【B.S.S.M.】 井戸ぎほう


B.S.S.M. (EDGE COMIX)

【あらすじ】
ちょっぴりやんちゃでアブナイことが大好きな、けいま。
口数少なく、大人っぽく、いつも何を考えているのかわからない、なお。
同じクラスの二人は友達同士…のハズなのに、
なぜか◯◯◯をこすり合ったり、なめ合ったりする間柄。
ある日、けいまの"友達"と二人で会った後に、
なおから「お前なんか一人ぼっちになればいい」と告げらたのは…?

思春期の恋とかラブに
リビドーのスパイスを効かせた
注目の"井戸ぎほう"最新単行本!!



おすすめ度:★★★


井戸ぎほうさんの三冊目のコミックス。
これ、発売日に買ってはいたんですけど、
なかなか感想を書けずにいました。
今もうまく感想書ける気がしないけど・・・。

初見の感想は、難解だな~と言うのが正直なところ。
井戸さんのコミックスの中で一番難しいんじゃないかな。

タイトルはどういう意味なんだろう、と思ったら
『ブラッドシュガーセックスマジック』と言うのが
正式なタイトルなんですね。そのタイトル通り、
血生臭いような、甘いような、
どこか地に足が付いていないような、
そしてエロい。
って感じの作品でした。



ざっくりした感想はこちら。


「圭馬の危なっかしさをどう捉えるか」

「凪央の涙は好きだ」

「成長と共に萌えがやってくる」


以下、ネタバレありの感想です。





「圭馬の危なっかしさをどう捉えるか」

圭馬が本当に危なっかしい子でハラハラしました。
見るからに怪しい人と簡単に仲良くなっちゃうのは怖い。

人懐っこいのは長所ではあると思うんだけど、
ドラッグとか簡単に事務所に行っちゃったりとか
怖いなと思うことが何度もありました。


年齢よりも幼い感じの子なのですが
思ったより人の表情を見て判断していることもあって、
なんとも不思議な子なんです。

身体の関係から始まって、片方は恋心があるので、
相手に気持ちがないのが辛くて・・・など
このお話自体は特に難解ではないはずなのに、
それでも解りにくいなと感じてしまうのは
私にとって圭馬の人柄が難解だからなのかもしれません。

どちらも子供な二人のセックスは
高校生だからショタとは言えないものの、
ショタを見るのと近い気持ちになってしまう、
なんともいえない背徳感が漂っています。

修正が控えめでそこがまた生々しいですよね~。

この危なっかしい幼さに萌えを感じるかどうかが
この作品にハマれるかどうかの分かれ目になりそうです。





「凪央の涙は好きだ」

人懐っこい圭馬に対して、人見知りな凪央。
凪央の方が私には気持ちがわかりやすかったです。

いつもクールな凪央が突然流す涙は
すごくキュンとしちゃいました…。


泣き顔がすごく可愛いんですよね~。
私がこの作品で一番萌えたのはここかも。




「成長と共に萌えがやってくる」

精神年齢低めだった圭馬が少しずつ成長してきて、
恋心を理解してきたあたりから
やっと私は萌えを感じ始めました。

何も分からずにエロいことをしているあたりは
何だか痛々しくて見ていられなかったのです。
セックスに気持ちが入ると、全然違うね!

最後の方、玄関先エロと旅行先エロ、
どっちもラブがあっていいエロでした・・・。
二人とも余裕なさそうなのがまたいいです。



こんな感じで、萌えるところはありましたけど、
私にはちょっと難しい漫画でした。
枯れ専の私にはキャラがちょっと幼すぎた、
というのも大きいかな・・・。


ところで、やまちょー先輩が止めたのにもかかわらず
自分から日車さんの所へ行っちゃう圭馬が怖かったです。
やまちょー先輩が止めるのって相当やばいですよね?
ヤクザがらみとしか思えない!

凪央がいなかったら一体どうなってたのか怖いです。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★3

COMMENT 2

箱マダム  2015, 09. 04 [Fri] 00:22

きけんなわかさ

友達に借りて読みました。
わたし、やはり井戸さんの描く、
若さゆえの自分勝手さで相手をさんざ振り回す、
ってパターンがすきです。

前作にもありましたが、相手の好意を知ってながら、
自分の欲望を優先したい傲慢や、すべてを捧げることを
面倒くさがる幼さ。
そのくせ、自分に愛想尽かして離れていくのではないか
という恐れとか、もうオロオロしたり歯痒がったりする
けいまがホントかわいくて。

布団にくるまって、なおに精いっぱい心を寄せて
謝るシーンが好きでした。
 
ショタは嫌いですが、稚気いっぱいの無鉄砲さんはすきです。

同人誌に最初載せてたからでしょうか、あやしい先輩から
もらった薬物でヘロりながら一線越えるってシーン、商業誌で
大丈夫なの、と心配になりました。
こういうとこ、BL読みの女子はきらいかもしれませんけど、
わたしはオッケーです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 09. 04 [Fri] 07:12

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

> わたし、やはり井戸さんの描く、
> 若さゆえの自分勝手さで相手をさんざ振り回す、
> ってパターンがすきです。

そういえば、「やさしくおしえて」でもそうだったかも・・・。
私は、もうちょっと育ってくれてた方が好みですが、
それでもところどころ萌えるところはありました。

私はけいまよりなお派ですけど!あの涙に弱いのよね~。

> 同人誌に最初載せてたからでしょうか、あやしい先輩から
> もらった薬物でヘロりながら一線越えるってシーン、商業誌で
> 大丈夫なの、と心配になりました。

私も思いましたw最初から商業のつもりなら描いてなかったシーンかも。。

> こういうとこ、BL読みの女子はきらいかもしれませんけど、
> わたしはオッケーです。

うう~ん、嫌いじゃなかったけれど、
私は「夜はともだち」が一番分かりやすくて好きかなぁ。
好き嫌いが分かれる作品ではありますよね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |