【晴れたら君を迎えにいく】 高久尚子


晴れたら君を迎えにいく (ビーボーイコミックス)

【あらすじ】
天気予報はすごく当たるけど、
生真面目で不器用な気象予報士の雨水。
本当はもっと気象情報を活用して皆の役に立ちたいのに……。
そんな中、災害予測を唯一真剣に聞いてくれた
消防士・加地にぐいぐい迫られて――。
口説き上手の加地にかき乱される雨水だけど!?
高校教師×事務員の大人気シリーズや
ワンコ×ワンコのペットショップケモ耳ラブも収録!!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら


楽しみにしてた高久尚子先生の新刊、読みました。
表題作が描き下ろし??どゆこと??

これ、実質は18禁アンソロに載ってた兄弟物のコミックスなんですね!
この本の7~8割はそのカップルのお話です。
すなわちドの付くエロ本なので
苦手な方は注意!


すごくさわやかなエロなし漫画を
表題作にするためにわざわざ描き下ろしたのか・・・。
多分都条例対策なのでしょうね。
どうしても全年齢で出したいというリブレの執念を感じます。

しかし、参考書のカバーをかけて
本棚にエロ本を隠している
中学生男子みたいな作戦で大丈夫?


中をパラパラしたらすぐばれるからなぁ・・・。
そういうの、お母さん大体気付いてるよ?


とにかく、エロくてラブもたっぷりで、
尿道責めが好きな方には神のような漫画だと思います。

あらすじにも帯にも一言も書いてないけど、
ガチ近親なので苦手な方は注意。


~気になるtnk修正情報~

リブレだしR18→全年齢だし、
覚悟はしていたんですが、
想像以上に真っ白でひどい!!
何をしてるのかわからないところもちらほら。
最近見た中では最悪だと思います。





ざっくりした感想はこちら。


「ガチ近親だけど意外と平気だった」

「お道具はレギュラーです」

「それにつけても白さが憎い」


以下、ネタバレありの感想です。





「ガチ近親だけど意外と平気だった」

まずはこのコミックスのメイン作品である
『オレはかわいい弟と』についてガッツリ語りたいと思います。

かっこいい弟・蒼太×可愛い兄・圭の年子の兄弟。
初めは義兄弟かな?と思ったくらい似てないです。
でもそういう描写はなかったから本当の兄弟でいいんですよね?

小3と小4から触りっこを始めて、
小5と小6ですでに挿入でイクようになった
という
ショタ要素も入ってきます。う~ん、インモラル!

兄は弟のフェラか、挿れてもらうかでしかイケなくて、
弟は兄の中でしかイケないようになってるんですよ!

オナニーすらできないの。何というべったりな関係。

本来は近親もショタも苦手な私ですが、
近親は似てなさ過ぎて兄弟という気がしなくて、
ショタは大人になった姿を先に見たのと、
回想でさらっと描写だったから結構平気でした。

ほんとにヤってばっかりの二人なんですが、
二人の関係が結構面白かったです。

見た目も社会的立場もベッドでの主導権も
全部弟が上で、ちょっと気にしている兄ですが、
精神的には弟を兄が可愛がってるんだな~と思いました。

「教師が天職」だという弟の言葉に
思わず嬉し泣きした兄にホロリと来ました。




「お道具はレギュラーです」

ありとあらゆる道具が登場してきます。
何なのあの貞操帯。尿道に突っ込まれてて
どうやってトイレ行ったらいいの?


普通に何もなしでエッチしてる方が少ないんじゃないかな・・・。

特に尿道関係は本当にすごいです。
尿道責めダメな人は読めない漫画だと思います。


アスパラ突っ込んでるのはイタタタタってなったわ~。
あと、道具を二本差してるのも。怖い怖いww

尿道責めってどういうことかわからないって方には
第2話で断面図付きでで解り易く説明されてるので
ぜひそちらをご覧くださいw


クスコみたいなので尿道を開いて
自分の精液を兄の尿道へ入れようとしてたのは
バカwwwって笑ってしまった・・・。




「それにつけても白さが憎い」

白抜きは覚悟してたんですけど、
想像以上に白くて何が何だかって感じです。

別に殊更tnkを見たいってわけじゃないけど、
プレイの性質上どうしてもモロに出てしまうわけで、
そうすると白抜きが不自然で不自然で・・・。

あんまりにも消されてて、一体何をしてるのかわからないコマも。
オナホプレイではオナホごと消されてるし、
受けにゴムを付けてるのはあとがきを見て初めて知りました。


こういうテーマの作品には、
やっぱりtnkが必要だ。


そうそう、後半の3Pで、
私の地雷である二輪挿しがありましたけど、
幸か不幸か修正が酷すぎて何も見えなかったので
意外と平気でしたw




他の短編についてもさらっと感想を。

■晴れたら君を迎えに行く

消防士×気象予報士。
民間の気象会社の話は知らないので面白く読めました。
さわやかで可愛いお話でした!続きを読みたい。


■体育倉庫で先輩と後輩がヤってるだけの漫画

タイトルそのまんまの1P漫画。
ち○こじゃなくて尻でイカせようとする攻萌えだそうですw


■ペロペロちゃん

『エロほん♥ぶっかけ』に載った
ペットショップの犬の擬人化漫画です。
犬なのにお道具使用!!・・・と思ったら、
犬用のおもちゃなのですね。これから見る目変わっちゃうわw
犬だからって、中におしっこでマーキングって!!



すごくエロくて、それでいてちゃんと愛もあって、
私はすごく楽しめました~!

こんな清潔感のある美麗絵で
景気良くエロを描いてくれる高久先生
本当にありがとうございます。


だからこそ、真っ白な修正が憎い・・・。
正直、インモラルな要素が多すぎて、
白くしたからって指定を逃れられるかは分かりませんよね・・・。

潔く18禁で出してほしかったな・・・。


<9/28 追記>
電子書籍版では全年齢版と18禁版が発売されるそうです!


高久先生が出版社に掛け合って下さった結果だそうです。
素晴らしいですね!
18禁版『オレはかわいい弟と』の感想はこちら






ところで、真田先生の話が面白かったです。
蒼太の尻を狙ってるのかな・・・。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

でっかいちゃんが好き  2015, 08. 11 [Tue] 21:44

初コメです

はじめまして。
電子書籍・修正でこちらにたどり着いてからというもの、毎日更新を出勤中の楽しみにしております。
しかし今日は電車内でぷはッ!と声を出して笑ってしまい、やはりこれはお礼を言わねばならぬと初コメントです。

私も表題が描き下ろしとは?と不思議に思っておりましたが、あー、そーゆーことだったのですね!PINK GOLDも読みましたが、あれを出そうとするならそら荒技も必要になりますね!

えげつなくエロですが絵が爽やかなんで高久さんのはいつも美味しく頂いておりましたが、そんだけ白抜きだと聞くと購入躊躇います。
うーん。でも、ペロペロちゃんは未読なんです。
悩むー!

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 08. 11 [Tue] 23:55

>でっかいちゃんが好き様

でっかいちゃんが好きさん、はじめまして!

通勤中に読んでくださってありがとうございます!
電子書籍・修正で来られたんですね~。
参考になりましたでしょうかw

PINK GOLDを全部読まれてるなら、
今回読んでいないのは少ないでしょうから微妙ですよね~。
あれを真っ白なんですよ!世知辛い世の中です。

> えげつなくエロですが絵が爽やかなんで
ですよね~!落ち着いて考えたらすごいんだけど
さらっと読めちゃってやばいですw

> うーん。でも、ペロペロちゃんは未読なんです。
「ペロペロちゃん」もエロくて可愛かったですよ!
攻めのわんこがかっこよかったです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2015, 10. 23 [Fri] 22:18

この手の顔に弱いんだよ…(-_-;)

ハムコさん こんばんは〜

「晴れたら〜」読みました。
本当だ、真っ白で訳が分からないww
アンソロ掲載時とは全然違いますね〜。
でも、まぁそれは置いといて…。(/_-)/ヨイショ

すごーく読みたかったんですよ。・・・表題作♪
電子の立読みで、
『なんなんだ、この素敵展開!
自分の仕事を彼だけが認めてくれて…って萌える〜』
と、密かに身悶えておりましたw

高久さんの漫画は、確かにエロもスゴくて感心するのですが、
(「17歳の〜」では、慄然としましたw)
高久さんの描く中で私が一番好きな部分は、
くっつく前の焦れったい、
モジモジ&ドキドキしてる描写なんです!

そう、ちょうど今の加賀×金沢みたいな感じw
もう、かわゆーてかわゆーて、キュンキュンします♪(〃∇〃)

で、また私が、金沢先生みたいな造作に弱いんですよ…w
人当たりが良さそうで、押しは弱そうな、おっとり優しげ眼鏡。
雨水さん、同系列なので、ハマるハマる。。

しかも相手は消防士ですよ!消防士!!
私一押しのBL向き職業、マッチョな肉体を隠し持つ正義の味方。
(リアルゲイにも人気なんですよね。
 けれど、なぜかBL界では全然見かけない職業。
「ホームタウンブルーバック」しか思い出せない。)
これで、萌えるな、っていうほうが無理だから!!

短編ならではの良さがあったとは思いますが、
あの後の二人が読みたい・・・。
モジモジ&ドキドキください♪ (〃∇〃)

加地×雨水だなんて、
一見おざなりにも見える、
高久さんのキャラのネーミングセンスは、
今回も冴えてました。( ̄ー ̄)bグッ!

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 10. 24 [Sat] 00:33

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

あっ、表題作に萌えたんですね!
確かに金沢先生に似てますよね。

> しかも相手は消防士ですよ!消防士!!
> 私一押しのBL向き職業、マッチョな肉体を隠し持つ正義の味方。

一押しだったのですねwww
多分取材が大変だからないんじゃないかなぁ。
私的には自衛隊ものとかもいいかなぁと思いますが
これも取材が大変そうですよね。
BLを描くんですって言って取材させてくれるだろうか。

> 短編ならではの良さがあったとは思いますが、
> あの後の二人が読みたい・・・。
> モジモジ&ドキドキください♪ (〃∇〃)

私もあのお話もうちょっと読みたい!って思いましたよ。
私的には初エッチぐらいまで読みたいんですが・・・w

> 加地×雨水だなんて、

仕事に絡めた名前で覚えやすくていいですねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 11. 05 [Thu] 08:59

スーパーにて

R18が出たというけど、あえての白抜きのほうを読みました。
高久さん、こんな汁ダクジュブジュブも描くんだーと
軽くショック。
「僕なん」5巻早く読みたいのに・・なにしてんの(# ゚Д゚)

まー白抜きひどいですけど、ずばり細部、結合部分
みても、最近エロえづきの私はうへぇとなること請け合いなので、
白抜きでもかまわない。しかし雑な抜きだな・・。
修正がひどい。

エロえづきとは・・エロ飽和に達してしまい、もう・・濃厚エロ
たべられない・・ゲッププ状態なんです。
今、胃にやさしい四宮しのさんとか、木下けい子さんのを
ちびちびゆっくりいただいてます。重湯。
お楽しみがたくさんある年末にむけて調子取り戻したいですね。

お兄ちゃんへの尿●責めがひどすぎやしませんか・・?
アスパラ挿すなんて。
スーパーでアスパラ束手に取るたび、この細さならいけるかも・・
これは極太すぎて無理、とか挿入前提でアスパラを
選別してしまうやないかー。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 05 [Thu] 14:36

>箱マダム様

箱マダムさん、こんにちは!

> 高久さん、こんな汁ダクジュブジュブも描くんだーと

あ、ご存じなかったんですね~。
そうなんですよ、結構すごいやつはすごいんですよ!
絵柄からは想像つかないですよねw

> 「僕なん」5巻早く読みたいのに・・なにしてんの(# ゚Д゚)

読みたいのを先に描いてほしいのが人情ですが
一か所の雑誌で集中して活動されてる方自体が
BLではほとんどいないですよね~。

修正は雑なのが嫌なんですよ~。
特にこれはTHEエロ本なので、tnk白かったって
内容はガッツリ18/禁だと思うので、
それだったらちゃんとしたものを読みたいなと。

> 今、胃にやさしい四宮しのさんとか、木下けい子さんのを
> ちびちびゆっくりいただいてます。重湯。

今はそういうテンションなのですね。
これはすっごくこってりしたエロだからなぁw
四宮さんはエロは薄いけど中身が結構複雑なので
疲れてるときは私はあんまり読まないです。
木下さんは、薄すぎると思うのと
ちょうどいい時とばっさりわかれるかなぁ・・・。

> お兄ちゃんへの尿●責めがひどすぎやしませんか・・?

アスパラ怖いですよねwミニアスパラじゃない太さだったw
でも尿●が好きなんですもんね、お兄ちゃん・・・。
尿●口を広げておねだりとかあったもの・・・。
でも食べ物無駄にするのイクナイ!
プレイに使ったものを食べるのはもっとイクナイ!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |