【酔い街ラブストーリー】 千葉リョウコ


酔い街ラブストーリー (バーズコミックス リンクスコレクション)

【あらすじ】
商店街で酒屋を営んでいる絢介は、
密かに大企業御曹司・美佳と付き合っている。
しかし二人の関係が絢介の家族にバレてしまい…!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍の配信も始まりました!
酔い街ラブストーリー

酔い街ラブストーリー




千葉リョウコさんの新刊読みました!
出来上がったカップルが
ひたすらイチャイチャする話です。


私はカップルになったその後の話が
大好きなのでとても楽しめました~!
丸々一冊表題作なのもよかったです。

結構エロも多めなのですが、
絵柄が清潔感があるのでどぎつくはないです。


~気になるtnk修正情報~

姿が見えそうで見えない消え入りそうな儚げtnk。
あんまり描かれてない分、修正もないです。



ざっくりした感想はこちら。


「波乱は少なめなので疲れない」

「エロと裸体は多めで眼福」

「馴れ初め&初エッチもきっちり回収」


以下、ネタバレありの感想です。





「波乱は少なめなので疲れない」

最初から二人はラブラブカップル。
酒屋で商店街のまとめ役である攻めと
新しくできたショッピングモールの責任者の受け。

あらすじで「酒屋と御曹司」「家族バレ」とあったので
さぞ波乱が起こるんだろうなと思ったけど、
さざ波も起こらない。

経済力や地位の差を悩んではいなかったし、
攻めの家族はみんな大賛成。
受けの家族も意外と理解がありそう。
OH・・・BLファンタジー・・・

攻めの元彼登場のくだりは若干もめたけど
これでやっとさざ波ぐらいです。

とにかく二人はお互いが大好きで
何か起これば仲直りにイチャイチャ、
何もなくてもイチャイチャって感じw


ご都合主義的な感じは否めないので
引っかかる方はいるかもな~と思いますが、
優しい口当たりが快くて私は好きでした。




「エロと裸体は多めで眼福」

千葉リョウコさんの絵はきれいで好きです。

このカップルは体格差がほとんどなくて
受けの方が少し身長が高くて
その分攻めの方が若干がっしりしてます。
どっちもちゃんと男らしくていい。

私の一番のお気に入りポイントは
エロシーンでちゃんと脱いでるってところ。

BLって攻めがほとんど脱がない作品もある中
惜しみなく脱いでくれる攻めは貴重だな・・・

千葉さんはリンクスコミックスは初だそうですが
だからかな?いつもより攻め尻は控えめでした。
千葉さんの攻め尻好きなのに~!

ま、攻め尻はともかく、
エロも裸体も多めで楽しめましたw




「馴れ初め&初エッチもきっちり回収」

回想で二人の馴れ初めが描かれて、
描き下ろしで初エッチもちゃんと描かれています。
かゆい所に手が届く素敵な構成。
仕事を通じてお互いが惹かれあっていく話は好きだな~。

受けはノンケ(無自覚なゲイ?)で、
受けから好きになって勢いで告白してしまいます。

元々ゲイの攻めは受けの事は好きだけど
傷つくのが怖くてすぐには受け入れられない、
っていうエピソードが萌えました。

そうそう、このお話は
年下攻め×年上受けなのですが、
基本的に攻めが包容力高めで
年上を甘やかしてる感じです。

けど、チラ見えする年下っぽさが可愛い。
受けのご両親に挨拶へ行くのに
「こんなに緊張すんの初めてエッチした時以来」
と、当時は余裕を装ってた事を告白。

その後すぐのページが描き下ろしで
例の初エッチシーンだったので
ヤバいぐらいニヤニヤしました・・・。
緊張してたのか・・・そうか・・・ニヤ(・∀・)ニヤ




切なさや葛藤はあまりないけれど、
体調が良くない日でもさらっと読めて、
甘くて癒されるBLでした。

エロは多くても清潔感があるのも
胃に優しい感じです。

ひたすらイチャラブを見たい方にお勧めです!


ところで、メールがどんな内容でも
最後に(/・ω・)/の顔文字を入れてくる美佳に
絢介の返信も全部(/・ω・)/付けてて
微笑ましかったです。仲良しだな~。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 0