【いじわるなハニートラップ】 上田規代


いじわるなハニートラップ (H&C Comics ihr HertZシリーズ 182)

【あらすじ】
八百屋を営むケンジの幼馴染み・秋吉は、男前で弁護士の完璧な男だ。
でも、いじわるだし、ケンジが恋した女の子はみんな秋吉に持っていかれる始末! 
そんなある日、ケンジは秋吉が10年以上片想いしていることを知る。
嬉々として秋吉をなぐさめようとするケンジだったけど…!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら


上田規代さんの新刊読みました!
私は紙で買いましたが、9/11~
各電子書籍サイトで配信開始始まりました!



上田さんの作品はエロは控えめなんですけど
絵がさらっときれいでお話も可愛くて・・・


・・・・・・・


あれっ、結構エロいね!?



ざっくりした感想はこちら。


「まさかtnkが拝めるとは・・・」

「ブサイク受けも意外」

「攻めの幸せを祈るしかない」


以下、ネタバレありの感想です。





「まさかtnkが拝めるとは・・・」

のっけからtnkの話ですみません!

今までの上田作品ってtnkは描かない方式でしたよね??
てっきり今回もそうだと思ったら、
あれっ、生えてる!tmtmもある!
私、上田さんの作品で修正入ってるの初めて見たかも・・・。


『職員室の秘めごと』に載ってた
『モテ期』シリーズでうっすらtnkあったけど
修正入るほど描かれてはいなかったな・・・


ま、そうはいってもシルエットタイプで、
他のBLと比べればさらっと描写には違いないんですが・・・
え?上田さんが??という気持ちが大きかったのです。

がっつりア○ル弄りとか意外でビビった・・・

身体の関係から入るので、回数も多めです。




「ブサイク受けも意外」

そしてブサイク受けも意外でした!
生理的に嫌なタイプじゃないけど、
地味であんまり魅力的ではなかった・・・。

でも感じやすくて(攻めがテクニシャンで?)
すぐにトロン・・・ってなるのがエロかったです。


思いだして一人エッチのシーンもエロかった!

普通に女の子が大好きなので、
エッチはしても恋人になるまでは
時間がかかってしまうんですけど、
まあ、それはしょうがないかなぁ・・・。




「攻めの幸せを祈るしかない」

正直、受けの魅力はあんまり分からなかったのですが・・・。

攻めが健気過ぎて一途過ぎて
幸せを祈るしかなかったです。


仕事も弁護士でイケメンで完璧な攻め。
しかも夜はSっぽいテクニシャン。

「何の取り柄もないあの子でいいの?」
と思わなくもないんですが、
そんなに好きならしょうがない・・・。

攻めのチャレンジ精神が旺盛で
すごく夜が楽しそうで素敵なカップルだな~と思いましたw




ところで、番外編の学生時代の妄想が
結構エロくてよかったな・・・。
この後コスプレエッチで実現できるようでよかったよかった。

でも、制服で普通に道を歩いてきたのか・・・とちょっと思った・・・。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 09. 05 [Sat] 07:07

もったいない…

ハムコさん おはようございます♪

表紙を見て、真っ先に
『もったいない…』
って思ってしまいました。(-_-;)
あの綺麗な絵柄で、何も不細工受け描かなくても…。
そういうイロモノは、他の方にお任せして
美男美女ならぬ、美男美男カプが見たかったw

そして『全力で逃がしてやったのに』的台詞のところで
君みたいないい男がもったいない…。
と、二度目の『もったいない』警報。
一途なんだね…(/_<。)
受け視点の高校時代の回想シーンでの攻めにも
じーんと来ました。

『(攻めの幸せのために)さっさとくっつかんかいっ』
と思いながら、読みましたが
不細工受けって、セオリーとして
『すぐに相手を受け入れる』のはNGですよね。
相手に惹かれつつも、自信が無いから恋に飛び込めない
と、ウジウジ迷う受けや、
そんな受けをガンガン押して来るイケメン攻め
を楽しむのが肝?
今回はノンケだからですが、なかなか落ちて来ないし
合コンで知り合った女の子は可愛いしで、
イケメン攻めの押しを楽しむというより
君はこの女の子と一緒になった方が幸せなんじゃないか…?
とかなり思いました。。

でも、蓼喰う虫も好き好き。
カフェから連れ去られる攻めを見て、
この不細工じゃないとダメなのね…。と攻めのために、
心の底から祝福する気になりました。(ようやく)

エロでは、描き下ろしの妄想エロが一番楽しかったです。
上田さんの絵であれはイイ!(〃∇〃)

何と言っても、不細工受けの裾野の広さに驚いた一冊でした。
男前で人でなしの攻めはタイプじゃないのに
あんな綺麗な絵を描く方でも不細工な受けには萌えるのか…。

しかし私は、しばらくソバカスは結構…。
次に目に留まった表紙でも、ソバカス受けがいたので
そっと棚に戻しました。。(-_-;)

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 09. 05 [Sat] 07:41

>ちぃみな様

え~~~!!もう読んだんですか!?

挨拶より先になるぐらい驚きました。
改めまして、おはようございます!

> あの綺麗な絵柄で、何も不細工受け描かなくても…。

私も実はブサイク受けで若干テンション下がりましたw
でもtnkがすぐ出てびっくりして
その後は結構楽しめましたw

> 『(攻めの幸せのために)さっさとくっつかんかいっ』

私もずっとそう思ってましたw
受けの幸せはわりとどうでもよかった・・・。
ブサイク受けだとすごくいい子だとか
長所があるものかなと思ったけど
(「アイツの大本命」とかね)
この受けはそうでも無くて・・・。

> 君はこの女の子と一緒になった方が幸せなんじゃないか…?

確かに・・・。逃がしてやろうとする攻めが健気でした。

> エロでは、描き下ろしの妄想エロが一番楽しかったです。
> 上田さんの絵であれはイイ!(〃∇〃)

あれは良かったですよね!大したことしてないけどエロかった。

> 男前で人でなしの攻めはタイプじゃないのに
> あんな綺麗な絵を描く方でも不細工な受けには萌えるのか…。

好きな絵の作家さんが自分の萌え通りに
作品を描いてくれる事って難しいですね~。

> 次に目に留まった表紙でも、ソバカス受けがいたので
> そっと棚に戻しました。。(-_-;)

そんなにソバカス流行ってましたっけ?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |