【エスケープジャーニー】 おげれつたなか


エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

【あらすじ】
何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
描き下ろしは“おもらし"ですv



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら


おげれつたなかさんの新刊読みました!
DVあんまりなかった!良かった!
(痛いの苦手です・・・)

だからかな?私は今までで一番好きでした!
一冊丸々表題作なので読みごたえもあります。

電子書籍も同時配信なのは嬉しいところ!


電子限定かきおろしはマンガ1Pです。
すごく可愛かった~!


~気になるtnk修正情報~

リブレだから紙書籍もどうせ白いんでしょ?
と思ってレンタで買いましたが、
(そして真っ白でしたが)
紙はちゃんとtnkあったらしいよ・・・!

<2016.5.25.追記>

紙→細い白短冊、たまに白抜き
シーモア→紙とほぼ同等
レンタ→真っ白
ひかりTVブック→真っ白

とのことです。電子で買うならシーモアがおすすめかな。
(情報をくださった皆様ありがとうございました)


エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】(コミックシーモア)



ま、tnkあってもなくても十分エロかったですが・・・。



ざっくりした感想はこちら。


「好きになる過程が納得」

「女の子キャラの存在が効いている」

「やっぱり、どうしても好き」


以下、ネタバレありの感想です。






「好きになる過程が納得」

正直言うと『錆びた夜でも恋は囁く』では
私、主人公の心情がつかめなくて
ちょっとモヤっとしたところがあったんですよ。
(読解力低いんです・・・)

でも、この作品は分かりやすくて面白かった!
再会後、友達でいようとしたけど
また好きになってしまって、よりを戻して、
でもやっぱり恋人になるとうまくいかない。

このあたりの心情描写が回想を交えて
丁寧に描かれていてすごく共感できました!

過去回想でのお互いを好きになった
きっかけもすとんと腑に落ちます。

人見知りの太一が人懐っこい直人に
恋をするのは分かるな~と思ったし、
直人がくしゃっと笑う太一に
ときめいちゃったのも、頷けます。

タイトルにもなっている『エスケープジャーニー』
あれは恋に落ちるよなぁ・・・。
水族館の見開き手つなぎシーンも
すごくきれいで好きでした。

おげれつさんってとにかく表情を
描くのがすごく上手いので、
キャラと一緒に相手の笑顔に
恋をした気分になれるんです。


これってマンガにしかできない表現ですよね。





「女の子キャラの存在が効いている」

恋人に戻るもなかなか上手くいかない。
そんな時に現れたのが、ふみちゃん。
この女の子の存在が効いています。

頑張って男同士で関係を進めても、
行きつく先が見えない。
その事実が女の子の存在によって
浮き彫りになって、直人を苦しめます。

邪魔だと思うことも多い女の子キャラだけど、
この子たちはストーリーに必要だな、と思いました。
完全あて馬だけどね!




「やっぱり、どうしても好き」

付き合っては離れを繰り返し、
やっぱり行きつくところは、どうしても好き。

激しいエロシーンが多い作品ですが、
タガが外れて絡み合う、という感じで
とても情熱的でエロい。

喧嘩で太一がブチ切れて
暴力的になったところは怖かったです!
豹変は好きだけど暴力はイヤン・・・。
でも短めだったからなんとか耐えました。

色々な葛藤を乗り越えての
ラブラブエッチは激しくてエロかった~!

描き下ろしも激しくエロかったです。
まさかのおもらし・・・!
興奮してる太一が変態すぎてワロタwww





エンディングも爽やかで、
幸せな気持ちで読み終えました。
直人の笑顔がめっちゃ可愛かった!

陰ながら心配してたふみちゃんに
彼氏が出来て、それも安心しましたw


そうそう、直人がコミュ力高すぎてビビります。
友達作るのうますぎるよね!憧れるわ~。

そして・・・若者言葉が満載でBBAは大変でしたw
合流する事を今どきは合致って言うのか・・・

そうそう、パリピって何ぞやとググったら

知らない人はおくれてる?今話題のワード「パリピ」とは

いきなり「おくれてる」判定されて若干凹んだ。
おばちゃん、そんな言葉使いませんもん・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 8

ティッシュ  2015, 10. 11 [Sun] 03:18

読みました

私も電子で読みました。
手書き文字が見づらく、もうちょっと頑張って取り込んでー!と思ったりして…

リア充な大学生って、まさにこんなノリよね!なキャラクターでしたね。
ちょっと執着心にゾクッとしましたが、あの程度ならまだ大丈夫かな。私もラブラブに救われました。

最初は大学デビューなのかな〜と思ったんですが、チャラさも高校からで、安定感があったような気がします。
女の子もイイ味出してましたね。2人出てきて、自然な会話が成り立っていてよかったと思いました。

ガッツリ描き込まれて、ページもたっぷりでお腹いっぱいです( ̄▽ ̄( )

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 10. 11 [Sun] 06:24

>ティッシュ様

ティッシュさん、おはようございます!

> 手書き文字が見づらく、もうちょっと頑張って取り込んでー!と思ったりして…

わかります~。拡大しても分かりづらいのもありましたね。
電子化するのを踏まえて描き文字はこのぐらいの大きさで、とか
基準を作ってくれたらいいんですけどね~。

> リア充な大学生って、まさにこんなノリよね!なキャラクターでしたね。

チャラいんだけどちゃんと真面目なところもあって、
憎めないキャラでしたね!コミュ力高いの羨ましい。

> ちょっと執着心にゾクッとしましたが、あの程度ならまだ大丈夫かな。

そうですね、あのぐらいなら大丈夫でした。
とにかく痛いの嫌いなので、YTYでお願いしたいww

女の子も可愛かったですね~。
邪魔にならない程度にいい子で良かったですw
付き合ってもないのに子供の名前考えるとこは
ちょっと、え~!と思ったけどw

紙で買った方がよかったかなあと思いつつ、
家族がいてもこっそり読める電子の良さも捨てがたい・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まほ  2015, 10. 11 [Sun] 11:17

読みましたよハム子さん、書籍で!
でも、tnk白抜きでしたけどね..?
あんまり着目してないから見落としていたかも知れませんが、挿入部からはみ出てるとかチラ見せなら輪郭線ありましたけど。

今回のはきゅんきゅんしましたね!
>>おげれつさんってとにかく表情を
描くのがすごく上手いので、
キャラと一緒に相手の笑顔に
恋をした気分になれるんです。

ねぇ!染まる頬を見て私も染まりそうですもんww
なおが太一に「S/E/Xばかりしたくない」と言った言葉の裏には「性/欲処理」
の別れの言葉が重くのしかかってたんですよね。
太一は太一でなおのコミニュケーション能力の高さに嫉妬して...
すれ違った二人の気持ちと無理やりS/E/Xは心痛かったけど、その後の太一のごめんと心底後悔してるのにまた、きゅんとしました。
愛してるから拗れるってのにやられてました

水族館で太一がなおの手を握るのにも萌えちぎりました!!

言葉に形容出来ない先の見えない関係に戸惑う葛藤もとても丁寧に描かれてましたよね。
ふみちゃんの登場で生産性のある形が顕在化してよりなおを苦しめた時にほろっとしました。
でも、ふみちゃんがすこぶる良い子で救われました、えぇ子やなぁ泣と。w

豆乳をなおに買い与え続ける太一に意味を問うた時に「愛」と答えを聞いたなおの腑に落ちた顔がとっても良かったです。

生産性無くても、形容出来なくても「愛」が二人の形なんだと思えたみたいで、ここでうぇーんでした。

おげれつさん独特な心理描写好きです

私は「ほどける怪物」が一番好きなんです、かんちゃんが。
弓への懺悔が全面押しでは無く、自分と向き合うかんちゃんの描き方が綺麗事なくて。人はやはり自分と向き合えないと他者を愛せないですから。

「薊」読みました
これを読むと弓の気持ちもかんちゃんの行動も大分読み解けると思います
滂沱しましたよ...
それ以来おげれつさんファンです!

PSリバではありましたが、描写が無いという残念過ぎた結果をご報告したします泣

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 10. 11 [Sun] 13:30

>まほ様

まほさん、こんにちは!

> 読みましたよハム子さん、書籍で!
> でも、tnk白抜きでしたけどね..?

ホントですか?どなたかの感想で見たんですが、
他の作品と見間違いかな?
輪郭線はあったのなら、それかなぁ・・・?
ちなみにレンタはガッツリ抹消されてましたw


> すれ違った二人の気持ちと無理やりS/E/Xは心痛かったけど、その後の太一のごめんと心底後悔してるのにまた、きゅんとしました。

無理やりが始まってビビりましたが、すぐ終わったから良かった…。
追いかけてるのに見つけられないのも萌えました~。

> でも、ふみちゃんがすこぶる良い子で救われました、えぇ子やなぁ泣と。w

ふみちゃんが良い子だったので、幸せになってくれてホッとしました。
可哀想なまま終わるかと思った・・・。

> 生産性無くても、形容出来なくても「愛」が二人の形なんだと思えたみたいで、ここでうぇーんでした。

あの時の直人の顔、すっごく可愛いですよね~。

> 「薊」読みました
> これを読むと弓の気持ちもかんちゃんの行動も大分読み解けると思います

そうらしいですよね!それを商業で出来なかったのは残念です・・・。
私は商業番外の同人誌っておまけ的な位置づけでいて欲しいなって思ってて
その心理描写部分は物語の根幹に当たる部分だと思うので、
同人誌だとちょっと悲しいな、と思ってます。
店舗特典のおまけコミックで真のエンディング、とかも悲しいです。

> PSリバではありましたが、描写が無いという残念過ぎた結果をご報告したします泣

あら~、そうなんですか・・・。それは残念・・・。
またかんちゃんの続編やるらしいですし、
どこかで描いてくれたらうれしいですよね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2015, 10. 14 [Wed] 19:55

結構tnkあった気が…(-"-;)

ハムコさん こんばんは
「エスケープジャーニー」読みました〜。

あ、これリブレなんですね。。
でもtnk、結構しっかりありましたよ?
(だから、気付かなかった)

白抜きも有ったような気もするけど、
白線を何本かで隠してるタイプもあったし、
攻めと受けの両方のtnkが見えてる場面で、
受けのtnkは白線数本修正なのに、
攻めのtnkはほぼ修正無しで、かなりはっきり見えて
『ええっっ、これなんで??』
と、思わず二度見してしまったケースもありましたw

YTY発言後、
受けが攻めの膝の上に仰向けに寝転び、
攻めの左手で後ろを解されていて、
寝転ぶ受けの顔の横に攻めのtnkがあるという構図です。
(見開きで右ページにあった)
リブレ白抜き、評判悪すぎて止めたとか・・・?

おげれつさんは、いつもそう感じるのですが
よくあるような、あらすじを、
表情とかちょっとした仕草とかで巧みに演出して、
魅力的な作品に仕上げてきますね〜。
水族館での手繋ぎシーンなんて上手すぎて、
読者も百パー心掴まれるわっ!

バス停での最初のキスがエロくて、すごーく気に入りました♪
『隠してるけど、本音では好き合ってる二人』という設定だったから、
本番中でも、挿入してる様子よりキスが萌えました…。(〃∇〃)

ふみちゃんは可愛かったけど、
普通、女子は男が男を好きだなんて気付かないし
仮に変だな?と思っても、確信は持てないから、
絶対ああいう状況にはならないと思いました。
BLファンタジーなので、読んでいて
様々なことに目をつぶる習性が付いてますけど、
あれはいくらなんでもファンタジー過ぎて、
実はちょっと萎えました。。(^_^;)

>そして・・・若者言葉が満載でBBAは大変でしたw
わ、わかる・・・ww
『こいつらの話し言葉、ついていけない…』
と真っ先に思いました。
手書き文字を大きめにすることもそうですが、
年寄りに優しい作品を希望したいものですw

表紙のオレンジが鮮やかで目を引きますね〜。
すごく素敵でした。

では、また♪




Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 10. 14 [Wed] 21:19

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

えっ!!ちぃみなさんがもう読んでるんですか?
それが一番驚きましたよ!

> あ、これリブレなんですね。。
> でもtnk、結構しっかりありましたよ?
> (だから、気付かなかった)

マジですか~!!そうと知ってたら紙で買ったのに!
(どういう購入動機)

詳しくご報告ありがとうございます!
本文に転載させてもらいます~。

> リブレ白抜き、評判悪すぎて止めたとか・・・?

今後もそうだといいですね~。

> 表情とかちょっとした仕草とかで巧みに演出して、
> 魅力的な作品に仕上げてきますね〜。

そうですよね!演出がすごいです。漫画力が高いと思います。

> 水族館での手繋ぎシーンなんて上手すぎて、
> 読者も百パー心掴まれるわっ!

これは名シーンですよね。絶対小説では表現できないと思います。

> バス停での最初のキスがエロくて、すごーく気に入りました♪

ああ、これもエロかったですよね~。えっ、あれキスだけだったの?
てっきりアオカーンかと・・・w

> あれはいくらなんでもファンタジー過ぎて、
> 実はちょっと萎えました。。(^_^;)

確かに・・・ふみちゃん腐女子だったりしてw

> 手書き文字を大きめにすることもそうですが、
> 年寄りに優しい作品を希望したいものですw

時々ちぃみなさんって老人みたいなこと言うんですけどw
そ、そこまで年寄りじゃないから~!
私はそのつもりだから~!(同年代)

> 表紙のオレンジが鮮やかで目を引きますね〜。
> すごく素敵でした。

ですね!装丁もおしゃれでした。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 15 [Thu] 19:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 10. 16 [Fri] 11:33

>鍵コメご返信 C様

tnkのご報告ありがとうございます~。
ふむふむ・・・何で私電子で買っちゃったんだろう!!
どこかで紙書籍を拝みたいものです。

私、Ωがαを犯す展開になるのも見てみたいかもです。

「ロマンティック上等」は面白いので是非!
でも妊娠BLは当分いいや・・・。
「好物は~」はケモミミ&妊娠物で悩んでましたが
もうちょっと胸やけおさまってから読みたいです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |