【みのりの手】 スカーレット・ベリ子


みのりの手 (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
ヤクザから芸能人まで、さまざまな男の下半身をとろけさせる、
美形マッサージ師・重藤稔(しげふじみのり)。
みのり先生の「スペシャル」な施術を受けたお客たちは、
身も心も下半身もリラックスして再び仕事に戻ってゆく。
そんなみのり先生には雨の日に思い出すある記憶があった。
ぬかるみのグラウンドと、胸が締め付けられるようなあいつの笑顔ーー。

その後のみのりと壮太の日常を描いた描き下ろし「日常会話」、
短篇「幸せのかたちB4サイズ」も収録した、
新鋭スカーレット・ベリ子、待望のデビューコミックス。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

【コミックス版】みのりの手

【コミックス版】みのりの手

【コミックス版】みのりの手



Renta!2014年BLコミック部門、
ベストセラーランキング第一位!

という、今すごく話題になってる作品です。
『四代目・大和辰之』と同時発売ですが、
あちらはこの作品のスピンオフなので
『みのりの手』の方を先に読むことをお勧めします。

スカーレット・ベリ子特集のページで
手書きPOPやインタビューなども読めます!

Renta!で人気があるのは知ってはいたんですが、
『その手でいかせて。スーパーラブマッサージ』
というサブタイトルと電子版の表紙が
いまひとつそそられなかったので未読でしたが・・・。

何これっ!めっちゃエロくて面白い!

恋人以外とエッチシーンが複数あるので
一棒一穴主義の方にはちょっときついかもしれないけど
最終的には結構純情な感じだったと思います・・・よ?



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。細い白線修正。



ざっくりした感想はこちら。


「ものすごいアングルから繰り出されるエロ」

「男前受けが大好きです」

「同級生同士の対等ないちゃいちゃに萌え」


以下、ネタバレありの感想です。




「ものすごいアングルから繰り出されるエロ」

スカーレット・ベリ子先生は一応これがデビューコミックスだそうですが、
その前にポーズ集なども監修されています。

マンガ家と作るポーズ集 男の脱衣ポーズ集 (データCD付)

そのせいか、めちゃめちゃ身体を描くのが上手!
アングルも大胆で素晴らしい!

1話目・2話目は整体師のみのり先生が
お客を施術で動けなくした上でエロいことをしちゃう
AVさながらな展開なのですが、
絵がすごく上手いから思わずじっと見つめてしまう・・・。

最初の方は線がすごく細かったんですけど、
中盤ぐらいからちょっと線が太くなってきて、
そちらの方が私は好きですね!
筋肉の付き具合もちょうどよくて好きです。




「男前受けが大好きです」

毎回違う人にエロいことをするお話かな~と思っていたら、
三話目からはちゃんと本命が登場して
二人の恋愛物語になっていきます。
この彼氏が男前で素敵だったの!

サッカー選手だった壮太の怪我を
当時マネージャーだったみのり先生が
責任を感じてしまって姿をくらましたという過去。
(これはみのりに責任ないだろうと思うけど・・・)

でも壮太は腐ることなく前に進んで、
きちんと指導者への道筋をつけてから
みのりを迎えに来たんですよ!
めっちゃ格好いい!王子様!
・・・でも受けなんですよ!!最高!!

男らしいサバサバした性格の壮太が
エロの時はとろ~んと涙目なのがすごくいい。

・・・でも、お客の心と体をドSっぽくほぐしてきたみのり先生が
唯一恋人には抱かれるって展開でも
私は萌えたかな~、とも思いましたw
見た目は受けっぽいのにバリタチなんですかね?




「同級生同士の対等ないちゃいちゃに萌え」

描き下ろしの「日常会話」がまたよかった!
同級生同士だからか、対等そのものって感じで
軽く口げんかしながらのいちゃいちゃが
すっごくかわいくって・・・。
「ごめんなさいは?」
「はぁ?今のでドローだわ」

ってところがすごく好きでした!
もちろんそのあともめちゃめちゃエロくて最高でしたw




その他に読み切り「幸せのかたちB4サイズ」という作品も
収録されていますが、この話も面白かったです。
スカベリ子先生の漫画の受け攻めは
私が思ってた方といつも逆。

ショタ×髭オヤジと見せかけて
37歳同士とか面白すぎるやろ・・・。



同時発売の『四代目・大和辰之』
一話目に登場したヤクザのスピンオフです。
人気があったので主役に昇格したんだそうですよ。
ヤクザ受け・ヤンキー受けって流行ってますね!
こちらも購入したので続けて感想を書きたいと思います。

本当はその前に井戸ぎほうさんの新刊を読んだけど
難しすぎて感想が書けないの・・・。
スカベリ子さん2作品終わったらちゃんと感想書くつもりです。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 0