【オレはかわいい弟と】 高久尚子

※18禁作品です。お子様は読まないでね!※


【あらすじ】
「オレ、兄ちゃん以外には出さないって約束したよね」同じ学校に勤務する数学教師の蒼太と事務員の圭。毎日ラブラブに激しくHをするふたりは、実は兄弟……!! 兄の圭への愛と執着が深すぎて、家でも学校でもありとあらゆるプレイで圭を感じさせる蒼太と、そんな蒼太のHにも悦んでしまう圭だけど、兄弟であるがゆえの葛藤も密かにあって……!? 年下攻の濃厚禁断ラブ!! (※本書はBBC「晴れたら君を迎えにいく」収録作品を電子配信用に18禁書籍として再編集したものです。本書は18禁表現を含みますが、収録作品は同じですのでご注意ください。18歳未満の方の購入・購読はかたくお断りいたします。)



おすすめ度:★★★★★


8月に発売された『晴れたら君を迎えにいく』
18禁版が10月1日に電子限定で配信開始されました!

オレはかわいい弟と【電子限定・18禁】(ebookJapan)
オレはかわいい弟と【電子限定・18禁】 (X-BL)(Kindle)

「多分個人のBLコミックスとしては初」
の18禁本です!


紙書籍と比べて
・修正甘め
・擬音多め
・伏せ字なし
・カラーページをカラーで収録

となっております。
(多分PG掲載時と同じだと思われます)

収録作品は紙書籍と同じでタイトルが
全年齢版→『晴れたら君を迎えにいく』
18禁版→『オレはかわいい弟と』

となっておりますので、お間違えなく!
あとがきは別のものが描き下ろされています。



ざっくりした感想はこちら。


「やっぱりtnkは必要だ」

「後味さわやかな収録順」

「高久先生のご尽力に感謝」


以下、ネタバレありの感想です。





ストーリーの感想は紙書籍版と同じなのでこちらをご覧ください。



「やっぱりtnkは必要だ」

BLにtnkが必須とは思ってはいないですが、
この作品には絶対tnkが必要!

だって、紙ではこんな感じで

オレはかわいい弟と

何がどうなってるのか
よくわからないことが多々。


※ちなみにこれは弟がチューブ経由で
兄のtnkに精液を流し込んでます。

尿道責めプレイやオナホプレイは
やっぱり真っ白tnkでは生きてこない。

「穴の中を舐められないとイケない」
っていうのも、ピンと来てなかったけど、
そう言うことか・・・と改めて思ったw

兄(受け)にちゃんとゴムを付けてるところとか、
兄弟間tnkサイズの格差とか
知らなかったことも結構ありましたw

残念なのはアンソロ掲載時よりも描き足すことは
編集部からNGが出たそうで、
4話・5話は真っ白tnkのままです。
(修正されるので最初から描かなかったそうです)

あと、意外だったのは擬音やセリフも
全年齢化に当たり修正されていた事を
初めて知りました!

「おチ●チ●」「ア●ル」「オ●ニー」とか
伏せた方が何かいやらしく感じる・・・





「後味さわやかな収録順」

表題作が変わったことにより、
『晴れたら君を迎えにいく』が巻頭から
ラストへ収録順が変更されています。

こってりしたお料理をガッツリ食べた後の
お口直しのシャーベット的な読後感。

エロにマヒした頭にピュアラブが沁み入って
ああ・・・私まだピュアでも萌えられる・・・
とちょっと安心しましたw




「高久先生のご尽力に感謝」

最後のあとがきに今回の18禁本発売を
編集部に交渉されたいきさつが描いています。
ものすごく頑張って下さったんですね!!

そりゃ、18禁用に一生懸命エロくした作品を
真っ白にされたら、ご本人が一番悲しいですよね。

個人名義の18禁コミックスが出せたという
前例を作ったことは本当に大きな一歩だと思います!


出来たら今後も18禁にふさわしいものは18禁版で読みたい!

このコミックスの反響いかんで
今後が左右されると思ったので
一度読んだ作品だけど敢えて買いました。

そして、リブレの公式ページからアンケートも送りました。
(こんなブログやってる身で高久先生ご本人の
twitterに話しかけるのはちょっと憚られた・・・)

この記事ももっと早くアップしたかったのですが、
リブレの無断掲載事件などがあったので、
ちょっと落ち着くまで待っていました。

色々あったけど、好きな作品も多いし、
新しい試みに挑戦してるのは応援したいので
リブレには作家さんを一層大事にして
頑張ってほしいなと思っています。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 0