【お手を拝借】 佐久本あゆ


お手を拝借 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

【あらすじ】
重度の変態手フェチ男、
同じ大学に通うクラフト科1年の有村聡は
図書館で偶然手が触れてからというもの
「理想の手だ」と勝手に運命を感じ、
写真!デッサン!!スケッチ!!!と、
毎日湯浅(の手)に会いにくる。

ウザイと思いつつも、
制作に対する純粋な思いを知りデッサンをさせてやることに。
そんなある日、有村の目の前で指を切ってしまった湯浅は、
「消毒」と称して執拗に指を舐められ、
思わずドキドキしてしまう。
と、同時に自分の指を舐めながら
股間を膨らませている有村にドン引き!!

「手」にアタックを繰り返していた有村が
「本人」に興味を持ちはじめ、 「手」しか見てもらえない
湯浅がもどかしさを感じはじめて――。
ふたりの関係がいつしか恋に変わる…
かもしれないフェティッシュラブ★



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓
お手を拝借

お手を拝借

お手を拝借

[著]佐久本あゆ



佐久本あゆさんのセカンドコミックスを読みました。
買う予定はなかったんですが、
手フェチって面白そうだな
と思ったので。

絵もお話も可愛らしくて、
生々しくない程度にエロもちゃんとあるので、
初心者の方にも読みやすいかなと思います。


ざっくりした感想はこちら。


「可愛いけどやっぱり変態」

「当て馬は自分自身の手」

「想像よりあったがQpaとしては薄いエロ」


以下、ネタバレありの感想です。





「可愛いけどやっぱり変態」

手フェチの後輩×手だけじゃなく美形な先輩。
変態推しの漫画と思って読みはじめたけど、
そこまでは変態っぽくないかな・・・?

と思ったけど、落ち着いて考えたら、

・色んな人の手の写真をファイリング
・人の指を舐め回して勃起する
・先輩の手の甲にキスして射精


やっぱり変態だな、と思いました。

だけど、絵柄の可愛さでかなり中和されています。

暗室で勃っちゃって抜く時、先輩の手を取ったので、
しごかせる気だ・・・!と確信したのに、
手の甲にキスで終わったのは拍子抜け。

紳士的で生々しくはない変態描写です。




「当て馬は自分自身の手」

美形でモテモテの先輩は、最初は
手だけを見て自分を見ない後輩を新鮮に感じます。

でも、懐かれるうちに
「手だけじゃなく自分を見てほしい」と思うように。

一方後輩は、先輩自身も好きなのですが、
先輩に疎まれるのを恐れて
「手だけが好き」な振りをします。

両思いなのに、フェチならではのすれ違い。
当て馬は自分の手なのかも。

惜しいな~と思ったのは、
先輩のキャラデザが地味で美形に感じなかったこと。
子どもの頃から天使のようと言われてきたらしいけど、
キラキラ感があまり感じられなかったな~。




「想像よりあったがQpaとしては薄いエロ」

佐久本さんの初コミックスはノーエロと聞いてたので
この本もあまり期待していなかったんですが、
ちゃんとエロありました!!

一番エロスを感じたのは指舐めのくだりなのですが、
手コキもフェラも挿入も一応ありましたね。
思ったよりもずっとエロかったです。

読んだ後にレーベルを確認してびっくり!Qpaなの!?
Qpaの中ではエロは相当薄い方だと思います。
Qpaって擬音も汁もすごいって印象なので・・・。

これから読む方はQpaだって事を忘れて
エロに過剰な期待をしなければ、
そこそこエロくて楽しめると思います。


個人的にはせっかく変態設定なのだから
先輩の手に触られてすぐイっちゃう、とか
もうちょっとハァハァしててもいいのよ・・・。



変態を求めて読んだらパンチ不足かなと思いますが、
生々しさがない分、読みやすくて可愛いお話でした。
変態くんがいい感じにコミカルで楽しかったです。
何より、絵が可愛くて好き。


初コミックスが結構評判がいいので
一回読んでみようかな・・・と思ってます。


若葉寮で、君と (B`s-LOVEY COMICS)

エロはないけど萌えるらしいですね。



ところで、美形先輩そのものより、
周りのオタクな友達の方がパンチが効いてて
私は好きな感じがしました。
フィギュアオタクの加藤くんをもっと見たかった。




ここまで読んで下さってありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 4

なまこ  2015, 07. 23 [Thu] 01:42

若葉寮で、君と、も!

こんにちは。
先日はお返事ありがとうございました!
黒凪さんと白凪さんの話、知らなかったので、とても興味深かったです。
実は凪良さんの本を10冊ちょっと買ったので、全部読んでから、ハムコさんに報告を~と思ったんですが、漫画に比べると読むのに時間がかかるので、まだ半分残っています。
ゆっくり読んでいこうと思います。
なぜ、こちらにコメントを残させていただいたかは、佐久本さんの絵、私も好きなので、嬉しくなったからです。
若葉寮~は、初単行本とは思えないくらい、絵もきれいで、話もかわいかったです!
高校生話、好きなのです。
私はハムコさんのような上手な作品紹介ができないので、ハムコさんの作品紹介を楽しみにしています!
ちなみに、妹さんには今回どの作品を紹介する予定だったんでしょうか?
私も諦めずに妹に作品をすすめてみようと思っているので。
電子書籍は便利で場所も取らないので、たまに利用しますが、作品によっては字が小さくなりすぎて、読みづらいという感想、私も同感です!

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 24 [Fri] 11:42

>なまこ様

なまこさん、こんにちは!
返信遅くなってすみませんm(__)m

> 実は凪良さんの本を10冊ちょっと買ったので、

10冊も!楽しいですね~!
面白いのがあったらまた教えてくださいね(^v^)

> 若葉寮~は、初単行本とは思えないくらい、絵もきれいで、話もかわいかったです!

そうなんですか!「若葉寮~」の方が評判いいのかな?
読むのが楽しみです!また読んだら感想書きますね。

> ちなみに、妹さんには今回どの作品を紹介する予定だったんでしょうか?

「憂鬱な朝」がいいんじゃないかっておすすめいただいたのでそれと、
「10DANCE」「KOH-BOKU」とか色々でした。
今のところ「10DANCE」はなかなか好感触でした。
でもうちの妹はわりと特殊かもしれないので、
なまこさんの妹さんとは合うでしょうかw
頑張ってくださいね~。

> 電子書籍
タブレットで読むと見やすいかもしれませんね。タブレット欲しいな~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なまこ  2015, 07. 27 [Mon] 23:41

ありがとうございます!

ハムコさん、お返事ありがとうございました!
体調がすぐれない中、丁寧なコメントをいただけて、感激です。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

凪良さんの本、購入分は全て読み終えました。
いやはや、凪良さん、すごいですね。
どの作品も良かったんですが(おやすみなさい、また明日も)、未完成、最高です!
凪良さんの作品を制覇したくなり、さきほど、またAmazonさんでポチポチしてしまいました(笑)
BLにはまってから、他のものを買わず、ついついBL本ばかり、大人買いしてしまいます。
手放したくない本が増えすぎて、家の中が大変なことになっています(^_^;)
ハムコさんはBL本をどのように収納されていますか?
この夏を機に整理整頓を頑張ります!

電子書籍の件ですが、小説の場合は、家の外で読む場合、紙よりも読みやすいかもと思いました。
凪良さんにはまってから、通勤途中の電車の中でBL小説を読むようになったんですが、軽いし、めくるのも楽だし、良いなと思ったのです。油断していると、際どい挿し絵があって、おおっ!と焦るのですが(笑)

あと、妹さんへのおすすめ本も教えてくださり、ありがとうございます!
日高さん、私も好きなので、妹に勧めてみます。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 28 [Tue] 03:55

>なまこ様

なまこさん、おはようございます!

こちらこそコメント嬉しいです♪
手足がまだら模様で気持ち悪いだけで今は元気です!
お気遣いありがとうございます(^v^)

> 凪良さんの本、購入分は全て読み終えました。

おおっ、早いですね~。「未完成」は読みました!私も大好きです。

> BLにはまってから、他のものを買わず、ついついBL本ばかり、大人買いしてしまいます。

これは私も同じです!BLにお金を使ってしまうので、
他はついつい縮小方向へ。

> ハムコさんはBL本をどのように収納されていますか?
本棚に入らない分は衣装ケースとダンボールに入ってます。
ダンボールの分は処分しないといけないので悩んでます。

> 電子書籍の件ですが、小説の場合は、家の外で読む場合、紙よりも読みやすいかもと思いました。

なるほど~。小説はまだ電子であまり買ってないので
今度買ってみようかな。ベッドの中でも読めそうです。
挿絵が無いものもあるって聞いてそれは悩みどころですね。

> 日高さん、私も好きなので、妹に勧めてみます。
是非是非~。あと「10DANCE」もいいかもしれないです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |