雑記の目次

こんにちは、ハムコです。

ここはBL漫画の感想ブログなのですが、
ちょこっと書いてみた雑談が意外と反響があって
調子に乗って書いていたら、
記事数が100を超えちゃいました。

全部『雑記』カテゴリにしていたのを
『考察っぽいもの』 『特集』 『腐的雑談』に分けたものの、
逆に探しにくい!どうしたらいいんだ!

・・・という自分のために目次を作りました。

実にくだらないことしか書いてないですが、
お暇つぶしに読んで頂けたら嬉しいです。
下ネタが多いので許せる方だけどうぞ!




<BLと私>

BL漫画を読み始めたきっかけ

私がBLに萌える理由

エロとBLと私

BLコミックに私が求めるもの(ずっとエロの話)

続きが出ない作品にハマる苦しみ

BLは萌え・エロ・ストーリーの三本柱

萎えにこそ自分の生きざまが見える




<ピンポイント考察系(主に下ネタ)>

・チンコ

BLにおけるtnk描写をタイプ分けしてみた

BLにおける理想のサイズ

BLにおけるtnkの呼び方色々

BLにおけるtmtmの存在感

それほどtnk好きではないという主張

受け攻め間のtnkサイズ格差に物申す


・尻

BLにおけるSHIRI描写について考えた

スタイリッシュな攻めSHIRIについて考えた

頑なに脱がない攻めのボトムに思いを馳せる


・乳首

BLにおけるtkbランクアップの法則

おすすめtkb漫画集めてみた


・体毛

BL漫画の苦手分野を克服しようとした

BLにおける体毛 あなたは愛せますか


・陰毛

BL漫画におけるIN-MOUの存在理由について考えた

BL漫画におけるIN-MOUをタイプ分けしてみた

BLにおけるPAI-PAN描写が描くものとは何か


・ほくろ

BL漫画の「ほくろ」に感じるエロス


・コンドーム

BLにおけるゴム描写、萌え?萎え?

誰が何と言おうとゴム描写に萌える

指用コンドームの存在を初めて知る

ゴム普及率を上げれば幸せになれる


・潤滑剤

BLにおける水分描写について願うこと

潤滑剤が気になる漫画集めてみた


・オナニー

BLにおける072シーンについて考えた

BLマンガの072シーン色々集めてみた

変わり種072色々集めてみた


・その他のエロ

BLにおけるASについての感想

BLにおけるOS描写について思う事

BLの定番トイレDEエッチに思うこと

良い朝チュン・悪い朝チュン

BLにおける正常位は果たして正常なのか

入れる前までが大事です、という主張

前立腺触診シミュレーターが想像以上にお尻だった

壁ドンの次は肩ズン?

tnk自体には萌えないと分かってほしい

後のことをちゃんと考えてるBL

『攻めにはどのぐらい脱いでほしい?』投票結果




<その他の考察系>

・スピンオフ

BL漫画のスピンオフに伴う総ホモ化を憂う

BL漫画のスピンオフに望むこと


・リバ

BLにおけるリバ 萌える部分・萎える部分

おすすめリバ漫画集めてみた

BLにおけるリバについて再び考えてみた


・受け攻め

攻めと受けとの分岐点(受け編)

攻めと受けとの分岐点(攻め編)

ちるちる検索から受・攻に求めるものを考える

脳内受け攻め決定戦

「攻める嫁」集めてみた

私が攻めに最も男気を感じる瞬間

攻めに求められる最重要スキルとは何か


・特殊設定

BLでの女装男子萌えについて考えた

ブサイクBLについて考えた

不細工特集からブサイク萌えについて学ぶ

不細工特集からブサイク萌えを更に学ぶ

BLにおける「男の妊娠」について考えた


・女性キャラ

BLにおける女性キャラの微妙な立ち位置 ~恋愛がらみ編~

BLにおける女性キャラの微妙な立ち位置 ~その他キャラ編~



・電子書籍

紙書籍派?電子書籍派?

電子書籍に向いているBL漫画とは

BLコミックに一番適した電子書籍ストアはどこか

ひかりTVブックのポイント付与が豪気過ぎる


・イラスト・表紙・タイトル

二次元面食い

店頭でBLコミックを買うための戦い

BL漫画の買いづらい表紙の基準

小心者でも買えるジュネット作品特集

色々ギリギリなタイトルのBL漫画特集

巻数表示がややこしいBLたち


・局部修正

BL漫画での修正の基準が分からない

レンタ!の修正に物申す

レンタ!の修正がいい仕事をしている

修正を紙と電子で比較してみた

BLにおける局部修正のタイプを羅列してみた

BLにおける局部修正の理想とは何か

BLにおける局部修正を逃れるための工夫

「どうしても触れたくない」のここにどうしても触れたい

紙書籍VS電子書籍で逆転現象が起こる

修正すべきは見た目のリアルさではない




<腐的雑談>


・古本屋話

BLに力を入れ過ぎる古本屋

BLをよく理解している古本屋

BLを分かってない古本屋

BLに力を入れ過ぎる古本屋・その後

BLどころじゃなくなる古本屋

やたらと朝が早い古本屋

BLをよく理解している古本屋(完)

かつてBLに力を入れていた古本屋


・本屋話

腐女子に優しい本屋さん

新刊を買いに行って受けた辱め

BLを堂々と買いたいけれど

腐女子にすごく優しい本屋さん

オタクのための本屋さん

腐女子に優しい本屋さん(BL小説編)


・ブログ運営

ブログを始めて3カ月

M女がここに迷い込んだらしい

腐女子以外の方のご訪問に戸惑う

ブログを始めて1年経ちました

ブログを始めて2年経ちました


・検索ワード

検索ワードにごめんなさい

見ていて楽しい検索ワード

『検索ワード』の質問に勝手に答えてみた

思わず聞き返したくなる検索ワード

アニメが始まってたんですね(ただの雑談)


・主腐生活

パートナーに腐女子であることを隠していますか

オープンな腐女子が意外と多い件

BL漫画の収納、どうしていますか?

主腐の秘密の花園を作りました

秘密の花園・その後(ただの日記)

家事のお伴にBLCD

筋トレのお伴にBLCD

美容院で腐妄想

隠れ主腐の対外的対応

リアル腐友達を求めてのナンパは有効か

BLの蔵書の整理はどうしていますか?

主腐のキッチン事情

初めてのオ腐会に行ってきた(ただの日記)

今でも隠れ腐女子です

イベントの思い出(ただの昔話)


・主腐の子育て

娘を腐女子に育てますか?

低年齢向けのBLについて考えた

娘が腐女子になったらどうするか

自分の娘にいつBLを与えても良いか

娘と共にアニメ『純情ロマンチカ3』を観る

青少年に有害なBLとは



・妹腐女子化計画

目次は別ページ参照



・J庭初参戦レポ

①事前準備編

②当日会場入りまで編

③入場編

④最大の目的編

⑤交流編

⑥おまけ・妹編




<年間まとめ>

2014年発売BLコミック 個人的BEST10

2015年上半期BLコミックス個人的BEST10

2015年下半期BLコミックス個人的BEST10

2016年上半期BLコミックス個人的BEST10

2016年上半期の気になる作品その1(新人・表紙編)

2016年上半期の気になる作品その2(オヤジ編)

2016年上半期の気になる作品その3(下ネタ編)




<このBLがやばい!関連>

このBLがやばい!2015年度版 買いました

「このBLがやばい!2016」ランキングを勝手に予想

『このBLがやばい!2016年度版』結果と感想

『このBLがやばい!2016』の為に選んだ私のBLベスト20

「このBLがやばい!2017」ランキングを勝手に予想

『このBLがやばい!2017』に参加しました&ちょっと小話






<その他の特集>


思い返せばあれBLだった!と思う漫画

入れないカップル集めてみた

謎の眼鏡攻軍団

BLでは玄関先はベッドです

初心者におすすめのBLを真剣に考えてみた

BL漫画での同棲カップルの夜のお誘い

BL漫画家さんのP.N.あれこれランキング

個人的に選ぶピンポイント別BL漫画

一昔前のBLが私の中で熱い

教師受派の私があえて選ぶ教師攻3作品

勝手に選ぶ教師受おすすめ作品10選

2/14なのでふんどしBL集めてみた

2/14なので今までで一番グッと来たふんどしについて語る

2/22なので猫BL集めてみた

2/22なので猫愛の強い作家さん決定戦をやってみた

Renta!の『人類腐女子化計画』特集が面白い

体調と心境とBL

青いタイトルのBLを調べてみた

【腐男子高校生活】腐女子が出てくるおすすめ漫画特集【つづ井さん】

クリスマスなのでクリスマスBL集めてみた





(2017.4.8.更新)


ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 09. 04 [Fri] 13:15

あったあったw

ハムコさん こんにちはー

『そうそう、こんな記事あったわーw』
と懐かしいタイトルが並びました。

先生受け、久々に見たら
まだ四作品も未読のままでした。
メモして読まなきゃ・・・。

そして、ピンポイント考察系。
こうして一覧を眺めてみますと
やはり次はフェラしか無いですね!
長いこと、攻めが受けにするフェラが好みだったのですが
最近、受けが攻めにするフェラにも開眼したので
期待して待ってます♪

同じフェラでも、
攻め→受けならこの体勢(体位)はアリだけど
受け→攻めだとナシだな・・・という
フェラと体位の関連について考えるのが
最近のマイブームですw ( ̄ー ̄)



Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 09. 04 [Fri] 19:48

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

コメント早っ!ありがとうございます~。
探しやすくなったでしょうか?

> 『そうそう、こんな記事あったわーw』
> と懐かしいタイトルが並びました。

そうなんです、もはや懐かしいw
tnkタイプ分けとかもう初期過ぎて恥ずかしくて読めない・・・w

先生受けはどれも好きなので是非読んでみて下さい!

> やはり次はフェラしか無いですね!

「しか」?フェラしかないです??
今考え中なのでもうちょっとお待ちください。
結論が自分の中でまだ出ていない・・・。

私的には恥ずかしがる受けがいいな~と思ってましたが
ノンケ×ゲイでめちゃめちゃ嬉しそうにする受けも
萌えるなって最近思ってます・・・って何の話w

> フェラと体位の関連について考えるのが
> 最近のマイブームですw ( ̄ー ̄)

その話、参考までにじっくり聞かせてほしい・・・w

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |