【マザーズ スピリット】 エンゾウ


マザーズ スピリット (Charaコミックス)

【あらすじ】
理事長に留学生の世話を命じられた大学職員・稜一郎。なんと留学生・カルタカは、
言葉も通じない未開の地に住むネイティブ!! 一族の戦士で超美貌の持ち主だが、
スマホやテレビ、果ては水洗トイレを恐れる彼に稜一郎はうんざり…。
だが、つたない言葉で「リョウイチロー」と呼ばれ懐かれるうちに、次第に心が傾いて!?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓



電子書籍配信も始まりました!
おまけSSは4Pもあるんだそうです!
くそ~、紙で買ってしまったからなぁ・・・。

<追記>
後日kindle unlimitedで読めました!!
現地での結婚式!!笑いましたwww



*****


エンゾウさんの新刊読みました!
表紙を見たとおりトンデモ設定のBLですw

マザーズスピリット

でも受けが常識人だから読みやすいと思います。

笑いとシリアスの配分がちょうどよく、
純愛に胸をキュンとさせられ、
少量ながら高品質なエロ。

非常に楽しませていただきました!

体格差カップルなのですが、
ちゃんと受けも男らしい体なのも◎ですw





~気になるtnk修正情報~

蛍が控えめにちらほら。
受けのtmtmもガッツリ見えてます。
えっ?こんなにCharaって修正甘かった?
何かわからんけどありがとうございますm(__)m

<追記>
後日kindle unlimitedで電子版を読みました。
紙と同等の修正でした!!ありがたや。





ざっくりした感想はこちら。


「二人が穏やかなので読みやすい」

「純粋だけど子供っぽくない」

「真面目な受けの一世一代のお誘い」


以下、ネタバレありの感想です。




「二人が穏やかなので読みやすい」

未開の地からの留学生を世話することになった大学職員の話。

最初は理事長のあまりのハイテンションぶりに

理事長

若干引き気味で読んでいた私ですが、
意外と主人公二人が穏やかな性格で
頭も良く思いやりもあったので、
スルスルっと読めました。

ずっとハイテンションギャグは疲れちゃうんだ…w

基本的にはテンポよくコメディですが
程よくシリアスな場面もあります。

主人公の稜一郎が常識人なので
感情移入がしやすくて、読みやすかったです。
カルタカも真面目でいい人なので、
手助けしたくなっちゃいますね!




「純粋だけど子供っぽくない」

ルター族という少数民族出身のカルタカ。
世間ずれしていないのでとてもピュアです。
カタコトで直球に気持ちを伝えてくるのに
稜一郎はドギマギさせられます。

ここでポイントなのは、
純粋な心を持ちつつ精神は成熟しているってこと。

ピュアキャラだけど子供っぽい子は苦手なので。
カルタカも未成年(多分)なのだけど、
見た目も中身もちゃんと大人っぽいのが好みでした!

一生懸命なカルタカに稜一郎が惹かれて、
生真面目な稜一郎にカルタカが惹かれるのは
自然な成り行きだな~と見守ってました。

テレビで「キス」を覚えたカルタカに
チュッチュされまくるのを
拒みきれない稜一郎に萌えましたw






「真面目な受けの一世一代のお誘い」

エロは最後にちょっとあるだけなんですが、
すごく内容が好みでした!

いずれ故郷に帰って嫁を貰うことになるカルタカに
「一回だけしよう」と誘う稜一郎。

あんな真面目そうな彼が自分から誘って、
なおかつ一生懸命自分でほぐすのが
すごく健気でエロい。


で、それを見たカルタカがほぐすのを
交代してくれる展開がめっちゃ好きだった!!

やっぱほぐすのは攻めの役目だよね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン


多分童貞なカルタカが「からだ 変だ」と言うのを
稜一郎がそれは「気持ちいい」って言うんだと
教えてあげるくだりもエロくて良かったです。

イくときに噛み付くのも野性的で萌えた!

描き下ろしのエロも良かった~。
恥ずかしそうに色々提案する稜一郎に萌え。

意外と修正も控えめでしたね~。
エロには結構満足しました。

強いて言うならページ数が少ないかな・・・。
もっとあったら嬉しかったですねw(贅沢)




というわけで、笑いありシリアスあり、
ラブとエロもちゃんとある、楽しい1冊でした!
最後もハッピーエンドなので気持ちよく読み終えました。

エンゾウさんの漫画、やっぱり好きだな~。
個人的にはシリアス過ぎない方が好みですね。
次回作も楽しみです!




ところで、将来はお嫁に行くことになった稜一郎。
よく決心したよな・・・と感心しました。
私には無理ですw




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 12. 05 [Sat] 07:26

お面に引いたw

ハムコさん おはようございます♪

>最初は理事長のあまりのハイテンションぶりに
あっ、ハムコさんはここだったんですねw
私は、理事長は部外者だからとスルーできたんですが、
空港でお面が出てきた時、
『付いて行けるかな……(-"-;)』
と不安になりましたw

でもその後は、顔に模様入ってるけど案外普通の人だったので、
すんなりお話に入れました。( ̄ー ̄)bグッ!

>見た目も中身もちゃんと大人っぽいのが好みでした!
そうそう!未成年なはずなんだけど、
その設定は『留学生、嫁探し、たぶんDT』というところには
かろうじて生きてますが、二人の関係を見てると
カルタカは見た目も態度も十分大人っぽかったですよね。
年上という訳でもないが包容力もあって、
稜一郎にはピッタリの攻めでした♪

相手の両手を捧げ持って口を近づけるカルタカの真剣な顔に
ドキッとしたところからキスまでの流れは
『分かる〜♪』と萌えました〜。(〃∇〃)

>あんな真面目そうな彼が自分から誘って、
うんうんww
舌で相手の反応探った稜一郎にエロいー♪と感激しました。
あとエロでは、
後背位ばかりだから、前からも…とお願いしたあと
向かい合って乳/首弄ってもらうシーンは、美味しすぎて
感謝したくなりました…。(。-_-。)ポッ
稜一郎、なかなかやりますね!

はぁ〜楽しかった♪と思いながら、読書記録を付けていたら
「不幸中のしあわせ」が未読なことに気付きました。
読まなきゃ、読まなきゃw

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 06 [Sun] 06:00

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> 空港でお面が出てきた時、
> 『付いて行けるかな……(-"-;)』
> と不安になりましたw

その時にはすでに引いてましたwでもすぐ復活したよ!

> 年上という訳でもないが包容力もあって、
> 稜一郎にはピッタリの攻めでした♪

そうなんですよ~!包容力ありましたね!
年下でもいい男だった!

> 相手の両手を捧げ持って口を近づけるカルタカの真剣な顔に
> ドキッとしたところからキスまでの流れは
> 『分かる〜♪』と萌えました〜。(〃∇〃)

あれはドキドキしちゃいますよね!
あんなに大人っぽいのにチュッチュしてくるのも好き!

> 後背位ばかりだから、前からも…とお願いしたあと
> 向かい合って乳/首弄ってもらうシーンは、美味しすぎて
> 感謝したくなりました…。(。-_-。)ポッ

これほんと最高でした~!もっと続きを読みたかったw

> 「不幸中のしあわせ」が未読なことに気付きました。
> 読まなきゃ、読まなきゃw

こっちは割とずっとハイテンションです。
でも面白いですよ!地蔵が好きなのw
エンゾウさんの会話のテンポが好きです。
こっちの攻めもいい攻めですよ!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |