【ハートの隠れ家 4巻】 夏目イサク


ハートの隠れ家(4) (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
市丸君て、ハルトのこと好きなんじゃないのかな。
ハルトが泉にだけ見せる笑顔が気になって仕方ない様子の市丸。
けれど、どんどん距離を詰めてくる彼を、ハルトは完全に拒絶してしまう。
それには中学の頃のつらい記憶が関係していて……?

泉ハルト篇2ndエピソード決着で、長屋が舞台の恋物語、ついに完結!!



おすすめ度:★★★★


『ハートの隠れ家』最終巻です!
今回は泉×ハルト+市丸がメインです。
ジンモモは描き下ろしでちょこっとです。

電子書籍は10/9~配信開始されました!

ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)



世間ではジンモモの方が人気のようですが
私は泉×ハルトも好きなんです。
泉みたいな心の広い人っていいよね。
ハルトの全開の笑顔も可愛いです。

前半はちょっぴりシリアス展開ですが、
後半はバカップルモード全開ですw




ざっくりした感想はこちら。


「どっちの言い分も分かる」

「思いがけず駅弁」

「みんなが幸せ(市丸除く)」


以下、ネタバレありの感想です。





「どっちの言い分も分かる」

中学時代のハルトと市丸の過去の話は
どっちの言い分も分かるな・・・
どちらかというと市丸寄りだな・・・

って思いました。

ハルトの言い方が悪すぎるよね・・・
でも、市丸もその後の対応が悪すぎるよね・・・

もちろんハルトのコミュ障が原因だけど、
一朝一夕にどうなる問題でもないからな・・・

泉と市丸の違いは、根に持つかどうかですよね。
泉は前の嫌な態度は水に流すけど、
市丸はネチネチ絡むからな・・・。

そりゃ泉の方がいい男に決まってるわ。

怒りの泉さんにはかなりときめいたんですが
市丸君がいいところ無さ過ぎて若干不憫でした。




「思いがけず駅弁」

前半はちょっと重かったけど、
後半は相変わらずバカっプル全開です!

夏目作品でまさかの駅弁ファック。

描き下ろしでエロ追加ありがとうございます!!
夏目先生、最近サービスいいですね(?)

気のせいか泉のtmtmっぽいのが見えてるような・・・

個人的には男同士の駅弁って
「すごいな~」と体操選手を見てる気持ちになるので
あんまりエロい気持ちにはなりませんでした。
ごめんなさい。

この二人は、どっちもワンコな感じで
相手が愛情を示したらすかさず
自分も愛情表現するのがいいところ。

なかなかこれって難しい事ですよね。

優しくしてくれる泉さんが嬉しくて
素直にニコニコするハルト。
それを見ると可愛くてたまらなくなって
・・・の間の永久運動。

本当に相性ピッタリのカップルですよね!




「みんなが幸せ(市丸除く)」

長屋の改築で一旦解散した長屋メンバーが
一旦引っ越して改築後に再集結。

・・・なんだけど、
市丸君のアウェー感がすごいwww

えっ?戻りたかった?って空気なのに
周りカップルだらけなのに、
しかも失恋相手とその恋人もいるのに、

何で戻って来たいんだろうか・・・。
Mなのかな?


市丸くんの居場所を良くする方法を
一生懸命考えてみたけど、
綾乃ちゃんと付き合うしかないかなって
BLではあるまじきことしか思いつかない。


ま、市丸君は適当に
幸せを見つけるとして(超おざなり)、

ハッピーエンドで大団円!って感じで
幸せな気持ちになれました。
カミングアウトもできましたし。



ちゃんとしたエロシーンは
駅弁ファック一回だったので
3巻に比べればエロ薄だったかな・・・。
ピロートークイチャイチャは可愛かったですね!


今回はアニメイトで購入しましたが、
『飴色パラドックス』と連動ペーパーが可愛かった!
来月の『飴パラ』もアニメイトで買おうと思います。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 0