非BL【腐女子っス!1~6巻】 御徒町鳩


腐女子っス! 1 (シルフコミックス 7-1)



【カバー裏よりあらすじ】
私達、正真正銘の腐女子っス!
コスプレイヤーのユキ、同人漫画描きのめぐみ、
そして同人小説描きのえりは
同じ高校に通う仲良し3人“腐女子高生”
2次元で腐りつつ、3次元の恋にも萌え死にするんです!?



松本ミーコハウスさんの一般名義・御徒町鳩さんの「腐女子っス!」を読んでみました。
先に少女マンガの方でデビューされてたんですね。

2次元も3次元も萌え萌えしながら送るリア充生活…
とてもうらやましく思いながら楽しく読みました!



女の子3人組なんですが、みんな可愛いです。
長身スレンダー・ストレート黒髪美人系・小柄ぽっちゃり巨乳とタイプ色々。

そして、それぞれに彼氏ができるんですが、

男の子たちも大変可愛いです!(*´д`*)ハァハァ

長身スレンダーなユキには幼馴染の小柄な年下彼氏、
美人系のめぐみにはわんこ系同級生、
小柄ぽっちゃりなえりにはゴツイ柔道部年下彼氏。

どの組み合わせも、大変可愛らしくてよかったです。

少女マンガなのでせいぜいチュー止まりでしたけど…
かなり萌えましたよ!大丈夫。エロがなくて泣いたりしてないよ。

彼氏に腐女子をカミングアウト問題やオタク趣味と恋愛の両立などの
腐女子特有なお話だけでなく、
普通に進路や友達関係や恋愛などの話もありで
非常にまっとうな少女漫画でした。


うん、中身は誰に見られても恥ずかしくない、至って普通の少女漫画です。



でも、タイトルと装丁の目立ち具合が半端ない。

本棚

実は私、家でも隠れ腐女子でして…。
この本棚での存在感には少々困りました…。
他の中身がヤバいBLより、こっちの方がまずい感じです。

なので、奥の見えないところにひっそりしまいました。

それはともあれ、とても可愛くて萌えましたので、
松本ミーコハウスファンの方には結構おすすめの漫画だと思います。
7巻で最終巻らしいので楽しみです。いつ出るのかな~?

あっ、もう一回言っておきますけどエロは一切ありません!
ベロチューすらないですよ!


ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








関連記事
        

COMMENT 2

りん  2014, 08. 18 [Mon] 15:54

えっ!?

ミーコハウスさんの絵みた〜い!と思ったらやっぱりそうだった(^-^)
この方も一般名義で本を出されていたんですね〜 目からウロコ!

あと…かなりの熱〜いBLフリークのハムコさん。ご家族にも内緒の隠れ腐女子だったとは∑(゚Д゚)
こんなにダダ漏れしているBL熱を隠すのはさぞ大変だろうなぁと…
案外 旦那さま 気づいているかもしれないですよ?(´-`).。oO
やっぱり気づいたら引かれるものなのでしょうか…

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 08. 18 [Mon] 16:57

Re: えっ!?

りんさん、いらっしゃいませ~

> ミーコハウスさんの絵みた〜い!と思ったらやっぱりそうだった(^-^)

そうなんですよ!かなり特徴的な絵ですもんね。

> あと…かなりの熱〜いBLフリークのハムコさん。ご家族にも内緒の隠れ腐女子だったとは∑(゚Д゚)
> こんなにダダ漏れしているBL熱を隠すのはさぞ大変だろうなぁと…

夫は非オタなんで…漫画好きはバレてますけど、BLは快く思わないみたいで…
バレたら開き直ろうと思ってますwww

なので、家でも萌えを吐き出せないのでここで吐き出してますw

Edit | Reply |