オタクのための本屋さん

※ただの雑談です。興味のない方はスルーしてください※



こんばんは、ハムコです。

BLを買い始めた当初はそこまで気にしていなかった特典類。
最近は「同じ値段を出すなら特典が欲しい」ので、
新刊を買う時は一応特典ペーパーのことを軽く調べて買ってます。

そうすると、この結論にたどり着くんですよね。

結局はアニメイト最強だなって。

まあ、正確に言うと本屋ではありませんが、
私には本しか買わないので、気持ちは本屋さんですw

こんな感じの雑談ですが、お付き合いいただける方は
続きをご覧ください。

(アニメイトラブでもヘイトでもない感じの記事のつもり)





アニメイトの何が最強なのかって言うと、
大概はペーパー配布店に入ってるってことです。
そして物によっては
アニメイト限定特典+応援店ペーパーの二種もらえます。

あと、特典を付け忘れないようになってる
レジシステムには感動した!!

(レジからレシートで店員さんに指令出てくるやつね)

あれ考えた人はホント素晴らしいと思います。
特典のことをお客の方から念押しするのイヤだもんね。

ポイントも付くし、総合的にお得かも。

さすがオタク専門店!

でも、欠点もあります。
大きな店舗ならそんなことないのでしょうけど、
私の最寄り店は小さな店舗だからか入荷数が少ない。

発売日を過ぎたら、いや当日でも結構売り切れてます。

そのくせ開店が普通の本屋さんより遅くて、
品出しもスローなので昼1時に行っても
新刊が並んでない時があるんですよ・・・。
(これは私の最寄り店だけかな・・・)

買いに行くタイミング、すごく難しい!

それと、これはアニメイトのせいでも何でもないけど、
単純に入るのに毎回勇気が要ります。
入ってしまえば全員オタクなんだけどねw




そんな最寄りの小さいアニメイトですが。
ずっと楽しみにしていた新刊の発売日。

絶対ペーパーが欲しかったので、
アニメイトで買うことを決めていたんですが、
折悪しくその日が家族のいる土曜日で。

夫に黙って出かけるのは難しいので
ちょっと出かけていいか聞いてみたら、

「え?皆で行ったらええやん。車出すし」

絶対、イヤ~!!!

あんなちっちゃいアニメイトに
家族4人で来てる人見たことない!
って言うか、私、一応BLのこと隠してるから!!!


でも、どうしても当日に買いたい・・・・・・!!
だって売り切れるかもしれないから・・・!


というなりゆきで、夫の運転で何故か
アニメイトのまん前まで送ってもらうことに。


全員でお店の中に入ることだけは阻止したけど、
行き先が「アニメイト」ってだけで、相当怪しまれてる様子です。

何でこんなに分かりやすい店名なのだ・・・!
(※ただの八つ当たりです)


絶対この後「何買ったん?」って言われるんだろうな~。
ああ・・・どうしよう・・・。



と思ったところに、
ちょうど買う予定の一般漫画が出てたので
よし、これで誤魔化そう。と一緒に購入。



戻ったら、案の定「何買ったん?」と聞かれたので
堂々と見せましたとも、これを。



きのう何食べた? 通常版(11)	 (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 22

パラパラ~と眺めた夫が一言、
「ああ、これってBLか~」

違っ・・・!!Σ(゜ロ゜;)!!

モーニング掲載だからっ・・・!
エロとか一切ないからっ・・・!

でも・・・BL・・・か・・・?


カモフラージュのチョイスすら失敗(;_;)




でも、それ以上追及しては来なかったので、
今も公式には私のBL趣味は
バレていないのです。



ええ、バレてませんとも。


・・・と思いたい・・・



そんな苦労をして手に入れた新刊と
特典ペーパーはとても良かったです(*^_^*)





ここまで読んで下さってありがとうございました。
できたら発売日は平日にしてほしい・・・。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雑記の目次をつくりました。→こちら

twitterやってます→@hamucopp


関連記事
        

COMMENT 4

なまこ  2015, 11. 23 [Mon] 00:44

オタク専門店、最高ですね!

ハムコさん、こんばんは!
何度もすみません。
私もアニメイト派なので、ついコメントを書きたくなりました(笑)
確かにアニメイト最強ですね!
あのレジシステム、素晴らしいですよね!
ドラやビーボーイ以外のコミックは大概特典つくので、
私も大概メイトさんで買います。
一年前はドキドキしながら、BL棚前にいたのに、
今や周囲のことを気にせず
じっくり作品を探してしまっている自分が恐ろしい。
もう昔の自分には戻れません(笑)

とはいいつつ、アニメイトに行くときは一人です(^_^;)
私のことを腐と知っている妹とも行けません(^_^;)

「今も公式には私のBL趣味はバレていないのです。」
この一文、最高でした(笑)
「公式には」がツボでした!
素敵な旦那様ですね。

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 23 [Mon] 15:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 23 [Mon] 21:39

>なまこ様

なまこさん、こんばんは!
何度でも大歓迎です~。

> あのレジシステム、素晴らしいですよね!

ですよね!!私初めて見た時感動しました!!

やっぱり同じ値段なら特典ほしいですよね。
私の最寄り店は特典の付く新刊以外は
あんまり置いてないのが玉に傷なんですけどね。

> じっくり作品を探してしまっている自分が恐ろしい。
> もう昔の自分には戻れません(笑)

だんだん耐性付いてきますよねw
私も少々恥ずかしい表紙でも買えるようになってきました。
いつでも戻れるつもりだったんですけどね・・・w

> とはいいつつ、アニメイトに行くときは一人です(^_^;)
> 私のことを腐と知っている妹とも行けません(^_^;)

あっ、そうなんですか?
アニメイトは確かに行ったことがないけど、
私は妹だったら全然行けます。でも多分来てくれませんw

> この一文、最高でした(笑)
> 「公式には」がツボでした!
> 素敵な旦那様ですね。

素敵かどうかは分かりませんが・・・w
一応放っておいてくれてるので、
気付かれてないはずと信じていますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 11. 23 [Mon] 21:42

>鍵コメご返信 くまこ様

くまこさん、はじめまして!
ブログを読んでいただいてありがとうございます!

「アイツの大本命」からなのですか?
それなら他の作品のエロさにビックリされたのではないですか?w

そうなんですよね~。
学生時代ならともかく、後になってハマると
友達がいないんですよね・・・。
私もその理由でブログを始めました。
おかげで同じ趣味の方と交流で来て楽しいです!

良かったらくまこさんもお気軽にコメントなど
いただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |