【いびつな恋のシーソーゲーム】 嘉島ちあき


いびつな恋のシーソーゲーム (GUSH COMICS)

【あらすじ】
鮮やかな手口で狙った獲物は絶対に逃さない。
大泥棒グレイは盗みと変装が得意な大悪党だ。
専任捜査官の俺はヤツが盗んだものを必ず奪還していて、
世間からは称賛を浴びていた。
だが実は屈辱的なことに一発ヤるのと引き換えに取り返しているだけなのだ。
こんなことしてタダで済むと思うなよ。絶対に捕まえてやる──!!
刑事×泥棒、愛と宝石をかけたラブバトル!



おすすめ度:★★★


嘉島ちあきさんの新刊です!
刑事×怪盗で結構エロ多めです。
開始数ページで早速エロですからねw

襲い受けがお好きな方にお勧めの作品です!



ざっくりした感想はこちら。


「エロは多め、でもエロくない」

「後半から俄然面白くなる」

「すっきりしないラストにモヤモヤ」


以下、ネタバレありの感想です。





「エロは多め、でもエロくない」

怪盗グレイと専任捜査官の須堂。
グレイは毎回獲物を盗んでは
須堂と「一発ヤる」のを条件に返します。

なので、事件が起こる度にヤッてます。
それはもうガンガンに。


だから結果的にエロはとても多いです。
が、慌ただしく上に乗っかるパターンばかりなので
私はあんまりエロスを感じなかった・・・。

私、挿入<前戯派なのですよね!
回数より一回を濃くしてほしいのよね…。

須堂もグレイも考えてることが読めなくて、
あんまりラブを感じなかったのもあるかな・・・。

でも襲い受けがお好きな方にはたまらないと思います!
グレイの表情はエロいなと思ったし、
Sっぽい受けが攻めに顔射したりもあるし、
エロ度は高いと思います。


単に私の萌えとは違っただけで・・・。




「後半から俄然面白くなる」

事件が起こるたびにエッチして盗品返却というパターンは
正直、一回目で飽きました。

それが数回続いて、う~ん・・・と思ったら、
後半からストーリーが動き出して
面白くなってきました!


過去に須堂と出会っていた有瀬という少年が
グレイの正体ではないかという疑念が持ち上がり、
隣に住む灰崎さん=グレイだと分かり・・・

グレイはビッチと見せかけておいて、
意外と純愛だったんじゃないか~!
それは萌えるじゃないの!




「すっきりしないラストにモヤモヤ」

・・・と結構盛り上がったんですが、あれ?

何も解決しないまま終わってしまったよ?

(カバー下までひっくり返す)
(でも何もない)

えっ、これ、壮大なプロローグだったのですかね?

続編あるってこと?
結末はあなたの胸の中で・・・みたいなこと?

続編あるならあるで書いてほしいし、
ないならこの終わりはどうかと思うぞ。


どっちにせよモヤモヤしました・・・。




ちょっと完成品とは言えない仕上がりなので
面白いかどうかの判断に迷うな・・・。
サクサク読めたので面白かったのでしょうけど。

設定自体は面白いし、エロもあるけど、
なんかちょっと惜しいな!と思いました。



ところで、グレイに拘束されてエッチの後
須堂ってどうやって脱出してるのかな・・・。
エッチの代償に盗品を返してもらってるのが
ばれてないってことは事後現場は
見られてないんですよね?



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★3

COMMENT 2

ぴこぴこ  2017, 05. 13 [Sat] 21:19

読み終わったときの感想は
「・・・え?・・・・・アレ?終わり?」
でしたねw
なんか読み飛ばした!?って思いましたが、やっぱ続くのかな?
グレイのモノローグ的に見れば有瀬のことは本当に知らない
イコール、ほくろは本当に偶然の一致なんですよねぇ。
記憶ナンチャラもよぎりましたけど、うーん。

続いたとして、「有瀬」の謎は読み手には明かしたとしても
須堂とグレイの関係はこのままのほうがいいかもなぁとか
思ったりしました。
トムとジェリーですよね。
永遠にお互いの尻尾追いかけてるといいと思うww

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 13 [Sat] 22:20

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こちらにもありがとうございます!

> 「・・・え?・・・・・アレ?終わり?」

そうなんです!!!終わり方中途半端ですよね?

> グレイのモノローグ的に見れば有瀬のことは本当に知らない
> イコール、ほくろは本当に偶然の一致なんですよねぇ。

偶然の一致ではないように思ってるんですが
何しろ何にも分からないのでw

> 記憶ナンチャラもよぎりましたけど、うーん。

あ、そう言う展開もあるのか…

> 続いたとして、「有瀬」の謎は読み手には明かしたとしても
> 須堂とグレイの関係はこのままのほうがいいかもなぁとか
> 思ったりしました。

読者に明かしてくれればそれでいいですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |