【恋してほしい】 夏水りつ


恋してほしい (H&C Comics ihr HertZシリーズ 181)

【あらすじ】
ホストクラブを経営する怜は、
病院の息子で医者の真と7年ぶりに再会する。
真が路地裏でケガをしている怜を見つけたのだ。
昔から怜のケガの手当てをするのは真の役目だった。
不良で俺様な怜とまじめなおぼっちゃまの真。
正反対のふたりだけど!?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら


夏水りつさんの新刊読みました!
ホスト×医者の幼馴染ものです。

とにかく甘~い!!

攻めと受けの惚気をずっと聞かされてるような感じの1冊。
私はラブラブが大好きなのでハマりました!

『先生、あのね!』新装版とで連動全サ小冊子がもらえます。
(詳しくはこちら

『先生、あのね!』のスピンオフですが、
前作のキャラはほぼ出てこないので、
こちらから読んでも全く支障ありません。


電子書籍も同時配信されています。



レンタ!限定ペーパーは怜のホスト姿のイラストです。



ざっくりした感想はこちら。


「最初から相思相愛」

「意外と乙女で意外と男前」

「攻めが嫁」


以下、ネタバレありの感想です。





「最初から相思相愛」

幼馴染同士だった二人が7年ぶりに再会。
・・・と言うか、受けが追いかけてきたんですけどね。
二人とも両想いだったのであっという間に恋人に。

このお話はカップルになってから
お互いの距離感を詰める話なのです。


私はね~・・・そういう話大好きだ。

小さい頃の回想をちょくちょく挟むので、
お互いの事が好きになった理由がよく分かります。

とにかくお互いの事が大好きでたまらない!
というバカみたいな理由でちょっと揉めては
イチャイチャして終了・・・の繰返し。

1冊通してずっとニヤニヤしっぱなしでしたw




「意外と乙女で意外と男前」

見た目がすごくオラオラ系なホスト・怜。
最初こそ強引だったけど、
付き合ってからは全然強引じゃないです。
めちゃくちゃ紳士。ていうか乙女!

女はいっぱい抱いてきたけど、
恋愛自体は初めてなんですよね~。


意外と必死なところが可愛くて悶えました。

一方、見た目も中身もおぼっちゃまな真。
真面目で一途で世間知らずという
夏水さんの受けではよくいるタイプです。

『先生、あのね!』の受けが動とすると真は静。
ワーワー騒いでボロボロ泣くのではなく、
(そういうシーンもなくはないですが)
もっと穏やかで静かです。
マイペースぶりがちょっと面白いww

同い年と言うのもあるのかな・・・
相手のために何かをしようと言う気持ちが強くて
エッチ以外では受け身じゃなくて
むしろ男前だったのが好印象でした。





「攻めが嫁」

受け攻めは見た目通りなのですが、
このカップルは、攻めが嫁ですね。

攻めが受けの事を
「優しくてかしこい」と尊敬していて
「あいつが俺を選んだ」と思ってるんです。
なんだか乙女チックな思考ですよね~。

で、受けは攻めに指輪を渡してプロポーズ!
静かにすっと一戸建ての本を出してきて
「庭つき一戸建て・・・僕買うから」

めっちゃ甲斐性あるじゃん・・・(〃д〃)

漫画だというのに、自分は関係ないのに
金に目がくらむ私っていったい・・・w

でもでも、ちゃんと稼げる男は
魅力的だと思うんですよ~!


料理も攻めがするらしいし、円満な夫婦ですねw



『先生、あのね!』とは攻め同士が
同じホストクラブの同僚だったという繋がりです。

最後に「ひっこしました♥」の写メを日高に送ってましたが、
これが『先生、あのね!』の最後に悔しがってたやつねw
ちょっとニヤニヤしましたw

とにかく甘くてラブラブで癒されました!
あんまり頭使わない感じなのも
疲れてるときには良かったですw



ところで、あとがきのドンペリ擬人化達も楽しかったw
もっと読みたいな~。ブラック兄さんが見たい。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 09. 18 [Fri] 08:29

揺るぎませんねw

ハムコさん こんにちはー

作品の第一印象は
『揺るがないな〜w』
この、受けの外見の揺るがなさは凄くないですか?
ちっちゃくて、童顔で、眼鏡かけてる場合が多くて、黒髪も多くて。。

「グッドモーニング」も久々に見たら
受けの顔の縦横比が、最初は面長寄りだったのに
最後は丸顔に近くなっていることに気付きました。
根強い萌えですね…w

是非、全作品の受けだけ集めて
集合写真を撮ってもらいたいw
『皆さん親戚ですか?』みたいな雰囲気の
ちょこまかした可愛い絵面になるな。 (≧m≦)
逆に、攻めだけ集めたら、どんな感じになるのかな?
見た目穏やかそうな感じと、
視線だけで妊娠させられそうなタイプに分かれる…?

回想シーンでは
小さい頃は攻めとあまり差の無い、普通に可愛い少年なのに
年をとっても、受けだけすらっと成長せずに
ちんちくりんの大人になったパターンなんだな…
と、筋と関係ないことばかり冷静に観察。

>「庭つき一戸建て・・・僕買うから」
>めっちゃ甲斐性あるじゃん・・・(〃д〃)
私も、おおっ、大きく出たな!と感心しました。
BLで新築一戸建ては新鮮かも。
なんだか本当に新婚夫婦みたいww

でも、攻めが『ホスト止めるから』って言った時
『えっ!じゃあ何に転職するの?』
と速攻思った私は、
自分は専業主婦のくせに、BLで無職の男は許せない、
狭量な女ですw
BLに専業主夫とヒモはいらん・・・。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 09. 18 [Fri] 20:31

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> 作品の第一印象は
> 『揺るがないな〜w』

黒髪メガネめっちゃ多いですよねw
『先生あのね!』の攻めとは恋人が似すぎてて怖いw

夏水りつさんの作品ってそういう意味でも安心なのですよね~。
背油たっぷりのラーメンを食べに行ったら
ちゃんと想像してたものが出てくるお店という感じ。
BLってラーメン屋だと思って入ったのに
日本そばを出されたような気分になる事結構あるからなぁ~。
(美味しいけど今欲しいのそれじゃない的な)

> 見た目穏やかそうな感じと、
> 視線だけで妊娠させられそうなタイプに分かれる…?

見た目穏やかなタイプは結構変態だったりwww
とりあえずみんな長身で筋肉質ですよね!
チビ攻めとか皆無。

> 年をとっても、受けだけすらっと成長せずに
> ちんちくりんの大人になったパターンなんだな…

何を食べたらあんなに成長に差が出ますかね・・・w

> BLで新築一戸建ては新鮮かも。
> なんだか本当に新婚夫婦みたいww

ですよね~!2馬力なんだからみんな家買うといいよ!

> 『えっ!じゃあ何に転職するの?』

私も思いました!接客業は向いてなさそうですよね。
ガテン系かしら・・・。

> BLに専業主夫とヒモはいらん・・・。

私も働いてない男は嫌いですw
男×男が見たいんだ・・・。
男女でも大丈夫な話はいらないんだ・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |