【よるとあさの歌】 はらだ


よるとあさの歌 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

【あらすじ】
女にモテたくて仲間とバンドを始めた朝一。
そんな朝一がボーカルを担当している弱小バンドにサポメンで入ってきたヨル。
ライブの後のちょっとした「お遊び」の時に起こった一度のアヤマチ。
それをきっかけに、ヨルは朝一への想いを明らかにしていく。
「男同士なんて気持ちワリィ…」と嫌悪感しかなかったはずの朝一なのに、
衝撃的なヨルの歌声に思わず欲情し、場所を問わず乱暴にカラダを求める日々へと変わる。
朝一を一途に想い続けるヨルを軸に、めまぐるしく加速する欲望、暴走する嫉妬、それぞれのキモチの行方は……?

進化し続ける鬼才はらだが描く2nd Qpa collection、解禁!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓


はらださんの新刊読みました!
今回は電子書籍も同時配信だったので電子で。
何気にはらだ作品を電子で読むの初めてです。

前情報一切入れず、何となく表紙から
おっ?はらださんにしては爽やか路線?
なんて思いつつ読みました。

大間違い!ちゃんと下衆だった! 
(※褒めてます)

とにかく先が全然読めなくてドキドキしました!

途中で結構な暴力描写なんかもあるので
苦手な方は苦手かな・・・と思います。
私はその辺は猛スピードで読みました。

Renta!の特典ペーパーは1Pの漫画ペーパーです。
エロじゃないけどすっごく萌えたわ・・・。


~気になるtnk修正情報~

Qpaお得意のグシャグシャ消し。



ざっくりした感想はこちら。


「先が見えないジェットコースター」

「構成の順番が効いている」

「最後には不思議と純愛に


以下、ネタバレありの感想です。





「先が見えないジェットコースター」

とにかく「え~!」と思うことの連続の作品。
全然先が見えなくてハラハラしました。

男女の乱パ開始→間違えて男の尻を掘っちゃう
という衝撃スタートもさることながら、
ノンケも欲情させちゃうヨルの歌声もすごい。
どんな歌なのか聞いてみたいです。

自分はホモじゃないと言いながらも
ヨルと繰り返しセックスしてしまう朝一。

全然いい男じゃない朝一に何故かベタ惚れのヨル。
健気で一途でちょっと天然なのが可愛らしいです。

しおりちゃんに怪我させちゃってからの一連は
本気で震えあがりましたね~。
でも、あの展開からラストがこうなるのか・・・!

とにかくアップダウンが激しくスピード感のある作品でした。




「構成の順番が効いている」

最初はいおりとヨルの話だと思った人~!
(^O^)/ハーイ


冒頭の『ある男の歌』
しおりの兄・いおり視点のお話という構成が効いてます。

いおりの気持ちが読者は分かっているので、
朝一に対しての壮絶なリンチも
まあ・・・しゃーないかな・・・
と不思議と寛容になってしまう不思議w

しかししかし、内容は結構えぐかった!
砂利いりローションを
尿道に入れてシゴかせる

って初めて聞いたよ・・・。
想像するだけで痛~い!

おしっこ飲ませたりもあるし、苦手な方は苦手かも・・・。
私はちょっと見ていられなくて早送りしましたw




「最後には不思議と純愛に

途中経過は下衆な感じだったんですが、
着地点は不思議とピュアラブ!

自己中心的にしか思えなかった朝一が
真っ先にヨルの無事を確認したシーンは
ちょっと意外でキュンと来てしまったw

二人で作詞作曲してツインボーカルで歌う、
なんていうキラキラしたラストになるなんて
ちょっと前の凌辱シーンからは
想像もできない展開でした。


ヨル・・・本当にそいつでいいのか・・・
と思ってたのに、朝一と両想いになって
泣くほど喜んでるヨルを見たら
幸せならいいか・・・と思ってしまいました。

それまでの欲望だけのエロや
凌辱エロなどには萌えませんでしたが
描き下ろしのラブラブエッチは萌えた!!
耳元で囁くの反則だよね・・・!

おはようフェラにはワロタ・・・w






途中はかなり下衆な展開だったのに
最終的にキュンとして終わりました。

すごく不思議な読後感・・・。

バンド物ということでバンギャの生態や
バンギャを食うバンドマンの手順が結構面白かったです。
(多分若手芸人さんとかもこうやってファン食ってるのかな)

そして、はらださんの女の子キャラが
邪魔しない程度に可愛らしくて好感が持てました。
しおりちゃん、股はゆるいがいい子だね・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

しぃ  2015, 09. 29 [Tue] 01:08

おはこんばんにちは。
ハムコさんの感想を見て気になって昨日読んでみました。正直、絵は古臭い?ような苦手な作家さんかなと思ったんですが…良かったです!ヨル君が!天然?というか真面目で一途な良い子ですね。ちょっと他人事に思えなくてかなり感情移入しました。
朝一君がヨル君にああいう態度は分かるんですが、水商売女とヤクザにはホント腹立ちました。自分が原因なのに、いけしゃあしゃあと朝一君に上から目線でとやかく言うか?
すみません😣💦⤵ハムコさんはお気に入りキャラでしたね…例の暴力描写はいたたまれなくて。ヨル君の気持ちが分かるだけに朝一君が酷い男に思えなくて。
結論、読んでみて良かったです!はらださん、ハマリそうです。ハムコさん、感想有難うございます。BLって奥が深いですね。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 09. 29 [Tue] 17:46

>しぃ様

しぃさん、おはこんばんにちは!

絵は結構癖がありますよね~!
私もヨルに萌えました。天然可愛い。

いおり&しおりは賛否両論かもですね。
私はお気に入りというほどではありませんが
そんなに腹立ってはいませんw
特にしおりちゃんはまあまあ好きかもです。

暴力描写はきっついですよね・・・
私、そのページはもう読めないですw

でも何だか目が離せなくて面白いですよね!
他の作品も面白いので是非!
個人的には『変愛』と『やたもも』が好きです。
気力があるときにチャレンジしてみてください!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まほ  2015, 10. 01 [Thu] 17:10

No title

見ましたよ、ハム子さん!
「やじるし」が全然駄目でどうしようか迷ってたんですよ

でも「よるとあさの歌」は良かったぁぁぁ
すごくラストに萌えました

初めは私は
「いおりとよるがくっつけばいいのに
イケメンインテリヤクザとバンドマン何て凄くいい!
あさいちなんてさっ けっ」 とか思ってたんですよ

でもよるがあさいちをめちゃめちゃ好きで
欲望のはけ口にされても喜んで体差し出すから
何だか痛さが感じられなくなってきて、
あさいちものん気の割には、よるに欲/情してるし
なんだかんだ好き?とか思えてきて
結構早い段階からよるとあさを楽しんでました

あさいちへの暴行シーンは痛すぎたけど、
よるのあさいちへの深い愛とあさいちのよるへの
気持ちが変わってきたのが
見えてきて凄くキュンキュンしました

>>描き下ろしのラブラブエッ/チは萌えた!!
   耳元で囁くの反則だよね・・・!
   おはようフェ/ラにはワロタ・・・w

これは甘かったですよね!!
よるの気持ちが通じたのを喜んでる
姿を見て、良かったねと心から思いました
「おはようフェ/ラして」のおねだり
あさいちに不覚にも萌えてしまった
私でした笑

はらださんはやはり凄いですね

でも「やじるし」の通学電車で
多数の男に好きな男と陵/辱させて
見て喜ぶ高校生とかのは
死にそうになりましたけど....
私は話のスパイスとして必要な嗜虐的な
もの以外はまじで無理でした

なのではらださん買うときは
レビュー見てからと決めてます!
今回はとっても楽しめました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 10. 01 [Thu] 23:46

>まほ様

まほさん、こんばんは!

「よるとあさの歌」面白かったですよね~。
ヨルが魅力的なのもそうですけど、
朝一も何だか憎めないんですよね。

はらださんの作品は「無理!!」ってなるものもありますよね~。
わかりますわかります。
私は幼い子に無体な事をする話がダメ・・・。

良くも悪くもスパイシーなんですよね。
そのスパイスが気持ちいいときもあるし
痛すぎる時もあるんですよ・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |