onBLUE vol.18 買いました


onBLUE vol.18 (onBLUEコミックス)

onBLUEの最新号買いました!
今号は映画の公開を記念して
秀良子「宇田川町で待っててよ。」特集です。
何と「宇田川町で待っててよ。」特別編もありますよ!

各作品の感想は追記にて。





<「宇田川町で待っててよ。」特集>

映画に関してのロングインタビューが冒頭にあります。
秀良子さんが映画化で一番懸念されていたのは
やはり女装部分だそうです。そうですよね~。
でも意外といい女装ですよね!

映画『宇田川町で待っててよ。』 公式ホームページ

「宇田川町~」はメリバのつもりで描いていたとか
秀良子先生は異性装がお好きだとか、
色んな意外なことを知った面白い記事でした。

あとはonBLUE恒例のラフ画やネーム公開など、
ファンの方にはたまらない特集となってます。

そしてそして、何と言っても「宇田川町~」特別編!!
これが読めただけでも買って良かったな~と思いました。



■「八代智哉には悩みがある。」 秀良子

「宇田川町~」の番外編。初エッチの話ですよ!
付き合ってから1カ月ほど何もしてこない百瀬に
じれじれするという非常に甘酸っぱいお話でした!
百瀬がゴムを箱ごと持ち歩いてる理由に笑ったwww


■「泥中の蓮」 ためこう

あれっ?これって号外onBLUEのやつでは・・・?
4話目だけ突然本誌掲載って戸惑うな~。

売り専やってたお兄さんに恋する弟の話で、
今回でついに一線を超えてしまい・・・!
最終回が来月発売の号外onBLUEに載るそうです。
(ちょっとあこぎな商売だなぁ・・・)


■「日曜日にパウンドケーキ」 阿弥陀しずく

武義の天然強引ぶりがすごかった・・・。


■「もういちど、なんどでも。」 阿仁谷ユイジ

貴博ぉぉぉ~!!早く記憶戻れよぉぉぉ~!!
新しい指輪はかずちゃんが保管してくれてますよね??
毎回エロくて切なくて楽しみです・・・!


■「ゆみなり」 黒娜さかき

聞こえてるの分かってるのに、あんな事言ったのに
また部屋に連れ込んでるの?(呆)


■「美しい野菜」 松本ミーコハウス

おやっ・・・先輩もなかなか可愛い人じゃないですか・・・。
そして治樹がどんどん年下っぽく可愛くなってます。


■「どうにもとまらない、あきちゃん」 河馬乃さかだち

このお話、何をされても笑っているあきちゃんが
ずっと痛々しくて辛かったんですけど、
今回初めてあきちゃんが「こんなのいやだ」って泣いて
すごくホッとしました・・・。幸せになって欲しいよ。


■「蟷螂の檻」 彩景でりこ

今回エロなかったけどお話が面白かった!
そして最後、ちょっときわどくてドキドキしました。


■「心を殺す方法」 カシオ

光のレイパーぶりが怖いです・・・。
春樹って好きな人がいたんですね~。こりゃ切ないわ。


■「三色混ざれば黒になる」 恋煩シビト ※最終回

う~ん・・・好きな人を痛めつける話は苦手です・・・。


■「ありあまる富」 依田沙江美

あっ、今回はわりとちゃんと載ってました!(18P)
そして今回の扉絵えらくセクシーですね!
この後本当にそんな関係になって行くの?
ちょっとラブな方向に進展してきてワクワクしてきました。



今号は「宇田川町~」の番外編が一番うれしくて、
いつも楽しみな「もういちど、なんどでも。」
「美しい野菜」も面白くて、かなり楽しめた号でした。
何より、依田さんの連載が進展したことが一番うれしい。
キスシーン(未遂)で「あ~っ!!」ってなったの久しぶりだ・・・。

そして!onBLUE隔月刊化決定!!

これはめでたいニュースです!季刊は辛かったよ・・・。


でもいっこだけ・・・ためこうさんの作品は好きだけど、
雑誌をまたがるときに番外編じゃなく
連載丸々1話分くるのは反則じゃないですか・・・?


号外onBLUE読者が全員onBLUEも買ってるならいいけど
そうでないならあまりに不親切だと思うんだ・・・。
次号の号外買って突然一話飛んで最終回になってたら
すごくびっくりすると思いません?

しかもメインのエロい回だったのに・・・。

そこだけモヤっとして残念でした。


次号10月25日発売号の予告にも
ちゃんと依田さんの名前を確認したので
次号を楽しみに待とうと思います!



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 6

かなこ  2015, 07. 27 [Mon] 22:28

No title

ハムコさん、こんばんは!

依田さん好きのハムコさんならonBLUEは買わずにいられないですよね~
確か3号?くらいに依田さんの特集がありましたが読まれましたか?

昔、山中ヒコさんの「500年の営み」と「宇田川町」と雲田はるこさんの「新宿ラッキーホール」が同時に連載されていて
続きが待ち遠しくて焦れ焦れでした
でも雑誌的には、エロとか分かりやすさが重視されてない分、
すぐに廃刊になったらどうしようと勝手に心配していましたが、
年3回→4回→隔月刊になるとは嬉しい~^m^
号外と一緒にすれば月刊でもいけそうですけどね

まあ、雑誌としては全体的にカオスというかまとまりがないと思いますが、
特別好きになる作品が出てきたりするから、ついついチェックしてしまう・・・
「ニィーニの森」なんて他誌じゃ掲載されなさそうだし、
onBLUEありがとう!です←何様

今は美しい野菜が一番楽しみです♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 28 [Tue] 03:43

>かなこ様

かなこさん、おはようございます!

> 依田さん好きのハムコさんならonBLUEは買わずにいられないですよね~
> 確か3号?くらいに依田さんの特集がありましたが読まれましたか?

もちろんです!!依田さん特集号は最初で最後かもしれない
依田さん表紙の雑誌なので永久保存版です(^v^)
その頃のonBLUEの連載陣が超豪華でしたね!
年3回しか出てなかったなんてもどかしすぎます。

> 号外と一緒にすれば月刊でもいけそうですけどね

号外は最近買ってないんですけど、
読みたいのがあるので本誌と合流してほしいですね~。

> まあ、雑誌としては全体的にカオスというかまとまりがないと思いますが、

エロ度もバラバラですよねw
「ニィーニ」は確かに他にどの雑誌に載せていいか分からない・・・
「OPERA」なら載せてくれそうかな?

隔月刊は嬉しいですね。美しい野菜3巻出るの早まるかな?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なまこ  2015, 07. 28 [Tue] 20:29

祝、隔月刊化!

ハムコさん、こんばんは!
いつもお返事ありがとうございます!
今日は○ニメイトに行き、BL漫画と小説を大人買いしてきました(^o^;)
漫画ももちろん大好きなんですが、小説の方が想像力が広がるというか、濃厚な感じがして、はまっています。
onBLUEもやっと買いました!
毎回読み応えがありますね~。
私も美しい野菜が大好きです!
隔月刊化、嬉しいですね。
onBLUE以外にも複数BL雑誌をついつい買ってしまうのですが、毎回自分のめあての作品が載っているとは限らないのが、辛いです(>_<)
Craftも買ってるんですが、続きが3ヶ月先(またはそれ以上)とか、辛すぎます。
半年前にBLを知った頃は、完結した名作がたくさんある中から気に入った作品をまとめて読んでいくことができましたが、連載中の作品を追う今は、ひたすら忍耐の日々でございます。
BLに慣れると、他の少女漫画や少年漫画の単行本化の早さにびっくりします。

10dance、未読なので、読んでみます!

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 28 [Tue] 22:09

>なまこ様

なまこさん、こんばんは!

こちらこそいつもありがとうございます(^v^)
○ニメイトで大人買い、羨ましい~。
偶然にも私も今日○ニメイトに行きましたが、
私は大人買いではありませんでしたw

BL小説の方にハマっているんですね!
あっという間に読んだ量を抜かされそうですw
私はどちらにも違ったよさがあると思いますが、
漫画はすぐ読めるけど、小説は時間がかかるので
手を付けるまでに気合が要ります。
今は一穂さん読もうとして1冊積んでます。
漫画の新刊ラッシュでちょっと忙しくて・・・。(言い訳)

onBLUEは作家さんたちの個性がすごくて好きです。
他は雑誌は買ってませんがCraftも読みたいな~。
でも基本的にコミックス派なので我慢してます!

> BLに慣れると、他の少女漫画や少年漫画の単行本化の早さにびっくりします。
これ、本当にそうですよね!
特に週刊の漫画なんて3カ月ぐらいですぐ出ますもんね!

> 10dance、未読なので、読んでみます!
是非是非~。これは普通に漫画としても面白いです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 08. 04 [Tue] 23:12

わたしも買いました

「宇田川町」と、コマノ×夏樹、肉体感ある方の
秀良子ファンなので、この号は購入マストでした。
「宇田川町」続編描く気はない、とインタビューに載っていて、
まぁ、きちんと完結したしな、と納得です。
でも・特別編はモエマシター。
密室感がたまりません。
ご本人がこの編はコミック収録はたぶんしない、
とtweetしてたので、保存版です。

この号いろいろとレイパーとかモブ姦とかあって、
切り抜いて保存すべきか、どうしようかと悩んでます。
あと、黒娜さかきさんの弓道紳士が素敵でしたー。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 08. 05 [Wed] 07:13

>箱マダム様

箱マダムさんも買われたんですね~。

> 「宇田川町」と、コマノ×夏樹、肉体感ある方の
> 秀良子ファンなので、この号は購入マストでした。

私も好きな作品全く一緒です!!
一番好きなのは『リンゴに蜂蜜』。めっちゃ好き。

> ご本人がこの編はコミック収録はたぶんしない、
> とtweetしてたので、保存版です。

ま、マジですか!!買ってよかった!!

> この号いろいろとレイパーとかモブ姦とかあって、

雑誌はそういう号ってありますよねw
全然エロないぜ・・・という号もあるんですけどねw

> あと、黒娜さかきさんの弓道紳士が素敵でしたー。

枯れ専としてはおじさんは良かったけど
今のところ弓にはあんまり魅力を感じてないです。
これからに期待!!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |