【ロマンティック上等】 森世


ロマンティック上等 (POE BACKS)

【あらすじ】
派遣社員の計(けい)は、まだ見ぬハイスペックな恋人を求めて
自分磨きに余念がない。
絶対に残業はしないし、仕事もテキトーにこなして、定時過ぎたら料理教室に直行。
運命の人をオトす手管を極めるキラキラタイム☆
しかし、そんな計には、幼なじみでセフレの次継(つぎつぐ)がいる。
たかぶる身体の熱を収めるため、次継の優しさに甘えてセックスに没頭する日々。

ある日、合コンで理想通りの超絶イケメンエリート・駅人(えきひと)と出会う。
ついに念願の相手と出会えたかと思いきや、駅人は複数の恋人を囲ってハーレムを作るような
人を見下した奴だった。

地位か? それとも愛か?
先の読めないトライアングル・ラブ



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓




オメガバース読むの4冊目ですが、
私はこれが一番面白かった!

オメガバースが分からない方はこちらのまとめをどうぞ。

α・・・エリート。αはα同士結ばれるのが普通。
β・・・普通の人。大体の人はこれ。
Ω・・・発情期がある。最下層として差別を受ける。


今回出た他の3冊との大きな違いは
ようやくβとの絡みが発生する事です。



~気になるtnk修正情報~

紙→細い白線修正。
Renta!・ebookjapan→真っ白ライトセーバー
(情報ありがとうございます!)

手や吹き出しで隠れていたりで
露骨に描いてるシーンは少なめで、
描かれていても描きこみ少なめの
ソーセージな感じです。

ただ電子では最後の子作りエッチの
計ちゃんの萎えチンが消えてるらしい…。
萎えてる描写がないのは残念。




ざっくりした感想はこちら。


「全然ビッチじゃない」

「快感に抗えない様がエロい」

「苦痛なセックスに感じる無償の愛」


以下、ネタバレありの感想です。




「全然ビッチじゃない」

最初は主人公の計を見て、
あ~こんな股ゆるビッチに共感できるかな・・・

と思ってましたが、大間違い!
全然ビッチじゃなかった!

誰かれ構わずなのかと誤解してたけど、
次継以外とは全然セックスしてない。

番になってくれるαを探しているけど
愛のある結婚を目標としているので
なかなか見つからないんですね。

そりゃ、見つからないよ・・・。
だって、最愛の人は次継なんだから・・・。
でも、βとΩでは番にはなれない。

いつか別れなきゃと思いながら抱かれて
手に入らないのが辛いと思いながら抱く。
なんて切ないの。

オメガバースの設定をうまく使って
すごく読ませる作品になっていると思います。





「快感に抗えない様がエロい」

そんなとき、イケメンでお金持ちのαに出会います。
条件ぴったり!と思いきや、
番を集めるのが趣味というクズ。

子供を198人希望って、
オットセイ将軍もびっくりだわ。
ちょっと前、タイで代理出産させまくった人
1000人欲しいって言ってたんだっけか。
絶対子供全員の名前覚えられないだろ。

でもね、一つだけこのαの偉いところは
手を出した番は全員養ってくれるんです。
まるで光源氏みたい。

で、ヒート状態になったαに強引に
犯されて番にされてしまうんです。
一棒一穴主義の方には耐えられない展開。
でも、このエロがね~、エロいのよ・・・。

心は拒絶してるんだけど、
発情期のΩは快楽には耐えられなくて、
拒否しながらもグズグズにされてしまうの・・・。

理性が本能に陥落させられる様は
NTR属性があったら激しく萌えるんじゃなかろうか。




「苦痛なセックスに感じる無償の愛」

最後にようやく二人は素直になって
結ばれるわけなのですが、
番以外とのセックスは嫌悪感を催すので、
抵抗しないように腕を縛りあげて、
ゲロ吐かれながらのセックス・・・。


ホント最悪としか言いようのない状況なのに
めっちゃ愛のある作業なんですよ・・・。

快感なんか一切ないのにすごくときめいちゃいました。

私、番以外とは一切セックスできないと
勘違いしていたんですけど、
この嫌悪感って発情期だけなんですね。
その他の日は普通に出来るみたいで安心安心。

最後にちゃんと気持ち良くて
愛のあるエッチもあるのでご安心を。






これでオメガバース祭りは一旦終了です。
4冊読んでのオメガバースへの感想は・・・
たまにならいいけど、
主流にはなって欲しくないな。

って思いました。

とにかく差別が本当にひどくて、
見た目は男でもΩって「産む性」なので、
女としては胸が痛くなってしまいます。

もっと他人事として楽しみたいんだよね・・・。

でも、お話としてはよく出来ていて面白かったです。
どの話もエロいっぱいだったしね!(重要)

そうそう、私が苦手な母乳プレイは
どの作品にもなかったので、
同じように苦手な方はご安心ください。
妊夫姿も河馬乃さんのだけでしたし。

■オメガバースプロジェクト感想

【おやすみなさいの後は】 河馬乃さかだち
【パラダイムシフト】 ぴい
【あばれんぼハニー】 鳶田瀬ケビン
【さよなら恋人またきて友達】 yoha
【僕のハイスペック彼氏様】 よつあし
【浄化系彼氏】 さとまるまみ







ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

ちぃみな  2015, 11. 02 [Mon] 13:03

嫁萌え(〃∇〃)

ハムコさん こんにちはー

アンソロで読んだだけでは飽き足らず、
「ロマンティック上等」単行本でも読んでみました。

いきなり口絵の計ちゃんの花嫁姿に射抜かれましたよっ!
可愛いっ!
ドレスも、ちょっと膨れた表情も、ガラスの靴も
なんて可愛いんだっっ!!
こんなにふりふりの似合う男は計ちゃんしかいないよ!
思わず見蕩れてしまった…。(〃∇〃)

話の中身を既に知ってるから、
あの口絵に萌えたんだと思います。
BL読んでいて、初めて『花嫁萌え』しましたね〜。(*゚ー゚)トオイメ
計ちゃんみたいな子なら
結婚して可愛いお嫁さんになってもいいよ!(何様w)

(諸々に対する腹立ちはこちらのコメでは横に置いておいて…)
改めて扉絵も見返しながら、描き下ろしまでゆっくり読んで、
計ちゃんも次継と番になりたいよなぁ…って思ったり
(次継噛んでも、番になれないしね)
すぐに妊娠できて良かったな〜
(毎月、吐きながら子作りとかしんどすぎる)
と、思ったり…。

まぁ繰り返し読んで思ったのは、
マジで計ちゃん可愛すぎっ!
ってことですw

でも、薬があまり効かない計ちゃんだから
産後も発情期は苦しいままですよね?
どうしてるのかなぁ・・・。
そこはちょっと心配だけど、
末永くお幸せに〜♪と本気で願いたい素敵CPでした。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 02 [Mon] 17:44

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

単行本でも読んだんですね。まとめて読んだほうが萌えたかな?

> こんなにふりふりの似合う男は計ちゃんしかいないよ!
> 思わず見蕩れてしまった…。(〃∇〃)

確かに、可愛かったですよね!
中身が可愛いのも知ってるから萌えたんですよね~。
確かにこの漫画、花嫁ものですねw

> すぐに妊娠できて良かったな〜
> (毎月、吐きながら子作りとかしんどすぎる)
> と、思ったり…。

ですよね~。出産後すぐは発情期戻ってこないのかな。
生理がすぐには戻らないように。
じゃあ絶え間なく妊娠しておけばいいのかな?
それもつらい・・・どうしたらいいんだろう・・・
「パラダイムシフト」で作ってた薬を分けてあげてほしい。
あれなら効果ありそうじゃないですか?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

とおりすがり  2017, 05. 11 [Thu] 06:21

かなり前の記事に失礼します

>もっと他人事として楽しみたい

わかります、わかります。
それもBLの良いところw

今日初めて、オメガバースの作品と出会い、
あれこれ検索しているうちにこのブログにたどり着いたのですが…

Ωの扱いは、昔の女性と被るところがあって、
まあなんというか複雑な気持ちです。

(離縁も昔は法律上は男性からしか切り出せず、
女性側からとなると、夫にお願いして三行半にしてもらうか、
縁切寺に駆け込むしかなかったようですし。)

でもこういう設定だからこそ、生きるシチュエーションがあるのも事実で。
たまにまた読みたくなりそうですw

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 11 [Thu] 07:45

>とおりすがり様

とおりすがり様
古い記事にコメント大歓迎ですよ(*^^*)

> わかります、わかります。
> それもBLの良いところw

ですよねww分かっていただけて嬉しいですw

> Ωの扱いは、昔の女性と被るところがあって、
> まあなんというか複雑な気持ちです。

そうなんです!まさにそうなんです!

でも仰るように、だからこそ生きるシチュエーションもありますよね。
なので面白ければ楽しめたりするんですが、
基本的にこの設定は私には辛い、と言う感じですw
たまにはいいですけどねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |