【童貞ヒツジとあばずれ狼】 水渡ひとみ


童貞ヒツジとあばずれ狼 (GUSH COMICS)



【あらすじ】
真面目一筋の童貞リーマン・田中ちゃん。
公園で絡まれたところを助けてくれたヤンキー青年・吉良にお礼を…
と思ったらいきなり童貞を奪われて超ショック!



おすすめ度:★★★

試し読みはこちら。




真面目メガネ童貞攻めと聞き、読んでみました。(メガネ大好き)

表題作の童貞リーマン×ヤンキーの他、
俳優(元生徒)×高校教師のオッサン受け、
ペットロスの受けの前に偶然現れた
犬と似た名前の攻めとの話の3本立てです。



ざっくりした感想はこちら。


「心を求める攻め×身体先行の受け」

「みっちゃんの瞬間デレが萌え」

「犬の話は当たり障りなかった」




以下、ネタバレありの感想です。






「心を求める攻め×身体先行の受け」

主人公の田中(真面目眼鏡リーマン)が
変な奴らに絡まれてるところを助けてくれた吉良(ヤンキー)に
何故か乗っかられて童貞を奪われる…(@公園)という
なかなかショッキングな導入部分www

これ、挿入してるのは確かに田中なんですけど、
エッチは吉良が襲ってるものばかりなので
果たして「攻め」と言っていいものか…?

そのうち二人は両想いになって付き合うようになります。
田中は普通のデートをしたいのに、吉良は所構わずエッチしたがるので
「一ヶ月吉良くんとエッチなことしない」と宣言されてしまうんですが、
結局2週間ぐらいで田中が我慢できなくなります。

その時のエッチは、いつも吉良にいいようにされてるのに
田中がちゃんと攻めるんですよ!
愛たっぷりって感じで良かったです…。




「みっちゃんの瞬間デレが萌え」

「溺れるような恋ですが」「溺れるように恋をして」の二本は
イケメン俳優×バツイチ高校教師のお話。
私はこのお話が一番好きでした。オッサン受けですよ!!(興奮しすぎ)

二人は元生徒と教師の関係でもあるので結構歳の差があります。
攻めの大輝がいつも必死なのに対して、受けのみっちゃんは
大人なのでいつもひょうひょうとしています。

なので、大輝はいつも不安を感じているんですが
大輝の不安がピークになったあたりで絶妙に見せる瞬間デレ…

そんでもってエッチのときは結構乱れるのでそれがまたイイです。


大輝は素直ですぐボロボロ泣いちゃってそれがまた可愛いんですが、
みっちゃんはさすが教師だけあって抜群の包容力なんですよ。
いいカップルだ…お幸せに。




「犬の話は当たり障りなかった」

「あなたのとなりに」
愛犬をなくして傷心な主人公が行き倒れの男を拾って
名前が偶然犬と同じで、そのうち結ばれました。終わり。

可愛くていいお話だと思うけど、他2本に比べて
当たり障り無さ過ぎて何の感想も出てこない…


あっ、そうだ!

二人がエッチに至るシーンで

「…ここ 癒してくれるんだろ? 舐めて」
※「ここ」は文脈からいって心の傷だと思われます

の次がお尻をなめてるシーンで…

お前の心の傷は尻にあるのか!と問い詰めたくなりました。




ところで、田中の事を「モサい」と馬鹿にされた吉良が

「田中ちゃんはなぁ すげー美チンなんだからな!」

と、ドヤ顔で自慢していましたけど、
美チンってそんなにセールスポイントですか?
問題は性能なのでは?と思いましたw


ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


        

Tag:★3

COMMENT 4

-  2014, 08. 07 [Thu] 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 08. 07 [Thu] 22:19

鍵付きコメご返信 na-tsuさんへ

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪

なるほどなるほど…そういう視点もあるのですね…
高久尚子先生の作品未読なので今度読んでみますね!
色んな漫画があるものですね~
またおすすめありましたら教えてくださいね!

Edit | Reply | 

りん  2014, 08. 07 [Thu] 23:02

こんばんは☆

知らない作家さんの本だけど…
ハムコさんにかかるとめっちゃ読みたくなるっ!
ハムコさんのツッコミがツボって どういうことなのか確認したくなる〜っ!
ハムコさんの切り込み…くせになりますd(^_^o)

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 08. 07 [Thu] 23:16

Re: こんばんは☆

りんさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます♪

私も初めて読んだ作家さんでした。
星3つにしてしまったけど、ほんとは4つかギリギリ迷ったんです。
(犬の話が個人的にツボらなかったので減らしちゃいました)
面白かったし、萌えましたよ!機会があれば是非!

Edit | Reply |