【あふれて、こぼれて、恋しくて。】 ナナイタカ


あふれて、こぼれて、恋しくて。 (フルールコミックス)

【あらすじ】
花巻裕太の初恋の相手は、
実家の向かいにあるお茶屋“福まる園"の
跡取り息子・福元千鶴。
「千鶴の淹れるお茶をずっと飲んでいたい」
という淡い夢を抱いていたが、諦めて上京し就職。
しかし、転勤の辞令が下り、地元に戻ることになって!?

ヘタレなリーマン×老舗茶屋の跡継ぎ息子
幼馴染の二人が紡ぐ
ほっこり優しく、たまらなく胸キュンな
両片想いのラブストーリー!

コミックス描きおろし1話分収録☆



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍も同時配信です!




ナナイタカさんの2冊目のコミックスです。
リーマン×お茶屋さんの幼馴染もの。
ひたすらほっこりしたい方向けです。

読んでいるとあったかいお茶が飲みたくなります。

切なさ・痛さなどはあまりないので
物足りない方もいるかもしれませんが、
絵がきれいでお話も可愛らしくて
BL初心者の方にも読みやすいと思います。


~気になるtnk修正情報~

tnkは見せないタイプのエロです。



ざっくりした感想はこちら。


「もどかしい両片思い(攻め視点)」

「ショタ→DK→現在、全部可愛い」

「エロは受けがリードする」


以下、ネタバレありの感想です。





「もどかしい両片思い(攻め視点)」

お向かいさんで幼馴染の二人。
攻めが上京してから疎遠でしたが、
転勤で地元へ戻ってきて再会する、という話。

子供のころから受けが好きな攻め。
でも、男同士だから言いだせなくて
あきらめてしまっているんです。

でも、一緒にいるとやっぱり好きで
ドキドキしたりムラムラしたりしてしまう。

そのもどかしさを楽しむ作品です。

読者からみればどう見ても両思いなのですが
攻めは告白を諦め切ってるのがもどかしい。
もっと押してくれよ~!!

攻め視点からのお話だけだったので、
受け視点も見てみたかったな、と思いました。




「ショタ→DK→現在、全部可愛い」

ちっちゃいころの二人がすごくかわいい!
ショタ属性なくてもちょっと萌えました。

で、DKのころの二人も可愛い!
もちろん、大人になった今も可愛い。

受けがお茶屋さんなので、
よく二人でお茶を飲んでるんですが、
お茶を入れる受けの仕草も素敵だし、
美味しい!ってほころぶ攻めの笑顔もいい。


絵がきれいだからこそ生きるシーンだと思います。




「エロは受けがリードする」

このまま一生友達どまりかと思った二人。
終盤にやっと攻めからの告白で両想いに!
長かった・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

しかし、両想いになったら即
受けからエッチのお誘いw


「別にしなくても・・・」というチキンな攻めを
受けがガンガン押していってエロスタート!
え~!?そんなに男らしかったのね!意外!
(そして攻めはヘタレ過ぎだぞ)

正直エロないかもなと思ってたから
私は喜んでページをめくりましたが、

・・・えっ?もう挿入ってんの?

前戯はどこですか~!?
初エッチの入れる入れないの工程はどこですか~!?
初めてでもスムース・インだったの!?


すごくモヤモヤしたんですが、
その辺は描き下ろしがちゃんとした(?)
エロだったので許すことにします。
(何様)




というわけで、微笑ましい二人が
ひたすら両片思いのかわいいお話でした。
ちゃんとエロもあったし、よかったよかった。

ただ…攻めの気持ちに気付いてたのなら
受けから告白したらよかったのに。
と思います。男らしいんだからできるでしょ。

と、お話はパンチ不足な面もありましたが、
とにかく悪人が誰もいなくてよかった。

木原音瀬さんの「WELL」を読んで
ささくれた気持ちが癒されました。
(いや、面白かったんですけどね…)

WELL

WELL







ところで、裕太の会社の上司が
なかなかイケメンだったので、
「絶対この人があて馬だろう」と踏んでたのに
何の関係もありませんでした。
_(┐「ε:)_ズコー





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 12. 11 [Fri] 20:36

えっ?えっっ!?

ハムコさん こんばんは

ほっこり癒されてきました〜♪
すっきりした線で、綺麗な絵ですね。

読んでて、
『あ〜、両片想いなのね♪』
と、王道故の見え見えのアレコレを楽しんでいたのですが、

>ただ…攻めの気持ちに気付いてたのなら
>受けから告白したらよかったのに。
ですよねっ!
『えっ? 気付いていて言わせたかったんだ…。
 なんだか変わった受け(展開)だなぁ…』
と、まず思い……、

>両想いになったら即、受けからエッチのお誘いw
『えっっ!? そんなに積極的&男前だったの??
 ますます変わった受けだな…』
と、意表をついた展開にまたもやビックリ…。

最後まで読んでみれば意外と
『王道故の見え見えのアレコレ』
だけでは終わらなかったな…と思いましたw

丁寧にお茶を淹れる男性は、
なんだか育ちが良さそうで、萌えるので、
お茶屋さんの息子って、良い設定でした〜。(〃∇〃)

玄上さんの「プライベートフライデー」の受けも
華道の家元の次男で、エビの殻もむけない位不器用なのに、
お茶を淹れるのがすごーく上手なのが印象的でした♪
わかぺーはどんな感じでしたっけ…?

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 11 [Fri] 22:28

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> 最後まで読んでみれば意外と
> 『王道故の見え見えのアレコレ』
> だけでは終わらなかったな…と思いましたw

そうですよねw色々意外な受けでしたよねw
「相手から告白してもらいたい」って
女の子みたいなこと言うかと思えば
え~!?ってくらい男らしく迫ってくるwでも受けw

> 丁寧にお茶を淹れる男性は、
> なんだか育ちが良さそうで、萌えるので、
> お茶屋さんの息子って、良い設定でした〜。(〃∇〃)

ですよね。見ているだけで目の保養!
玄上さんのは読んだことがないですけど、
わかぺーもお茶を淹れる所作が美しかったですよ(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |