【ホームレス・サラリーマン 2巻】 今市子


ホームレス・サラリーマン 2 (花音コミックス)

【あらすじ】
社員寮失火の濡れ衣を着せられ、
突然職も家も失った元サラリーマン・各務ヶ原太一(かがみがはら たいち)は、
親切すぎる人事部長・長森のおかげで
ちゃっかりオンボロ独身寮『あけぼの荘』の管理人さんに。

再就職はあきらめてないと言いつつ、住人・年下リーマン後藤の
態度にときめいてる各務ヶ原。二人は酔っていいとこまでやっちゃった仲で…!!

話題のワケ有(あ)リーマンBLラブコメ★描き下ろし入り。




おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら


遅ればせながら2巻を読みました。
1巻は普通に面白いけどこれBLかなぁ…
という感想だったのですけど、
今回はBL的ときめきを感じた!!

エロは未遂程度しかないけど
結構チュッチュしてました!


各務ヶ原の嫁関係が一気に片付く内容の濃い巻でした。



~気になるtnk修正情報~

今市子さんの作品で修正するほど
tnk見たことない。ていうかついてるのかな。



ざっくりした感想はこちら。


「後藤はちゃんと恋してた!」

「次々分かる複雑な家庭事情」

「男もいるのにノーブラ女」


以下、ネタバレありの感想です。





「後藤はちゃんと恋してた!」

1巻では各務ヶ原と裸で朝を迎えてたものの
特に執着がなさそうだった後藤。

ちゃんと恋してたんですね!意外!

そしてあの夜はやっぱりナニかがあったわけか…
てか各務ヶ原めちゃ積極的じゃないか…
えっ、これを全部酔っ払って忘れてるわけ?
各務ヶ原って最低男じゃない??

嫁に相当未練があってフラフラした男なのに
もう好きになってしまった後藤が哀れ…。

しかしエロこそ未遂ですが
結構ハグやキスがあってドキドキしました。
あ、この二人、ちゃんと恋愛するんだ。
と言う意味のドキドキ。

1巻では長森部長(47)の方が気になっていて
後藤にあまり関心がなかった私ですが
いや!後藤可愛いよ!健気だよ!

私は後藤を応援することに決めました。




「次々分かる複雑な家庭事情」

別居中の妻がいる各務ヶ原。
この巻では次々と彼の事情が分かります。

実家と絶縁って何で?
えっ、子供いるの?
あっ、奥さんこの人?
かと思ったらこっちなの?
えっ、弟ってどういうこと?
は?お父さんの愛人?


…って感じで色んな情報がどんどん出てきて
すごく目まぐるしくバタバタしてます。
一冊に収まるのが不思議なくらいの情報量。

複雑な事情を抱えた夫婦なのだけど、
最後には嫁側からゴリ押しで離婚。
離婚はいいけど、慰謝料払え!

バツイチは別にいいんですけど、
各務ヶ原が嫁に未練たらたらなのが微妙ですよね。
BLなのにそれでいいのか。




「男もいるのにノーブラ女」

社員寮のメンバーはみんな個性豊かですが
紅一点の柏木さんが一層すごいです。

男ばっかりなのに風呂上がりノーブラ…

いや、ノーブラはいいんですよ。分からなければね。
でも男からノーブラを指摘されるってダメすぎるだろ。

詳しく描写はされてないけど
透けてるのか乳首浮いてるのか…
その様子を「ガサツ」で片づけるのもどうかと思った…

今市子さんの漫画って女子のキャラ立ちがすごい。
各務ヶ原の嫁も、その親友も、
ついでにこの巻にはいないけど亀男の嫁も。

私は今さんの女性キャラは好きですけど
女性が出張るの苦手な方には向かない漫画だろうな。




というわけで、1巻を読んだ時は
面白いけど特に続きが気にならない
と言う漫画でしたが、今回は続きが気になりました。
やっぱりラブがあるのとないのでは大違い。

1巻を読んだ時はこの調子だと全5巻位?
と思いましたが、このペースで行くと
3巻位でも終われそうな気がしてきました。




各務ヶ原はちゃんと後藤に電話かけたのかな。
待ちぼうけな後藤が不憫で気になります。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

-  2015, 12. 08 [Tue] 07:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 08 [Tue] 22:28

>くまこ様

くまこさん、こんばんは!

私も非BLはよく読んでました。
あんまり恋愛ものではないですよね、どれも。
確かにさらっとしてて読みやすいです。
今さんの女性キャラは強くて面白いですよねw

えっ、この程度でも店員さんに戸惑われちゃうの?
旦那様が買ったからかな?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |