【三村と片桐】 倫敦巴里子


三村と片桐 (GUSH COMICS)

【あらすじ】
同棲中の三村と片桐は交際14年、もはや夫婦のような間柄。
恋のトキメキもなければ夜の営みもめっきりご無沙汰の日々。
アラサーになり、このままでいいのか……
と悩む三村に対して、片桐はのんきなもの。
三村にもちあがった合コン話にも
「楽しんでこいよ色男!」(ニコ^_^b)と余裕の表情。
ついに三村の堪忍袋の緒が切れて……!? 
倦怠期(!?)リーマンカップルのすれ違いラブほか、
人気の「長生きにゃんこ」シリーズも収録!



おすすめ度:★★★★


倫敦巴里子さんの中で一番好き・・・というか、
BL全カップルの中の私的好きランキングで
かなり上位に入るカップル、三村と片桐。



三村と片桐

三村と片桐



表題作含めて5本の短編+『三村と片桐』の描き下ろし漫画です。
『ネコいりませんか?』の続編も入ってますが
前作を読んでいなくても問題なく楽しめます。



以下、ネタバレありのそれぞれの短編の感想と
総合しての感想です。




■三村と片桐

15歳から付き合って14年経つ夫婦同然のカップル。
倦怠期BLって珍しいですよね~。
20代なのに3カ月セックスレスとか!

ときめきが無くなっていることに
危機感と不満を感じる三村と
逆にそんなまったりしている関係を
ラブラブだと信じている片桐の温度差が面白いです。

三村の中では別れる寸前までいってたのに

「俺は 今がいいなあ
俺には 今のお前がたまらなく可愛いよ」


という片桐の言葉に心を打ち抜かれちゃうんですよね~!!

若かった昔より今の方がいいって
最高ですよね!?


ああ、こんなこと言われてみたい・・・。



■カーテンコール

姉の夫になるはずだった人に片思いの主人公。

冗談めかしてホモだと明かして反応を見たり、
眠っている彼にこっそりキスをしてみたり
気付いていた彼が同じことをしようかためらったり
何ともいえない距離感が良かったです。

主人公は迷っていた姉を焚きつけて
破談にさせたことを謝ってたけど、
ぎりぎりまで不倫がやめられない女と
結婚しないで良かったよね。




■つれない帰り道

体の関係をお試しで持ったけれど、
つきあってるのかわからない、あいまいな二人。

島崎の反応に森田が一喜一憂するのが可愛かったです。
エッチの時に声を上げないようにしてるのに
乳首を責められて声が出ちゃうのが良かったw

「声出してよ」って島崎がさかんに言ってたのは
島崎も森田の気持ちを測りかねてただけなのですね。
ラストの「コンビニ行こう」にキュンとしました。



■ネコじゃだめですか?

『ネコいりませんか?』のシリーズ。

ネコいりませんか? (GUSH COMICS)

長生きにゃんこは人と同じぐらい長命な猫で
猫でありながら人間を愛してしまった猫。

好きな人には猫にしか見えないけれど、
他の人には人間に見えるという不思議な設定。

セクシャルマイノリティを理解してる風を装って
無邪気に人を傷つける先輩達に
怒鳴りつけるシーンがスカッとしました。




■ネコじゃいやですか?

同じ長命にゃんこのシリーズ。
『ネコじゃだめですか?』は猫の片思いだったけど、
こちらは人間が猫に片思い。

猫が自分にだけ人間に見えるんならいいけど、
他にも人間に見えるのは厄介ですよね~。
戸籍とかもないわけだし・・・。



■しあわせエスケープ

『三村と片桐』の描き下ろし。
体育倉庫での初エッチ前のやり取りの回想。
今はゆるくなってるのか~・・・
良い事なんだろうけど、お母さんは心配だなw

ラブラブですごく可愛かったです!



久々に読みましたけど、
やっぱり三村と片桐のカップルが大好きです!

他には『三村と片桐のつれづれ。』
『明日のエサはなにがいい?』
三村と片桐が載ってます。どれも短編集。
三村と片桐ばっかり集めて読みたい・・・。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 11. 17 [Tue] 10:39

何度読んでも…

ハムコさん こんにちは〜

あれ、ここに私のコメがないなんて。
てっきり、なんか書いてると思ったw

最近、家では小説ばかり読んでるので
たまには漫画でも…と少ない蔵書をためつすがめつして
ようやく選んだ一冊は「三村と片桐」
うーん、読むの何ヶ月振りだろう。。

何度も読んでるのに、
今回も表題作でじーんと来て
ぽろぽろ泣けてしまいました。(/_<。)

初読が一番泣ける作品と、
間隔をあけて読み直す度に泣ける、あるいは
読み直す度にさらに泣けるようになる作品がありますが、
「三村と片桐」は私のなかで後者です。

なぜか、前者は小説が多く、後者は漫画が多いです。
最近だと「ロマンティック上等」
三回読んで、三回目が一番鼻が痛くなりましたw

【つれない帰り道】【ネコじゃだめですか?】
も、涙腺の緩い私には泣けた漫画なのですが、
こちらは初回が一番来たかな…。

はぁ〜、いいお話だった。
ほんと、「三村と片桐」完全版欲しいですww
シリーズの新作はもう出ないんですかね・・・。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 17 [Tue] 17:10

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

「三村と片桐」はいいですよね~。理想のカップルです。
私は涙は出なくてひたすらニヤニヤして読んでます。

> 初読が一番泣ける作品と、
> 間隔をあけて読み直す度に泣ける、あるいは
> 読み直す度にさらに泣けるようになる作品がありますが、
> 「三村と片桐」は私のなかで後者です。

ほう・・・私はどうだろうか・・・
体調で心に入ってなかったものは
後から読んでちゃんと理解して
泣けるものもありますけど、
基本、初回が一番泣くかなぁ・・・

私は小説の方が想像力働いてボロ泣きですw

> ほんと、「三村と片桐」完全版欲しいですww
> シリーズの新作はもう出ないんですかね・・・。

ですよね?欲しいですよ~。
多分忘れたころに描かれるような気がしませんか?
いくらでも続けられていつでもやめられるスタイル。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |