後のことをちゃんと考えてるBL

※いつもの下品な雑談です。基本下ネタ※



こんばんは、ハムコです。

先日、こんな記事を書きました。

頑なに脱がない攻めのボトムに思いを馳せる

半端に脱ぐなら全部脱いだらええやん

みたいなことを書いたらば、
結構意見が真っ二つに割れてまして、
特に「攻めにはズボンを脱がないでほしい」という
意見も頂きまして、面白いな~と改めて思いました。

というわけで、こんなのを作ってみました。
2週間ぐらいで集計しようと思うので、
投票していただける方、ご協力お願いしますm(__)m


※投票は終了いたしました。
たくさんの方のご協力ありがとうございました!








<追記>
はだける・・・上半身も肌ちら見せ
全く脱がない・・・tnkのみ露出




半脱ぎにもロマンがありますけど、
やっぱり後始末が気になっちゃう主腐心。
今日はそんな私にも優しいエロシーンのある
作品をご紹介したいと思います。


お付き合いいただける方は続きをお読みください。





<事前に畳む>


(感想はこちら


神主×巫女コスで初エッチ!・・・かと思ったら、

畳む1
『愛くらいちゃんと』 Ⓒ依田沙江美/芳文社


「衣紋掛けないもんなー」と言いながら
受けの着物を攻めが畳んでくれました!
(自分の分もこの後脱いで畳んでました)

そうだよね…着物を汚したら大変だもんね…
(若干残念)

何でこんなに冷静なんだろうか…と思ったけど、
着物が畳めて着付けが出来るのは
ちょっと萌えましたw




俺と上司のささやかな日常 (マーブルコミックス)
こめり
ソフトライン 東京漫画社
売り上げランキング: 75,636

(感想はこちら


初エッチ、受けが大開脚してる状態なのに

畳む2
『俺と上司のささやかな日常』 Ⓒこめり/東京漫画社


自分も服を脱いで、それをちゃんと畳んで、
「よろしくおねしゃっす!」と頭を下げてから
始めるというのがジワジワ来ましたww

何でそんなに礼儀正しいんだろうか…
と思ったけど微笑ましくて萌えましたw



しかし、事前に畳むタイプは安心だけど
どうしても待ちの時間が出来てしまって、
ちょっと間抜けな感じはしますよね・・・。


やっぱり、気兼ねなく汚した方が楽しめるかもしれない。

というわけでこんなケースをご紹介。



<きちんと後始末>


(感想はこちら


激しくスーツプレイを満喫したのち、

洗濯問題
『俺の後輩の懐が深すぎてこわい。』 Ⓒいけがみ小5/竹書房


ちゃんと洗濯&アイロン。
スーツプレイには自宅で洗える
ウォッシャブルスーツがおすすめ!



え?そんな安物のスーツには萌えない?



そうするとやっぱり毎回クリーニング行きですよね。
お金もかかるけど、そういう汚れを
クリーニングに出すのってちょっと恥ずかしい・・・。




となると、もはや庶民の感覚のない
ブルジョワだといいのではないでしょうか。



<金にものを言わせる>


(感想はこちら


自分が経営するホテルで暮らしてる一瀬さん。
多分パンツも靴下もクリーニング出してるよね?
スーツの一着や二着、クリーニングどころか
買い換えちゃう勢いのお金持ちです。

彼となら安心して着たままエッチできます!


・・・・・・


あれ?この人たち基本マッパだね?


お金が有り余ってるのに何てこと!!
宝の持ち腐れとはこういうことですよ!!
(違います)




う~ん、後始末と萌えの両立はなかなか難しい・・・。


いや、分かってます。
BLはファンタジーだって。


ケンシロウが毎回破る服のように
汚しまくったスーツも翌朝には元に戻ると
思えばいいんだって。


北斗の拳

でも、どうしても気になっちゃうんだよね・・・。


どうでもいいことを気にせず萌えたいのに
なかなかうまくいきません・・・。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


雑記の目次をつくりました。→こちら

twitterやってます→@hamucopp


関連記事
        

COMMENT 10

ちぃみな  2015, 11. 21 [Sat] 06:28

奈辺にありやw

ハムコさん おはようございますw

ラグのオリーブオイル染みは気にしても、
洋服の染みは気にしないちぃみなです♪

投票ですが、
はだける程度と全く脱がないの差はどこにあるのでしょうか?
全く脱がないはtnkだけ、はだけるは、上半身の肌も見える?
・・・となると、トップスが被り物の場合は
ボトムスの前をくつろげる程度だと全く脱がないに相当…?
私はワイシャツでしたら
ネクタイ取って少し肌見せしていただいた方が萌えますが
被り物なら無理に肌見せしていただかなくても美味しく頂けます♪


「愛くらいちゃんと」「俺と上司の〜」
確かに、畳んでたww
でも、(いくら和服が畳めても)
萌えではなく、笑いに繋がるコマだったような…w

ウォッシャブルスーツもな〜。
吊るしのスーツって、実物をしっかり見た事無いけど、
サイズ展開は、どうなってるんですか?
ジャケットは体型と合うのかな…。(不安)

>となると、もはや庶民の感覚のない
>ブルジョワだといいのではないでしょうか。
そうですねw
「いとし、いとしという心」なんてどうですか?
(先生が畳んでるコマを見て、真っ先に思いました)

受けの礼装用長襦袢を汚してしまった攻めが、
新しいものを誂えるアレですよ♪
しかも、普段使ってる京都店にお願いしたら、
『なんで攻めが受けサイズの襦袢を??』
ってなるのを見越して、東京店に注文する気の回り方!
さすが千秋…。

でも、汚れちゃった描写って、大体
受けの服か、受けの下に敷いた服か
あるいはベッドのシーツで
攻めの着てる服が汚れちゃった描写はあまり無いですね。
受けのセーエキは下方に落ちるからいいとしても、
たっぷり潤滑剤使ったらtnkの周りがべったべたになりそうなのに
敢えてそこには触れないのは、
潤滑剤を使わないBLが多い理由と共通してるのかも知れませんね。

潤滑剤は(特に小説では絶対!)使って欲しい私が
攻めボトムの汚れには目を瞑るのは矛盾なのかな〜。(-"-;)

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 21 [Sat] 08:58

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> ラグのオリーブオイル染みは気にしても、
> 洋服の染みは気にしないちぃみなです♪

あっ、ありましたねwラグのオリーブオイルw

> 投票ですが、
> はだける程度と全く脱がないの差はどこにあるのでしょうか?
> 全く脱がないはtnkだけ、はだけるは、上半身の肌も見える?

このとおりです~。tnkだけ出すか上もはだけるか。
確かにかぶり物だといっそ脱いでほしいですw
別に必要なくてもことを始める合図のように
上をバサッと脱ぎすてる攻めに萌えます~。

> ・・・となると、トップスが被り物の場合は
> ボトムスの前をくつろげる程度だと全く脱がないに相当…?

そうなりますね。
ワイシャツでもネクタイ緩める程度は「はだける」に入らない気がします。
ネクタイをとってボタンをいくつか外したら「はだける」かな。

> 受けの礼装用長襦袢を汚してしまった攻めが、
> 新しいものを誂えるアレですよ♪

ありましたね~!あれならOKです。
ただ毎回だともったいないなww毎回誂えwww

> たっぷり潤滑剤使ったらtnkの周りがべったべたになりそうなのに

そう!!そうなんです!!
それが気になって気になって夜もよく眠れます。

> 潤滑剤は(特に小説では絶対!)使って欲しい私が
> 攻めボトムの汚れには目を瞑るのは矛盾なのかな〜。(-"-;)

矛盾ですねwまあBLはファンタジーですから・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

きのこ  2015, 11. 21 [Sat] 18:00

ハムコさんこんばんは!
頑なに脱がない攻めの話題に乗り遅れたのでこちらに(笑)
私も細かいところ気になるんですよ〜。攻めが半ケツだと動きづらそうだし、服汚れちゃうよ〜!ってそこに気を取られてしまいます。
脱ぐ間も惜しいぐらいがっついてると考えれば萌えるんでしょうけどね。
私は断然マッパ同士派です!ついてるモン一緒なんだから、恥ずかしいもクソもないだろ!と(笑)
いそいそと服を畳んでるのもなんだか可愛いし、始める前に「ではよろしくお願いします」的なやりとりをしてるのも、色気ないけど微笑ましい♪
「山田と少年」で『よ よろしくお願いします』『じゃー脱ぎます』って正座してしてるのとか
「パラダイス・ビュー」で『本当でございますか』『本当でございます』って確認してるの、ちょっとおマヌケだけどすーごい可愛くって!
あとやっぱり服とかシーツの汚れが気になっちゃうので、「花は咲くか」みたいに終わったら洗濯機かけてるとか、「テンカウント」みたいにスーツ捨てて白衣着させて帰してしかも弁償してるとかがあると、もう優勝です(また何かで優勝した)。

Edit | Reply | 

亞葵  2015, 11. 21 [Sat] 23:02

ハムコ様

こんばんは〜
実は3時間ちょっと前にコメントを送信しようとしましたが、確認欄で誤字を見つけ、そこで直せば良かったのに一つ前のページに戻ろうとして、キャンセルをタップしたらコメントが全て消えてしまいました〜。中途半端に送信されてなければいいんですが…

さて今回の投票ですが「攻めは全裸」に投票しました。
だって暑いじゃないですか。それにファスナーがあたって痛いと思うし…(受けはお尻、攻めはtnkが) あと、深く挿入出来ないとか…

コミックや小説の挿絵とかでいつも不思議に思ってたんですよねー
なんで脱がないのかなと。

攻め様のお尻を見るのが嫌なお嬢様方が多いのかしら?
でも普通は脱ぎますよね。汗だくになっちゃいますもの。

ずっと気になっていたので1票入れさせていただきました。

tnk修正情報、いつも参考にさせていただいております。(^^)







Edit | Reply | 

咲  2015, 11. 21 [Sat] 23:49

迷うわ・・・

こんばんは☆彡

攻めの肩の骨が見たいので、上は脱いでくれるとウレシイ。
更に、腰の骨も見られるとヾ(≧∇≦*)ノ。

ということで、全裸か上脱ぎ で迷っておりますです。

服の汚れを気にせず、かつ腰骨見れて、前の記事のレッドゾーンを
隠せるのは・・・ピコーン☆

「パンイチで ずらして いたす」

というのはどうか? とマジで考えましたが、
そういう作品、見たことない気がする。。

やっぱ、潔く脱げよ ! ! ってなるよねww

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 22 [Sun] 07:46

>きのこ様

きのこさん、おはようございます!

おおっ、きのこさんも同じところが気になるんですね!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

激情に駆られて慌ただしく抱きあう時の半脱ぎはいいけど、
そうでなければお風呂入って準備して
マッパで心ゆくまで愛し合ってほしい派です。(何の派閥)

> 「山田と少年」で『よ よろしくお願いします』『じゃー脱ぎます』って正座してしてるのとか
> 「パラダイス・ビュー」で『本当でございますか』『本当でございます』って確認してるの、ちょっとおマヌケだけどすーごい可愛くって!

あ~、これ、私どっちも好き~!!
可愛かったですよねぇ・・・。

> あとやっぱり服とかシーツの汚れが気になっちゃうので、「花は咲くか」みたいに終わったら洗濯機かけてるとか、「テンカウント」みたいにスーツ捨てて白衣着させて帰してしかも弁償してるとかがあると、もう優勝です(また何かで優勝した)。

また優勝しちゃったwww
シーツに気を配るのも萌えますね~。
『美しい野菜』みたいに2枚持参とか、
『地下鉄の犬』みたいに旅行にシーツ持参とかw

『テンカウント』もあったあった~!
黒瀬って城谷さんに手間とお金かけてますよね・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 22 [Sun] 07:50

>亞葵様

亞葵さん、おはようございます!

投票ありがとうございます!!
ちょっと投票のコメントが上手く見られてなくて、
今問い合わせしてます。
どんなコメントか楽しみだなぁw

ファスナー当たって痛いのは私もそうだと思ってたけど
深く挿入できないは考えてなかった!確かに!

> 攻め様のお尻を見るのが嫌なお嬢様方が多いのかしら?

そうみたいです。脱がないでほしいという方も多いみたいですよ。
お尻ってかっこよく見えないからだと思います。

> tnk修正情報、いつも参考にさせていただいております。(^^)

参考にしていただいてうれしいです!
気になりますよね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 22 [Sun] 07:53

>咲様

咲さん、おはようございます!

> 攻めの肩の骨が見たいので、上は脱いでくれるとウレシイ。
> 更に、腰の骨も見られるとヾ(≧∇≦*)ノ。

わかる~!どっちの骨も素敵★

> 「パンイチで ずらして いたす」

wwwwwww
新しい!!新し過ぎる!!!

でも・・・半脱ぎのパンツ、かっこ悪いwww


> やっぱ、潔く脱げよ ! ! ってなるよねww

そうですね・・・パンツ半脱ぎは・・・そうですね・・・www

朝からだいぶ笑わせていただきましたwww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

亞葵  2015, 11. 22 [Sun] 22:34

No title

ハムコ様

すみませ〜ん。私の説明不足でした。
えーと、投票のコメント欄にはコメントしてません。
25文字以内に収まらないと思い、こちらのコメント欄に書かせていただきました。でも誤字を修正しようとキャンセルを押してしまい、訂正してないまま送信されてしまったかなと心配したのですが、送信されて無かったようですね。

最初はもっと色々書いたのですが、何しろiPadを使って人差し指で入力してるので(今パソコンが使いづらい状況にあるので)、同じ内容を書く気力がなく、2度目の内容はだいぶ簡潔なものになってしまいました。

お手間を取らせてしまったようで申し訳ありません。
投票結果楽しみにしてます。


Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 22 [Sun] 23:56

>亞葵様

亞葵さん、こんばんは!

私が勘違いしてました、すみませんm(__)m
いくつかコメントが入ってて読めました。
でもどなたがどのコメントかは分からないので、
亞葵さんのかはわからないんです(・・;)

PC使えない状況で再度コメントいただいてありがとうございました!
投票結果が出たらまたブログでお知らせします。
今のところいい勝負です(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |