【課長、結婚しましょう!!】 せいか


課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

【あらすじ】
妻に先立たれ、一人娘のいる男やもめな課長・青木の趣味は、お菓子作り。
作ったお菓子を会社で配っていたら、
本社からの出向社員でエリートの部下・水野が食いついてきた!!
実は水野は、強面な顔のせいでスイーツ好きだと言うことを隠して生きていたのだ。
親睦を深めようと家に招待し、目の前でお菓子を作ってあげたら
「課長、結婚してください」と真顔でプロポーズされて!?



おすすめ度:★★★★★


せいかさんの2年ぶりにして2冊目のコミックスです。

課長

前作は攻めが強引に受けを襲う話だったので
今回もそんな感じかな・・・と思いましたが、
思ったよりずっとハートウォーミングでした。

恋愛物と言うよりどちらかと言うと
ホームドラマ寄りでしたが、私は好きでした!
ケーキがすごく美味しそうなんです~。


7/28(火)に電子書籍も配信が始まりました!



課長2

あ~描き下ろしSSがあるなら電子にすればよかった・・・。
買い直したいぐらい読みたい・・・。

<追記>
kindle unlimited で読めました!!
智恵ちゃん…ほろりと来ました(;_;)




~気になるtnk修正情報~

紙でもkindleでも同じ修正でした。



ざっくりした感想はこちら。


「緩やかに外堀を埋めていくタイプ」

「ホームドラマ部分も面白い」

「上下決定プロセスも好き」


以下、ネタバレありの感想です。




「緩やかに外堀を埋めていくタイプ」

青木課長の手作りお菓子に胃袋を掴まれ、
プロポーズしてきた強面部下の話です。

私の中では前作のイメージが強くて、
部下が強引に襲って課長が流されるのかなって
勝手に想像していたんですが、
水野はそんなに力押しタイプではなかったです。

もっと頭がよくて相手の気持ちもちゃんと考えて
すっと懐に入ってくるようなタイプでした。


そこが私はかなり好きでした!

最初のプロポーズを冗談として流された後、
しつこく言い寄るのではなくて、
外堀から埋めていって、本気でプレゼンして
同居にこぎつけるところが面白かったwww
(@会社のミーティングルーム)




「ホームドラマ部分も面白い」

お菓子が取り持つ人間関係なわけですが、
優しくて甘いお菓子はそれぞれの寂しさを
埋める役割を持っていました。

元々は奥さんの趣味だったお菓子作りは
妻・母を亡くした課長親子の支えでした。
(その後は課長の本気すぎる趣味にw)

課長と智恵ちゃんの抱擁は不覚ながらホロリと来ました。

一方、水野の不憫な子ども時代の話を聞いたら
色々作ってあげたくなる課長の気持ちが分かる!
ハンバーグぐらい作ってあげるよ!
何なら目玉焼きだって乗っけてあげるよ!

一番グッときたのは、妻を亡くした課長が
子育ての為に出世をあきらめた話。


決して後悔ではないけれど、
やはりある苦い気持ちを率直に話して
水野に出世をあきらめないように促すのが
年上の魅力ってこういうところだよな~!
と、しびれました。

とてもいいお話だったので、もはや
恋愛やセックスは要らなくない?
と思ってしまいました。
※BLだから必要です。




「上下決定プロセスも好き」

ノンケ同士だし、風俗勧めるしで心配したけど、
ちゃんと中盤からはエロや恋もあります!

課長受けを疑うことなく読んでましたが、
「この水野 抱かれる覚悟はできております!」
って言い出した時は吹いた。
※プレゼン資料付き

この時点では忠誠心や奉仕の心の方が強かったんですね。
でも、この後、水野がちゃんと恋心から
「自分が上になりたい」と願い出たのがキュンと来ました!

やっぱさ~、あんな真っ赤になって言われたら
いいよって言っちゃいますよね~。(お前じゃない)

その後はラブラブでエロくて可愛かったです。
研究熱心な感じがめっちゃいいです。


ラストがまたいいんですよ!
課長に「ご自分の人生を割り切るにはまだ早い」って!
課長もいい男だけど水野もいい男だな~!

是非仕事も恋愛も頑張って欲しい!




「エロくて笑えるの読もう」と思って手に取ったのに
思ったよりずっとちゃんとしたお話でした。

でもシリアスじゃなくてやっぱりラブコメです。
読みやすくて楽しかったです。



ところで・・・描き下ろしの「部活セックス」には吹きました。

「青木さん 積極的に声出し合っていきまショーッ」

何の声を!?(課長の心の声)

喘ぎ声に決まっていますよ。ニヤ(・∀・)ニヤ



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 8

ちぃみな  2015, 08. 29 [Sat] 06:10

意外な…。

ハムコさん おはようございます♪

「課長、結婚しましょう!!」読みました〜。
こちらで表紙だけ見て、
気の抜けた絵柄と全くそそられないタイトルに(スミマセン)
『なんで、ハムコさん★5なのかな〜?』
と思っていました。
(近頃では、ネタバレしないで読むために
 ハムコさんのレビューは
 読み終わってからのお楽しみにしてます)

・・・が、意外!
お菓子は美味しそうだし、
話はハートウォーミングだし、
パワポやタブレット使ってのプレゼンや
事前にレジュメを作って来る等
仕事みたいに理路整然と進めて来るのがめちゃくちゃ可笑しいし
ノンケ同士なので全く無理がないとは言いませんが
許容範囲内の非現実感だったので
二人がいちゃいちゃちゅっちゅしてるのも納得できるし
攻めも受けも男として仕事に対する気持ちがカッコいいし
何だかすごーく収まりが良い作品でビックリしました!

あとがきで『二冊目のコミックスです』ってあったから
『ふ〜ん、一冊目知らんな…』と思っていたら
「彼の嫌いな生徒について。」だったんですね。
読んだ事は無いけれど、近所のブックオフの本棚に
長いこと並んでるので表紙だけは見た事有りましたw
インパクトの無いペンネームだから
記憶に残らなかったわ…。(^_^;)

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 08. 29 [Sat] 10:17

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> 『なんで、ハムコさん★5なのかな〜?』
> と思っていました。

オッサン加点システムと思ってましたか?w
意外としっかりしたお話だったでしょう?
確かに表紙もタイトルもアホエロっぽいので
私も作家買いじゃなかったら買ってなかったかも。

> 攻めも受けも男として仕事に対する気持ちがカッコいいし

そうそう、私的にはここが一番萌えました。
やっぱりきちんと仕事している男性が好きです・・・。

> 「彼の嫌いな生徒について。」だったんですね。

これも結構面白いですけど、「課長~」よりはギャグよりかな。
私は好きですけどね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ドンゴロス  2016, 07. 19 [Tue] 00:03

こんにちは、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるか分かりませんが(笑)ドンゴロスです。
最近某大手古本屋で見つけて読んでみたところ最高に面白かったです!
最近こういった作品に出合えていなかったのでとても幸せな気持ちになりました(笑)
自分の好きなタイプの作品と出会えるのってかなり稀なんですよね。帯とか裏の説明読んでも割と好みじゃない感じのだったり…。
やっぱりこういうのじゃ経験積んで好みの作品をかぎわける嗅覚を付けるしかなんですかね?ハムコさんはどうなさっているのですか?
そんな私ですがハムコさんのレビューを参考にすることも多いです!いつも有難うございます!そしてこれからも宜しくお願いします!

私的に、水野君のオカシな世界 後編 で、課長が胸でも気持ちよくなれるほど開発されてるところが好きです!まぁ、裏には部活の様なあれがありますが(笑)

BL要素は薄いと感じるのですがやはりしっかりBLですし、でもそれ以上に家族愛のあふれる作品だな~、と感じました!

リーマン・おっさん・年下攻め・ハピエンって私の好きなものてんこ盛りじゃないかい。最高か!

そして鎧坂会長が男前、いや漢前でした。

もし、お勧めの作品などありましたら教えてください><

それではまた。有難うございました!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 19 [Tue] 00:48

>ドンゴロス様

ドンゴロスさん、こんばんは!
お久しぶりです~、覚えてますよ!
ウノハナさんがお好きな方ですよね?

私もこの作品大好きなので嬉しいです(*^_^*)

> やっぱりこういうのじゃ経験積んで好みの作品をかぎわける嗅覚を付けるしかなんですかね?ハムコさんはどうなさっているのですか?

いや、数読むしかないんじゃないかなぁ。
嗅覚は身についていないです。
外れも結構引きますよ…w

少しでもブログが役立っているなら嬉しいです(^v^)

> BL要素は薄いと感じるのですがやはりしっかりBLですし、でもそれ以上に家族愛のあふれる作品だな~、と感じました!

うんうん、ハートフルだし読後感良かったですよね。

> もし、お勧めの作品などありましたら教えてください><

私も趣味が偏ってるのであれですが、
サイドにお気に入りの作品を載せてるのと、
★の数別にタグ分けしてるのでよかったら(^v^)

近々上半期のランキングを作りたいな~と思ってるので
出来あがったら見てやってください(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 07. 28 [Thu] 23:16

読みました!

ハムコさん

キャラフェア参戦の折に、ん?これはハムコさんのところで見かけたかも・・。
と、購入決定・・。そして、ハムコさん記事を読ませていただいて、
あー、電子にすれば・・(T_T)となっています。
この緩急のつけ方、最高です!!
一冊で上手にまとめるお手本みたい。
青木の優しい笑顔の裏に、強い覚悟と気持ちがあるのに萌えまくりでした。大人ってこういうこと・・。
水野はあの強面からのやさしさ・・は想像の範囲でしたが、頭も良いし、
智恵ちゃんの信頼をきっちり勝ち取って、智恵ちゃんのダイエット成功も「水野式」だったというところ微笑ましいです。
智恵ちゃんが良い子なのですよね~。青木の注いだ愛情に育てられたのがよくわかります。
ラブコメ路線で最後まで・・
かと思ったら、しっかりえろくて、すごいデザート付き。と思いました。
・・水野、抱かれる気だったのならそのうちリバればいいよ!!(私はありだと・・ww)
青木に「甘いもの本当は好きなんだね」と言われた水野の耳が赤く染まるところ。
あと、最初のちゅーが首筋なところ。
が、いちばん好きだったところでした!!
・・ダイエットしてるから朝はケーキじゃなくてパンを食べる。
と智恵ちゃんに言われて青木凹んでいましたが、・・パン作ってあげればいいんじゃ??
と、思ってしまいましたww
描き下ろし読みたさに、電子買いそう・・(>_<)

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2016, 07. 29 [Fri] 13:13

No title

はじめまして。
最近このサイトを知って、過去ログをのんびり読んでいるところです。
一年前の記事にコメントしてごめんなさい。

電子限定のおまけは読まれましたか?
4ページしかありませんが、智恵ちゃんへのカミングアウト、
水野の仕事がどうなったか、そして智恵ちゃんの嫁入り
(なんとなく課長似のめちゃイイ男捕まえてる!)まで網羅してて
これで完全に大団円って感じです。
特に「今でも時々こっそり結婚指輪ながめてますから」のくだりは
泣きそうになりました水野ええ男や・・・

しかし、ペーパー商法だけでもぐったりするのに
紙か電子かでもここまで差がついてしまうのは辛いですね
何とかならないものか

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 29 [Fri] 17:49

>tea様

teaさん、こんにちは!

> あー、電子にすれば・・(T_T)となっています。

ですよねぇ…(;_;)SS読みたい。

> 青木の優しい笑顔の裏に、強い覚悟と気持ちがあるのに萌えまくりでした。大人ってこういうこと・・。

年上の受けの魅力が出てましたよね~。
大人の魅力はこういうことですよ。
水野も面白くてちゃんと大人でよかったです。
大人同士の恋愛は安心してみていられます。

> 智恵ちゃんが良い子なのですよね~。青木の注いだ愛情に育てられたのがよくわかります。

智恵ちゃんにはほろりとさせられますよね…

> ラブコメ路線で最後まで・・
> かと思ったら、しっかりえろくて、すごいデザート付き。と思いました。

部活セックスは笑いましたけどww

> ・・水野、抱かれる気だったのならそのうちリバればいいよ!!(私はありだと・・ww)

うう~ん、私は抱かれる覚悟があることは萌えたけど
青木が抱いてるところを想像できないwww
まあリバったなら見たいですがw

久々に読み返したくなりました。
今実家にいるんで無理なんですけど。
電子も気になってるんですよね~。
描きおろしは智恵ちゃんの結婚式だそうですよね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 29 [Fri] 17:58

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、はじめまして!
古い記事へのコメント大歓迎ですよ~(^^)

> 電子限定のおまけは読まれましたか?

結局読んでないんです~!!
やっぱり買うべきかなぁ…すごく読みたい!

> しかし、ペーパー商法だけでもぐったりするのに
> 紙か電子かでもここまで差がついてしまうのは辛いですね
> 何とかならないものか

ほんとですよね…共通の特典にしてほしかったです(´・ω・`)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |