【こんなことできる?】 村上左知

こんなことできる? (Charaコミックス)

こんなことできる? (Charaコミックス)

  • 作者:村上左知
  • 出版社:徳間書店
  • 発売日: 2014-07-25


【あらすじ】
ゲイの在宅デザイナー・沢渡は、
友人に頼まれゲイ雑誌にニセのエロ体験記事を書くことに。
それを、しょっちゅう家に泊まりに来る
ノンケの後輩・竹柴に読まれてしまう。
密かに竹柴に思いを寄せていた沢渡はあせるが、
「先輩、ここに書いてることをして」と、
なぜかねだられ、エッチの相手をすることに――!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓
(試し読みは表題作ではなく同時収録の読み切りです)




ちょうど一年前発売の作品ですが、
今更ですが読みました。
キャラバースデーフェア小冊子の為に買ったのですが、
すごく可愛くて萌えました!

村上左知さんの高校生ものばっかり読んでたから
大人のお話が新鮮だったな~。
このぐらい育っている方が私は好みです。

冒頭に生徒×先生の読み切りがひとつ入ってますが、
その他は全部表題作なので読みごたえもあります。
何気に全部年下攻め×年上受けな1冊ですね。



ざっくりした感想はこちら。


「エロ妄想小説を現実に」

「書いていないその先への攻め顔」

「可愛いんだけどダメな先生」


以下、ネタバレありの感想です。




「エロ妄想小説を現実に」

表題作の『こんなことできる?』は学生時代の
先輩(ゲイ)と後輩(ノンケ)。

長らく色っぽい関係ではなかった二人が
先輩の仕事でちょこっと書いたエロ妄想小説を
後輩が見たのをきっかけにその内容を実践へ。

最初のしか見られなかったけど、
あのエロ妄想文、まあまあ痛いね・・・w


その後は仕事でもないのに後輩とエロい事をするために
エロ小説を書き続ける先輩。
可愛い絵で誤魔化されそうだけど、先輩ってエロいな・・・。




「書いていないその先への攻め顔」

元々ゲイである先輩はノンケの後輩に
フェラさせたり挿入させたりには抵抗があって、
後輩にやってみたいと言われても
こすりっこより先の事は小説には書かなかったんです。
両想いになって初めて、その先へ進むことに。

「この先 俺 書いてないけど できる・・・?」
と先輩に問われた後の後輩の攻め顔に萌えた


村上さんの絵柄って可愛いからどっちも受けみたいなんだけど、
彼はあの瞬間まぎれもなく立派な攻めであった・・・。

受けにオナニーさせて言葉責めしたり、おふろHとか
やってる事は結構なエロさなんだけど、
絵が可愛らしい&性器描写があまりないので
不思議とさらっと読みやすい・・・。

でもちゃんと色っぽいんですよね~。

クールっぽい先輩が結構エロいのも好きです。
表情には出さないけど、攻めの事が大好きなのがかわいい。




「可愛いんだけどダメな先生」

冒頭に読み切り『あなたに似合う場所』が載ってます。
何でこれが最初なんだろう・・・。普通読み切りって最後ですよね?

ハウスクリーニングのバイトをしている生徒×汚部屋住人の教師。
私、生徒×先生は好きだけど、
年上の受けにはもっとしっかりしてほしいんだよね~。

先生がダメ人間すぎて・・・
仕事ができるとかの描写があるとよかったかな。

唯一評価できるのは自分から手を出そうとしないところ?
でも生徒の方から迫ってきたらわりとあっさり落ちましたw
・・・それよりも、清々しく朝チュン!!
これは許せません・・・朝チュン撲滅委員会発足したい。




こんな感じでラブラブイチャイチャ多めの本でした。
少しシリアスな悩みもあるんですが、
終始穏やかに折り合いをつけていくのは
大人ならではかもしれませんね。

波乱は特にないので退屈する方もいるかもしれませんが、
ただひたすらいちゃいちゃが読めるので
私は結構好きでした。


貰った小冊子に『こんなことできる?』のSSが載ってて、
エロ可愛くて楽しかったです!
何やかんや言って買って良かったな、と思いました。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 07. 16 [Thu] 19:40

癒された…(〃∇〃)

ハムコさん こんばんはー

読み切りが最初って確かに変わってる。
ハムコさんは、年上だと
この程度のダメっ子でも引っ掛かるんですねw
私は特に気になりませんでしたが、
絵が可愛すぎて、年上ってことを忘れてるからかも(苦笑)

表題作は、後輩くんに癒されましたー♪
特に、ゲイバーに迎えに来たときに
『怒ってないよ、どうやって謝ろうか考えてる』
って言ったところは、一番萌えました (〃∇〃)
めっちゃ素直で可愛い!
年下攻めの可愛さ、120%活かしきってました!!
…で同時に、穏やかさ(包容力)も
さりげなくアピールできてて、このエピ凄い。

私は、年下攻めに、
・年下ならではの可愛さとか強引さ
・年下らしからぬ包容力
の2つの合わせ技で来られると、即KOされます…。
一方、年上攻めの魅力のテンプレって
実は、よくわからないかも。。(-"-;)

エツリオ以外を久々に読んだので、新鮮でしたw

では、また♪

追伸:サミアの話したいですw

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 17 [Fri] 06:13

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> ハムコさんは、年上だと
> この程度のダメっ子でも引っ掛かるんですねw
そうなんですよ~。私は年上の受けが好きなんですけど、
それはいい男に抱かれたいんじゃなく
いい男を抱きたいからなんじゃないかと最近思い始めました。

> めっちゃ素直で可愛い!
> 年下攻めの可愛さ、120%活かしきってました!!
> …で同時に、穏やかさ(包容力)も
> さりげなくアピールできてて、このエピ凄い。
おお~、なるほど、そういえばそうですね。
私も穏やかなのはいいなぁって思ってましたよ。
穏やかに解決するのは大人っぽいですよね。

> 私は、年下攻めに、
> ・年下ならではの可愛さとか強引さ
> ・年下らしからぬ包容力
> の2つの合わせ技で来られると、即KOされます…。
確かにそれは素敵かも~。
可愛いところとカッコいいところ両方持ってるなんてニクイ。

> 一方、年上攻めの魅力のテンプレって
> 実は、よくわからないかも。。(-"-;)
スーパー攻め様的な・・・?

> エツリオ以外を久々に読んだので、新鮮でしたw

私もそうなんです!村上左知さんのリーマン物も読んでみようかな~。

> 追伸:サミアの話したいですw

ブクログ見ていただいたんですね!早!
お気に入り小説記事にも急遽加えました。
近々アップしますね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |