【まったく君ってばもう】 雲之助


まったく君ってばもう (キャラコミックス)

【あらすじ】
失恋したての音楽プロデューサー・北原は、
人気バンドのライブ会場で
変わり者の美少年・圭と運命的な出会いを…!!
「僕は天才的にカワイイ!」と公言する圭に、
なぜか一目惚れしてしまった北原。
そんな北原を、「僕以上に僕を好きな人なんていない」と
笑顔でスルーする圭だったが――!?



おすすめ度:★★★

試し読みはこちら



女の子っぽい受けが苦手なハムコです。
今回は4月の新刊を今更ながら読みました。
キャラの小冊子の為に・・・!

あざと可愛いキャラ達の
あま~いラブストーリーなのですが・・・
意外と深層心理とか駆け引きだとが面白くて
楽しんで読めました。




ざっくりした感想はこちら。


「ナルシストは彼の鎧」

「厄介なのは北原さんの方」

「恋が理性を上回る瞬間」


以下、ネタバレありの感想です。





「ナルシストは彼の鎧」

「僕は元々天才的にかわいい!」
ファサッ♡(←髪をかき上げる音)

初っ端からこんなスタートだったので、

ヤバイな~・・・
私、こんな子愛せるかな・・・


と不安でいっぱいだったのですが、
この圭くん、見た目や仕草に反して、
ちゃんと良識も常識もある、
真面目で頭のいい子だったのです。


自分の事を可愛いって思ってるのは本当なのだろうけど、
ナルシスト発言などは自分を守るための鎧で、
それを飛び越えて自分を愛してくれる人を待っている。


そこに現れたのが北原さんなのですが、
圭くんもわりとすぐに北原さんの事を好きになります。

でも両想いだけじゃダメ。
どうしても自分よりも自分の事を好きだって言って欲しい。
圭くんが求める事はこれだけなんです。

「だけ」とは言えないかな・・・?
でも、あの見た目と言動に比べると
意外と謙虚に感じてしまいました。




「厄介なのは北原さんの方」

というわけで、いかにもエキセントリックな圭くんは
思ったよりもずっと理解しやすかったです。
同じ映画を見て涙したり、同じものを美味しいと感じたり、
そういう人を好きになって行くのはすごく共感できました。

意外と食えないやつなのは北原さんの方。
ふんわり天然な感じで圭くんに
振り回されるんだろうなと思ったら、真逆!
ものすごく察しが良くて策略家なんです。

圭くんの心理について完全に理解しながら、
あえて圭くんの方から好きだと言わせようとしている。

両思いなのに、この駆け引きが水面下で起こっていて
圭くんが振り回されています。

圭くんも大概厄介だなと思ったけど、
北原さんの求める愛の方が
より重くて怖い


前彼の「これ以上人生を奪われたくない」って
捨て台詞も分からなくもない・・・。




「恋が理性を上回る瞬間」

そんな感じでとっくに両思いだと言うのに、
二人とも「相手から言われたい」という
水面下の駆け引きでぐるぐるしているんですが、
最終的に軍配が上がったのは圭くんの可愛さ。

あれほど策略ねってた北原さんの理性が吹っ飛んで
思わず告白しちゃったシーンはちょっと感動的でした。

そして即エロに入るんですが、
圭くんが意外と積極的で、そこもなかなか良かったです。

「にこにこしてない北原さん 興奮する・・・」
って圭くんのセリフには同感!
普段ニコニコしてる人の真剣な顔って萌えるよね。



最初から最後まで画面からハートが飛んできそうな
甘~い甘~いラブストーリーでした。
それだけじゃなくて心理描写面も面白かったです。
なのに、何で★3なのかと言うと・・・。

どうしても・・・圭くんの要所要所のカワイコポーズが
生理的にイラッ☆と来てしまい・・・

二人のラブトークも若干癇に障り・・・


私の萌えとは違ったかな・・・?と言うのが正直なところです。

★私が選ぶ NO.1 イライラ・ラブトーク★

「こんなかわいい僕を前にして最後までしないなんて
この部屋に僕の彼氏いないのかなーっ」

「圭くんの彼氏さーん いないのかなー?」


あと、パンくずだらけが可愛いってシーンが理解できず・・・。
(汚い子どもにしか見えず・・・)

しかしキャラが苦手でもここまで読ませられたので、
カワイコちゃん受けが好きな方にはおすすめです。




ところで、圭くんの可愛さが通用してるのって
北原さんだけじゃない・・・?
周りの反応が結構冷たくて面白かったwww



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★3

COMMENT 4

箱マダム  2015, 07. 17 [Fri] 07:05

あまーい

本来、ラブリー受けが苦手なんですが、
雲之助さんの描く、割と現実感ありつつ
ラブリーでもある感じ、わたしの失った女子力が
潜在的にある感じ、好きです。
ちょっと行きすぎた感が否めない点は
うぷぷ、と笑ってしまいますが。

圭くんね下がり眉なの・・。
圭くんのとちくるった「ぼくってかわいい」発言に
ニヤニヤしました。
ちょっと意地悪い読み方ですけど。

雲之助の「こころの実」「幸せになるのさ!」とか
すきですね。
両想いになってから、ふたりがいちゃこらする姿
甘々すぎて歯に染みる―。
「あまーい」と往年のギャグがしばしば口を突くほど
甘さを楽しみながら読むのが好きです。

いや・ほんと雲之助さんすきなんですよ。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 17 [Fri] 12:33

>箱マダム様

箱マダムさん、こんにちは!

> 圭くんね下がり眉なの・・。
> 圭くんのとちくるった「ぼくってかわいい」発言に
> ニヤニヤしました。
圭くんは本当に可愛いんですけど、
周りの冷たい反応がちょっと面白かったな~w
ノンケだったみたいだけど、女の子受けはしない気が・・・。

> 雲之助の「こころの実」「幸せになるのさ!」とか
> すきですね。
「こころの実」は私も好きです。準備万端初エッチがw
「幸せになるのさ!」は読んでないかな。

> 「あまーい」と往年のギャグがしばしば口を突くほど
私も心の中で何回も言いましたww
ほんと歯茎が痙攣するぐらい甘い・・・。
クリス/ピー/クリームドーナツ級に甘い・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2015, 07. 17 [Fri] 14:29

ほんとだw

ハムコさん こんにちはー

ちょっと前に読んだのですが
前知識なく読み始めたら、受けが変わり過ぎてて、
初登場シーンで(気持ち的には)吹きましたw

>ヤバイな~・・・
>私、こんな子愛せるかな・・・
全く同感w
私も、読み始めてすぐに同じ事思った (≧m≦)

北原さんが、雷に打たれたように恋に落ちたのに比べて
終始、引き気味な友人が可笑しかったです。
冷静に突っ込もうとしてるのに
北原さんの恋は盲目パワーの前に成す術が無いんだもの。
周囲が付いていけないという意味では、
お似合いすぎるカプだわ…。

北原さんが、アホみたいにあっさり恋に落ちた割に
恋に落ちた後は、慎重に事を進めるところが良かった!
仕事ができる男だというのも、すごーく良い!!
でも、私が圭くんの立場だったら
双子紹介されたら、本気で困る…。
あれって、そんなに良い策だったんだろうか。。

>ところで、圭くんの可愛さが通用してるのって
北原さんだけじゃない・・・?
そう!そう言われてみればその通り〜
 *≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
ほんとに可愛いのかしらww

>私が選ぶ NO.1 イライラ・ラブトーク
これも同感ですww
まぁこの頃には圭くんの言動に疲れてきて、
いちいち反応しなくなってたかもw

横ですが、圭くんの部屋のCD収納、羨ましい。
私もBL本であれがやりたい・・・(〃∇〃)

雲之助さん全部読んでるんですけど
相変わらずデビューコミックスが一番好きです♪(苦笑)
特に最後の話【バタフライ】が一番好きで、
次点が表題作です。
でも、どうも世間の評価とズレてる気がします…(-"-;)

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 17 [Fri] 18:43

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> 初登場シーンで(気持ち的には)吹きましたw
ですよね~、これ吹きますよねw

> 北原さんが、雷に打たれたように恋に落ちたのに比べて
> 終始、引き気味な友人が可笑しかったです。
友達が北原さんの事をものすごく心配してて、
当て馬的なポジションなのかと思ったけど
全然違った・・・w二人の世界の物語でした。
ほんとにお似合いですよねww

> でも、私が圭くんの立場だったら
> 双子紹介されたら、本気で困る…。
> あれって、そんなに良い策だったんだろうか。。
北原さんは仕事も出来て頭もいい、いい男なのだけど、
自分の思うように事を進めるためにごり押しするきらいが・・・。
これって厄介な人だと思いますよ~。
見た目が温和だから、周囲に気づかれにくいんですが、
実はかなりわがままじゃないですか?

いや、身近にすごく似た感じの人がいるのでw

> ほんとに可愛いのかしらww
可愛いんだろうけど、好かれにくいと思いますww
女性にはああいうタイプ、モテの主流ではないですよね?
ゲイはゲイで男らしいタイプが好きな人多そうだし・・・。

> まぁこの頃には圭くんの言動に疲れてきて、
> いちいち反応しなくなってたかもw
このくらいの事、世のバカップルも言ってるのかも知れないけど
絵で見るときっついな~(苦笑)と思いました。

> 横ですが、圭くんの部屋のCD収納、羨ましい。
> 私もBL本であれがやりたい・・・(〃∇〃)
私もやりたい・・・。一人暮らししたい・・・。

> 雲之助さん全部読んでるんですけど
> 相変わらずデビューコミックスが一番好きです♪(苦笑)
そういうのってありますよね~。
絵は今の方が絶対きれいだと思うけど。

雲之助さんの作品を読むと萌えるようなイライラするような
複雑な気持ちになるのは私だけかしら・・・?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |