【テンカウント 4巻】 宝井理人


テンカウント(4) (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
「どうして欲しいですか?
自分で言えたらもっと汚してあげます。
城谷さんの中」

黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。
そんな彼に黒瀬は告げる。
「城谷を好きになった理由」を……。
ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、
ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、
城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!



おすすめ度:★★★★


『テンカウント』4巻買いました!
100万部突破すごすぎる!!
テンカウント特設ページも出来てて
人気のほどがうかがえます。

電子書籍はの方は11/13~配信開始になりました。
電子限定特典はイラストだそうですよ。





ざっくりした感想はこちら。


「冒頭からア○ルプラグで飛ばす」

「本当は潔癖症じゃなかった」

「黒瀬は何を考えてるの?」


以下、ネタバレありの感想です。




「冒頭からア○ルプラグで飛ばす」

3巻の続きのア○ルプラグからいきなりスタート。
私も城谷さんと一緒に「あっ、もう?」って言っちゃったわ。

いや~、実を言うとア○ルプラグと言っても
ちょっとクチュクチュして終わりでしょ?とか
思ってたわけなんですが・・・

めっちゃパンパンしてた!!!
えっ、エロい~!!

完全に身体は陥落させられる城谷さん。
しかし、黒瀬の強引さに心は離れていくわけで。

怒って帰るんだけど、その帰りに
どうしても我慢できなくなって
公園のトイレでオナニーすることに!

潔癖症じゃなくてもここのトイレ嫌だよ!!

あっ、服が床についちゃう!
膝ついちゃダメ~!!

こんな感じで、ものすご~くエロかった!
・・・のだけど、ひたすら城谷さんが
痛々しくて可哀そうになってしまいました。


黒瀬くんの優しさはあまり感じられなかったな・・・。




「本当は潔癖症じゃなかった」

この巻では城谷さんのトラウマの原因が明かされていきます。

黒瀬くんに「潔癖症だから好きになった」と言われて
怒っていた城谷さんですが、
本当は潔癖症じゃなかったんですね。

お父さんと女子高生の関係は予想通りでしたね。
読んだ方全員が女子高生にムカついたと思います。
よりによってこんな子かよ・・・。

でもね、一番悪いのはお父さん。
塾経営者が教え子にホイホイ手を出して
子供もいる自宅に連れ込むとか
最悪すぎて言葉も出ませんわ・・・。

一番理解できないのはそれを悪いと思ってないところ。
若くて綺麗なお母さんが来たら息子も嬉しいよね?
みたいなイージーな考えなのね。

めでてーなーおい。
※怒りのあまり口が悪い
自分の息子といくつも年変わらん子に
母親役が出来るわけないでしょうが・・・。

そんなこんなでお父さんと女子高生の
アハ~ンな現場を見てしまってから
それをおかずにするようになってしまったショタ臣くん。

人に触られると汚い自分の頭の中が
バレてしまうと思い込んで、
いつしか人を触ることもできなくなった。

それをよくある「潔癖症」に置き換えることで
心の安定を図ってきたんですね。


なるほど・・・根が深いですね。




「黒瀬は何を考えてるの?」

この物語の最初は黒瀬は城谷の病気に
真摯に付き合ってくれるんだと思ってました。

でも・・・今の状態、果たしてそうだろうか・・・

黒瀬側の描写が今のところはないので
何考えてるのか全然わからないです。

何か考えはあるんだと思うんですけど
今の時点では城谷さん可哀そうとしか思えない。

最後は優しく抱きしめて終わったので、
ちょっと救いがありましたけど。

これから黒瀬側を掘り下げていってもらえると嬉しいですね。



4巻発売したところですが、
5巻の予約が12月にスタートします!もう?

BLとは思えない発刊ペース!

12月上旬にはイラスト集とドラマCD3巻が発売です。
ますます絶好調なテンカウント!5巻も楽しみですね。



ところで、応援書店ペーパーが可愛かったんですよ。
「潔癖症が好き」っていうより、
こっちの方が城谷さんを落とせたと思うの。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

-  2016, 01. 23 [Sat] 15:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 23 [Sat] 18:27

>かずき様

かずきさん、こんばんは!

絵は清潔感ある感じなのに、エロいですよね(笑)
宝井先生、他の作品はそこまでエロくないので
私も最初びっくりしましたよ!

テンカウントは、というか
最近のディアプラスは本当修正甘いですね。
電子でもレンタだとディアプラスは修正甘めですけど
それでも紙の方がすごいです(笑)

海外だとどちらの電子書籍サイトが使えるのかわかりませんが、
作品によってもサイトによっても修正度合いがまちまちで悩ましいです。

そうなんです、黒瀬くん・・・。
あれだと潔癖症治してほしくないみたいですよね。
でも城谷さんは治したいんだから、
言い落とし所が見つかるといいんですが。

黒瀬側の闇について知りたいですね~。

布団の間だとあんまりたくさん隠せそうにないですね。
秘密の花園作り頑張ってくださいね~。

>布団の間とかベッドの下とかエロ本の隠し場所と一緒ですね…(笑)

まさに、そうですね(笑)定番の隠し場所。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |