【偲べば恋】 ゆくえ萌葱


偲べば恋 (GUSH COMICS)

【あらすじ】
その強い視線と、誰よりも先を走る姿に惚れていた---。
単調な毎日に飽いていた寅之介。地元のバイクチームのカリスマだった哲也に「来いよ」と手招きされたのは16歳の夜――
-哲也の後ろに乗れる事が何よりも誇らしくて嬉しかった。
だが、「特別」を作らないというチーム内の暗黙の掟を冒し、哲也に可愛がられる寅之介の事を面白く思わないチームメイトと不和が生じて…?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(要pixivアカウント)


2冊同時刊行の2冊目の感想です。
こちらには『てるてる坊主~』のミニ漫画が
初回特典で封入されてます。

『睨めば恋』のスピンオフですが、前作を未読でも大丈夫です。
というか、前作カプは出て来ないので
そちら目当ての方はご注意を。

ゆくえ萌葱さんの漫画って
エロはあんまりないイメージでしたが、
ちゃんとエロかったです!
お兄ちゃん、こんなに色っぽかったのね。




ざっくりした感想はこちら。


「出会い部分をじっくりと」

「優しく抱かれるのってエロい」

「再会後をもっと読みたい」


以下、ネタバレありの感想です。





「出会い部分をじっくりと」

現在は美容師として同じ店で働く二人。
約10年前の回想からスタートします。

バイクチームのリーダー・哲也に
可愛がられていた寅之介。
憧れの気持ちがいつしか恋心に
変わる様子が丁寧に描かれています。

自分に自信がなくて、哲也に抱かれていても、
「たぶんもう無ぇからよく見とこう」って言う
健気な寅之介に萌えた。

一度寝た後に姿を消してしまうんですが、
再会まで4年、そのあとくっつくまで5年。

プロローグ長っ!!

だからこそ、「もう待てねぇわ」という哲也に
待ってましたー!!となりました。




「優しく抱かれるのってエロい」

回想部分の初エッチ。
これがめちゃめちゃエロくて良かった!

哲也って一見強引そうでいて、
すごくじっくり優しく抱いてくれるんですよ・・・。
このギャップはやられるわ。

もどかしくなるほど丁寧に慣らすのもいいし、
ちゃんとゴム使ってくれるのもポイント高かった!

(口でピッと開けるやつあったし!)

そして、再会後のちょい強引目なエッチ!
ちゃんとローションを用意してくれてるのは嬉しい。
そしてやっぱり丁寧な前戯!これすごく良かった!

哲也の攻め顔はすごく男らしかったし、
寅之介は男らしいのに色っぽかったです。




「再会後をもっと読みたい」

回想はじっくり描かれていた分、
再会後が若干駆け足でそこは残念だったかな・・・。

5年分はバッサリカットで
ヤってるだけだったからな・・・。


ヤンキー時代より大人の恋を見たかった。

・・・と思ったら、続編決定なんだそうですよ。
ラブラブが見られるんなら読みたいな~。



というわけで、ゆくえ萌葱さんの新刊を
2冊連続読みましたが、
なんか半ケツ絵多くないですか?
『てるてる坊主~』のカラー口絵も半ケツだったし、
『偲べば恋』のカバー下も半ケツだったのですよ。

いや、いいんだけど。半ケツ好きだけどさ。
ちょっと気になりましたね!




ところで、非ヤンキーなので分からないんですが、
憧れの哲也のバイクの後ろに乗りたい!
っていう寅之介は可愛いんだけど、
男だったら自分のバイクで隣を走りたい
にはならないもんなのだろうか。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 0