【坊主と蜘蛛】 ハジ


坊主と蜘蛛 (Canna Comics)

【あらすじ】
坊主の宗玄は、懐かれ情を交わした蜘蛛の妖怪と旅をしている。
人ならざる彼との情交で得られる快楽が、手放しがたかったのだ。
そもそも、宗玄は妖怪の類を恐ろしいと思わない。
むしろ人間の方が、残酷で恐ろしい。
だからいつの間にか、蜘蛛の裏表のない一途な独占欲を好ましく思い始めていた。
人間である自分が死んだ後の、蜘蛛の行く末が心配だったけれど……。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

11/4~電子書籍配信始まりました!




ハジさんの新刊読みました。
前作「DOUBLE HOUND」は近未来物でしたが
こちらは和風伝奇ファンタジー的な感じです。
私はこちらの方が好きですね!

多腕(蜘蛛なので)・緊縛(蜘蛛の糸で)、
尻尾・触手など妖怪ならではのプレイてんこ盛り!


物語も読みごたえがあって、
なおかつエロもガッツリあって、
すごく面白かったです!


~気になるtnk修正情報~

修正は黒や白の短冊。
かなり修正は控えめです!

<追記>
kindle unlimitedで読んでみました。
kindle白いわ~!真っ白だわ!



以下、ネタバレありの感想です。


「ホモじゃなければアニメ化できそう

「特殊設定のエロ詰め合わせ」

「蛸×王子のかわいいラブコメ」


以下、ネタバレありの感想です。



「ホモじゃなければアニメ化できそう」

坊主と蜘蛛の妖怪の二人が
他の妖怪と闘ったり交流したりしながら
旅を続けているお話なのですが、
アクションシーンがすごい!
BLとは思えないスピード感。

これ、アニメ化しても面白いかも!
・・・過激なエロシーンがなければ・・・

坊主や蜘蛛のキャラクター設定は
かなりしっかり練られていて、
二人の過去回想はちょっと泣かされます。

・・・と思えば、無邪気な蜘蛛の言動と
それを受け止める坊主の関係が微笑ましいです。

お話の密度がかなり濃くて、
1巻で終わるのがもったいないです。
ちょっと駆け足&詰め込み気味なくらい。




「特殊設定のエロ詰め合わせ」

まず言いたいのは、最初のエロシーン。
これ、引っかけですよね?

あの導入シーンは絶対勘違いしますよ・・・。

ものすごく冷静でSっぽい坊主の愛撫に
メロメロにされた蜘蛛が
涙を浮かべておねだりした次のページ。

お前が受けか!!!

その衝撃冷めやらぬまま多腕プレイ開始。
多腕、めちゃめちゃ便利ですね~。
挿入しながら何か所も責められるの、いいじゃない。

蜘蛛の糸を使うプレイも多くてどれも大層エロかったです。
(緊縛や遠隔操作的愛撫など)
がっしり男くさい坊主が受けなのはオツですね。

実は蜘蛛が攻めなのには
シリアスな理由があるんですけど、
受けもまんざらじゃなくなってますね。

祝言の夜の激しい緊縛プレイは良かったな・・・。

エロだけじゃなくて、二人の気持ちが
ちゃんと歩み寄って行ってるのも萌えました!




「蛸×王子のかわいいラブコメ」

同時収録の『王子と蛸』
表題作は多腕でしたがこちらは触手。
こちらもとても面白かったです!

分かりやすくラブコメなんですけど、
エロに突入したらガッツリエロい!


攻めは大蛸なので、蛸の足で攻めるんです。
吸盤付き&毒入りなのもエロい・・・。
ヘタレなのがエロになると一転して
Sっぽくなるのもすご~く好きでした!

大蛸のツルツル坊主なビジュアルも好みでした。
ごちそうさまでした。




坊主受けと坊主攻めを両方楽しめました!
坊主万歳\(^〇^)/

私、人外ものも触手も興味なかったんですが
いや~、良かったわ!
新しい扉開いちゃったわ!

これ、続編ないんですかね?もっと読みたいです。



ところで、時間経過がよく分からないんですよね。
時代物かと思えば最後のタコの話で
表題作カップルも現代にいる気がするし・・・。
あ、人間とは時間経過が違うからかな?




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

ちぃみな  2015, 11. 24 [Tue] 14:36

詰まってるな〜

ハムコさん こんにちは〜

前作読んだときも、
恋愛部分以外のストーリーがしっかりしていて、
ネタがギュッと詰まった印象でしたが、
今作も詰まってますね〜♪

エロも十分楽しいのに、過去話とか、
脱皮とか冬眠レベルの眠りとか、
どんだけ、話作り込んでるんだ…と驚きました。
偉いな!この作者さん。
定価に見合うエンターテイメントを提供してる気がする。

>お前が受けか!!!
思ったw
本編の可愛い蜘蛛の顔に騙されて
思いっきり、上下勘違いしてましたww

多腕とか蜘蛛の糸とか便利ですね〜。
受けにしっぽ生えたときの糸責めはワクワクしました♪
ただ、作者さんの多腕男子萌えが熱かったですが、
多腕って、そんなにメジャーなの???
と思った…。(^_^;)
(触手とかモフモフとかならわかるけど。。)

きっと、表題作は昔の話で、
蛸が500年も健気に王子を待ってる間に
現代になったんですよ〜。
皆、めっちゃ一途ですけど、共白髪は無いですねw

偶然、次に読んだ作品で
袈裟コスプレ(首の大きな数珠もあり)があったので、
坊主って世間じゃ流行ってるのかしら・・・。
と思いました。(^_^)

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 24 [Tue] 18:30

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> 今作も詰まってますね〜♪

設定モリモリですよね!
ファンタジーとしても上手く出来てると思います。
満足感高いですよね~。

> >お前が受けか!!!
> 思ったw
> 本編の可愛い蜘蛛の顔に騙されて
> 思いっきり、上下勘違いしてましたww

ですよねwあれひっかけ問題だと思うw

> 多腕って、そんなにメジャーなの???
> と思った…。(^_^;)

多分全然メジャーじゃないと思いますw

> きっと、表題作は昔の話で、
> 蛸が500年も健気に王子を待ってる間に
> 現代になったんですよ〜。

そうか~。気の長い話ですねw
体感時間も違うんですかね~。

> 偶然、次に読んだ作品で
> 袈裟コスプレ(首の大きな数珠もあり)があったので、
> 坊主って世間じゃ流行ってるのかしら・・・。

多分BL以外でも坊主流行ってると思います。
月9も坊主だし、TLでも坊主のが平積みでした。
(どっちも読みましたけど、う~ん…)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

咲  2015, 12. 31 [Thu] 21:16

カラダがカッコイイね

こんばんは☆.。.:*・

中身が濃くて、アニメっぽいなーと感じました。
多腕・坊主萌え・・・ではないところに萌え。

ジンの背がどんどん伸びて、攻めっぽくなっていくとこと、
同じくらい強い二人が牛鬼と戦うとこです。
バディっぽいのが好きなのに、現代ではなかなか無いよね。

同じ作品でも、萌えポイントって色々ですね~。←


人外モノも嫌いではありませんyo。
ケモ耳とかより、抑えきれない本性が現れたりするのがイイです。

今年1番可愛かったのは 『不思議の国のチーフ』。
悲しかったのは『虎穴ダイニング2』の虎顔が
1巻と変わっちゃったこと ですかね。
あ、エロはありません(残念なお知らせ)w。


ハムコさんが紹介してくれる本で、
今年はすご~く充実してました。ありがとうг〇゛
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 31 [Thu] 22:40

>咲様

咲さん、こんばんは!

> 中身が濃くて、アニメっぽいなーと感じました。
> 多腕・坊主萌え・・・ではないところに萌え。

そうそう、アニメっぽいです。坊主萌えませんでしたかw
そういえば成長萌えでしたよね。
「是」の彰伊を思い出しましたよ。

> 同じ作品でも、萌えポイントって色々ですね~。←

ですねww色んな萌えがあって楽しいですね!
私は人外はそんなに萌えじゃないんですが、
これは面白かったです。ストーリーかな?

> 今年1番可愛かったのは 『不思議の国のチーフ』。

可愛いらしいけど、ショタっぽいのと
エロないだろうなとスルーしてましたw
名瀬さんのショタは結構ダメなときがあるんです~。
中身が大人ならOKなんですけどね。
「イトコン」あたりで結構ギリギリです。

> あ、エロはありません(残念なお知らせ)w。

それは残念です(;_;)

> ハムコさんが紹介してくれる本で、
> 今年はすご~く充実してました。ありがとうг〇゛

こちらこそいつも楽しいコメントありがとうございます。
依田先生情報も常時お待ちしておりますm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください!
コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |