【咬みつきたい】 常倉三矢


咬みつきたい (花音コミックス)

【あらすじ】
目の上のタンコブ的な同期・似鳥を忌み嫌っている志野は、どうにかして陥れたいと謀略を巡らせていた。しかし突然、似鳥に咬みつくようなキスをされた…何で俺が!!? たちまち話題沸騰の天敵リーマンラブコメ



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

電子書籍配信始まってます。

咬みつきたい

咬みつきたい


咬みつきたい(eBookJapan)
咬みつきたい【コミックシーモア限定おまけ漫画付き】
咬みつきたい(ひかりTVブック)

シーモアのみ限定おまけ付き。



*******



10月の新刊ですが、今更ですが読みました。
常倉三矢さんの初コミックス・・・ん?

あれっ、この方一般で描いてたあの方ですよね??
リゾート行かされまくるやつ大好きだった!
婚活のも読みましたよ?裁判傍聴のも!!

BLに来て下さって
ありがとうございます!
(土下座)

わ~、知ってたらすぐ買うんだった~!
発売月が悪かった・・・
新刊ラッシュで初読み作家さんまで
とても手が回らなかったんですよ~。

画力がとても安定していて、かつ、
お話がひと癖あって面白かった!!
久々に新鮮な気持ちになるBL読んだわ~。

表紙から気だるいエロい話かと思ったけど
実はコメディーだったのでご注意を。



~気になるtnk修正情報~

花音お得意の蛍修正。
基本的にアングルで隠す方向で
そんなにたくさん出てきません。



ざっくりした感想はこちら。


「前半コメディー・後半は雲行きが・・・」

「思いのほか色っぽい受けと濡れ場」

「最後のどんでん返し!これぞ男×男」


以下、ネタバレありの感想です。




「前半コメディー・後半は雲行きが・・・」

前半はドタバタしたコメディーです。
デキる同期に嫉妬する主人公の話。

デキる同期・似鳥が後輩の常盤(男)を
狙ってると勘違いした主人公・志野は、
わざと常盤といちゃいちゃして
似鳥を煽っていましたが、
実は狙われていたのは志野自身だった!

本当に主人公が大人げなくて騒がしいwww

後輩・常盤との関係も面白いですね~。
なんかえらそうな後輩だな~と思ってたら
実は次期社長!
それを知った翌朝に即土下座してて笑ったw

常盤もすごく癖のある男なんですよね~。
SMクラブに行って女王様しばいたりw

とにかくBLテンプレな話じゃなくて、
展開が全然読めない!


でも、最後までコメディーなのかと思いきや、
後半になって雲行きがどんどん怪しくなります。




「思いのほか色っぽい受けと濡れ場」

ただの騒がしい男だと思ってた志野。
エロになるとすごく色っぽいんです。
これはすごく意外です!!


「挿れないで」って言ってたのに
自分から「挿れて…」って言っちゃうシーン、
めちゃくちゃ色っぽかったなぁ~。

元々志野に好意を抱いていた似鳥は
そのギャップにますますのめり込んでいきます。

似鳥も大概素直じゃないので、
志野がいなくなってから、反芻して
「かっ…かわいかった…」って
ひとり悶えてるシーンも良かった~。
やっぱり受けを溺愛する攻め、好き!




「最後のどんでん返し!これぞ男×男」

最初、志野は仕事が全然できない
ダメ男かと思ってたけど、
それなりに仕事はできるようなんです。

ただ、気配りや対人スキル面では
似鳥の方がはるかに上で、人望も敵わない。


似鳥に嫉妬とともに憧れも抱いていて
そんな男に求められることに
優越感と快感を覚えていきます。

だけど、ある夜、気づきます。

自分が望んでいたのは
女のように抱かれることだったか?
男として対等になることではなかったか?


志野に夢中になる似鳥と対比して
鏡越しに冷めた目で自分を見るシーンが
すごく印象的でした。

ここからのどんでん返しがすごい!!
えっ?この残りページで?いったいどうなるの?
続きは2巻でとか言う気?

・・・と思ったけど、
ちゃんと収まるところに収まるんですよ。
この疾走感がたまらなかった!

カップルになったとたんに、
女の子みたいになっちゃう受けもいますけど、
最後まで受けは男なんです。

ひとりの男として攻めと並び立ちたい。
むしろ追い抜きたい。
在りたい自分を愛されなければ意味がない。

描き下ろしはエロいだけじゃなくて、
きちんと物語の補完でもあって
すごく良く出来てるな~って思いました。





イチャラブエンドではありませんでしたが
こういう形もありだよな~と思いました。
ちょっと好き嫌いはあるかもしれませんが
私はかなり好きでした!

定番BLに飽きが来た方にお勧めしたいです。




ところで、常盤との三角関係かと思ったら
唐突に別のゲイ社員の話が始まって驚きましたw

このエピソード必要だったかな・・・
いや、面白かったけど・・・
スピンオフの伏線なのだとしたら読みたいですが。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 14

ティッシュ  2015, 12. 19 [Sat] 19:33

最後まで

最後までガチャガチャしてましたね。
テンポもよくて面白かったです。
最後喉にキスした後、肩にもう一回噛み付いてほしかったです…
ちょっとカプッとを期待したんです。
デジャヴ‼︎みたいな。

社長御子息のお相手が地味〜に好みでした。
ムッツリで、ちょっと強引で…
スピンオフ読みたいですね。

これからもBL描いてくださると信じて。
楽しみです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 20 [Sun] 08:05

>ティッシュ様

ティッシュさん、おはようございます!

そうですね~、テンポがすごく良かったです。
最後まで息つく暇がなかったw

> 最後喉にキスした後、肩にもう一回噛み付いてほしかったです…
> ちょっとカプッとを期待したんです。
> デジャヴ‼︎みたいな。

咬むと思ったら裏切るって言うのも良かったのかも。
でもタイトル通り咬みついて終わりも良かったですよね。

> 社長御子息のお相手が地味〜に好みでした。

あそこすごくダイジェストでえええ~ってなりました。
常盤は髪型が好きじゃないんですけど、
続きがあるなら読みたいです。

> これからもBL描いてくださると信じて。
> 楽しみです。

ね~、ちょっと一風変わったBLで良かったです。
他の作品も読みたいですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

わわ  2015, 12. 20 [Sun] 23:55

No title

初めまして。
常倉さんにどハマりしてここにたどり着いたんですが、
>この方一般で描いてたあの方ですよね??
の所で「あーーーーーー!!」となりました…。
ギャグ調の画の印象が強くて、新人さんらしからぬキレの良さに
引っかかりはしたものの全然結びつかず今まで気づきませんでした。
私もリゾートの大好きでした。
アハ体験(?)させて下さってありがとうございます。

そしてハムコさんのご感想にいちいち頷きまくりでした。
今から次作が楽しみです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 21 [Mon] 01:31

>わわ様

わわさん、はじめまして!

> 「あーーーーーー!!」となりました…。

なりますよね~、私もなりましたよ!
最初は志野の怒り泣きみたいなギャグ顔に
デジャヴュを感じて、次に描き文字の筆跡から
多分そうだ!!と思いまして…。

まだこの作品しかないのかな?
旧名でBL一つ出てるみたいですけど。
次回作、いつになるのか楽しみですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2016, 01. 01 [Fri] 21:36

目は口ほどに…

ハムコさん あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

昨年末、読もう読もうと思っていた「咬みつきたい」
うっかり読むのを忘れてしまったので
今年の初読みとさせていただきました。

結果、すごく良かったです!
表紙で絶対損してる(失礼w)
中の絵の方がすっきりしていて、男前で、見やすいです。

そして、何よりCP二人が仕事で張り合ってるところが素晴らしい!
受けはもちろん、受けにぞっこんな攻めまで、
相手が仕事できてなかったら恋愛対象として意識してない、
と言い切るところがカッコ良かった…。( ̄ー ̄)bグッ!

恋愛関係において上位に立つことで満足して
流されそうになっていた受けが、
鏡に映る自分の姿を見て、すっと冷めていったシーンは
ぞくぞくしました〜。(〃∇〃)

男女じゃないんだから、
リーマンラブは、両思いになったからって
恋愛第一になっちゃダメ!
いつでも、仕事で闘う雄である自分を忘れないでほしいんですよねー。
この辺りをよくわかってらっしゃるw

作画で印象的だったのが目の表情。
私は、この方が一般で描いてらした作品も読んだことないのですが、
目の表情が豊かで艶っぽいですね〜。
流し目などの目元のアップにキャラの気持ちがすごく乗っていて
とても印象に残りました。

>ここからのどんでん返しがすごい!!
そうそうw
私も、どうやって決着つけるんだ?
と心配したけど、
最後のまくりが凄かったww

はー♪ 新年早々、良い本読めました〜。
ハムコさんに★5と評価されてるだけのことはありますね。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 02 [Sat] 07:41

>ちぃみな様

ちぃみなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

> 結果、すごく良かったです!
> 表紙で絶対損してる(失礼w)

よかったですよね!表紙、確かにそそられませんでした。
中身のほうがずっといいですよね。

> そして、何よりCP二人が仕事で張り合ってるところが素晴らしい!

そう!受けが女性化しちゃうことが多いBL界、
これでこそ男同士ですよね!
恋愛と仕事とのバランスに揺れるあたりが秀逸でした。

> 鏡に映る自分の姿を見て、すっと冷めていったシーンは
> ぞくぞくしました〜。(〃∇〃)

やっぱここ名シーンですよね。私もぞくぞくしました。

> 私は、この方が一般で描いてらした作品も読んだことないのですが、
> 目の表情が豊かで艶っぽいですね〜。

一般は・・・コメディ物しか読んだことがないので
どうだったかなぁ・・・。
ギャグ顔は当時のまんまだと思います。

> はー♪ 新年早々、良い本読めました〜。

気に入っていただけてうれしいです!
次回作が楽しみですね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 01. 09 [Sat] 23:22

もたれる

コントラストのバランスが良く、きれいな細目の線で
好みでしたー。
この方、一般名義のブログ去年秋に閉じてましたね。
・・ということは名義を変えて本格的にBLデビュー
しなおすってことかな?

BLのテンポっていうか、お約束のフローチャートなしで
描いてくるから、詰め込みすぎてあわわって読感になりました。
もんでんあきことか一之瀬さんのコミック読んだときも同じでした。
いや・さすが濡れも濃くてうまいね、って思うんだけど
萌えが、ない・・。余白がない。

組み敷かれておんなの様に声を上げるオレ、に
自己嫌悪感じる受けっていうのは京山さんの
「枯れない花」でも描かれていて。
なんかその時に感じた、男の子のぼんやりとした哀しみとか
焦燥感に共鳴したはずなんだけど、ここではなかったんだなー。
やり手リーマンの奮起に結びつけるとこ?って
首傾げちゃった・・。
仕事も恋愛もマウントポジションとりあいっていうなら、
リバってほしい。ほれ・リバってみー。

作画のクオリティやストーリーの織り込み、
モノローグの張り切りっぷりが、ミックスフライ定食。
あ・でも、サラダにドレッシングなしの、ご飯少なめで・・
お願いします。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 10 [Sun] 00:50

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> この方、一般名義のブログ去年秋に閉じてましたね。
> ・・ということは名義を変えて本格的にBLデビュー
> しなおすってことかな?

そうだと思うんですけど、ツイッター見たら
今は無職って書いてて、描く予定ないのかな?と心配です。

> BLのテンポっていうか、お約束のフローチャートなしで
> 描いてくるから、詰め込みすぎてあわわって読感になりました。

あわわっていうの分かります~!
私も、え?え?となって、再読しましたもの。
確かに余白があったらもっと読みやすいかも。
読み返すと、なるほど~とじわっと来て私は萌えました。

> 組み敷かれておんなの様に声を上げるオレ、に
> 自己嫌悪感じる受けっていうのは京山さんの
> 「枯れない花」でも描かれていて。

ありましたね~!でもタイプが全然違うからなぁ…。
もっとオラオラした感じの受けですからね。

> 仕事も恋愛もマウントポジションとりあいっていうなら、
> リバってほしい。ほれ・リバってみー。

リバは好きだけど、これはあんまり考えてなかったな~。
そもそも恋愛関係ではないのかも・・・。

攻めは受けを女役として好きだけど、
受けは攻めをライバルと思ってる方が強いのかなと。
そこが噛み合っていないので両想いとは言えないかな?

> 作画のクオリティやストーリーの織り込み、
> モノローグの張り切りっぷりが、ミックスフライ定食。
> あ・でも、サラダにドレッシングなしの、ご飯少なめで・・
> お願いします。

ミックスフライ定食、上手いwww
確かにそんな感じ。全部盛り定食って言うか。
あれもこれも!って全力で詰め込まれてる感じですね。
遊びの部分があればもっといいのかも、と思いました。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

麗藤ちよこ  2016, 02. 28 [Sun] 21:54

今日読みました!

すごく面白かったので「あれ?ハムコさんも取り上げてたっけ」とこの記事再読、前は表紙絵だけ見てスルーしてたみたい><。


あの方だと気づかせていただいてありがとうございます。
言われなかったら気付かなかった★



攻めの余韻デレとあて馬?令息が下剋上されるトコがめっちゃ爽快でした♪^^





妹さんシリーズの成り行きも息をのんで見守ってます。
(いよいよクライマックス?)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 28 [Sun] 22:38

>ちよこ様

ちよこさん、こんばんは!

これ面白かったですよね!
もっと評価されてもいい本だと思うんですよ!

>前は表紙絵だけ見てスルーしてたみたい><。

分かりますwあまりそそられないですよね、表紙…
表紙で損してる気がします。

> あの方だと気づかせていただいてありがとうございます。
> 言われなかったら気付かなかった★

お役にたてて何よりです(^v^)
知らない間にBLに来てたんですね~!

> 攻めの余韻デレとあて馬?令息が下剋上されるトコがめっちゃ爽快でした♪^^

ですね!あの余韻デレ好きだった!で、下剋上…濃ゆかったwww


> 妹さんシリーズの成り行きも息をのんで見守ってます。
> (いよいよクライマックス?)

クライマックス…になれたらいいんですけどw
また更新しますのでよろしくお願いします(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

いち  2016, 09. 08 [Thu] 19:11

ヒントプリーズ

ハムコさん、はじめまして。
咬みつきたい、大好き。
常倉さんのセンス大好きです。

なんか新人とは思えないなあと思ってたら
一般出してる方なんですね。
そのコミックがとても読みたいのですが
何かヒントお願いできないでしょうか。

小説ばかりでコミックにうといのです。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 09 [Fri] 11:39

>いち様

いちさん、はじめまして!

> 咬みつきたい、大好き。
> 常倉さんのセンス大好きです。

今何か描いてらっしゃるみたいですよね~。
コミックスにまとまるのが楽しみです。

> そのコミックがとても読みたいのですが
> 何かヒントお願いできないでしょうか。

アジ/ア行か/されまくり、で検索すると一番上に出るかと。
私はこのシリーズが一番好きでした。

↑これはエッセイコミックなので、
絵の感じが分かるのはオコジョの漫画か
婚活の漫画かな…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

いち  2016, 09. 09 [Fri] 20:24

ありがとうございます!

作家名わかりました!
ありがとうございます。
早速読んでみたいと思います。

雑誌花音の9月号を丹下道さん狙いで買って
常倉さんの新連載、Life 線上の僕ら、にクギヅケ。咬みつきたいを読んで益々ハマりました。

ハムコさんのブログに出会えて感謝です。
ありがとうございました~

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 09 [Fri] 22:25

>いち様

いちさん、こんばんは!

お役に立てて何よりです!

> 常倉さんの新連載、Life 線上の僕ら、にクギヅケ。咬みつきたいを読んで益々ハマりました。

新連載も面白いんですね~!
コミックス化がますます楽しみです(*^^*)

こちらこそ情報ありがとうございました♪

Edit | Reply |