初めてのオ腐会に行ってきた(ただの日記)

※本当にただの日記です。※




BLトークを出来る友達がいないので始めたこのブログ。
おかげさまでコメントやツイッターなどで
同じ趣味の方と交流できるようになってきました!

そしてそして・・・

初めてオフでBLリアルトークをしてきました!
・・・という喜びの日記です。

ブログ、やってて良かった!


こんな個人的な日記ですが、良ければ続きをご覧ください。





お会いしたのは、箱マダムさんとまほさん。
元々お友達同士のお二人のランチ会に
交ぜてもらう形で参加したので、私だけが初対面でした。

なので、陰ながら一番心配していたのは
どのぐらい下ネタぶっこんでも許されるのだろうか
・・・と言うこと。

私のブログを読んで下さってるから
ある程度OKな方々だと思うけど・・・。

文章で書くのとリアルに口にするのとは
やっぱり違うからなぁ・・・。



と思っていたのですが、開始5分ぐらいで

「これ4Pで、尿道カテーテルがね~」
「二輪挿しはないから安心して~」


さらっと穏やかに危険ワードをバンバン言い出す箱マダムさん。
見た目も話し方も上品なのに
内容がすごいというギャップ。


あ、何言っても大丈夫そうだな。
と一安心。

・・・どころか!その後すごくディープな目撃談や
体験談をいっぱい聞かせていただいた!!

「アナルセックスの惨状を知ってるからね~。
ほぐさないと入れるなんてありえないよ」


攻めはちゃんとほぐしてあげてください!
にプラスして
事後は受けに薬も塗ってあげてください!
と強く思うお話でした。



もう一人のまほさんは美容師さんだけあって、
おしゃれで美女!すごく若く見える!

職業柄とてもおしゃれにこだわりがあるそうで、
ご自分が着る色も限られているそう。
美人で色白だから何でも似合うのでは?
というのは素人考えらしい…。


「ハムコさんの肌色と今日の服の色は…(間)」

「OKです!似合ってます!」



突然のカラー診断が始まって震え上がりましたが
合格した!!良かったwww



ランチもそこそこに皆で持ち寄った
秘蔵の薄い本をキャッキャ言いながら交換して、
(※このために個室です)
気分はすっかり女子高生です。


すっごく楽しい~!!!






初めてリアルBLトークをして気付いたこと。

気持ちは全然年を取ってるつもりはないけど、

作品名・作家名が口からすらっと出てこない!

「え~と、あれを描いてたあの人…」
「○○さんの描いたあれ、何だっけ…」


自分でも脳の衰えにちょっとびっくりしました・・・

でも私だけじゃなくみんなそうだったので、
完全に年齢的な物ですね。
(アラフォー)
これは仕方がない。



もう一つ気付いたこと。

箱マダムさんとまほさんは
好きなBLはわりと路線が違います。

でも相手の萌え・萎えを否定しないで
ちゃんと自分の意見もどんどん言う姿が
すごく大人だな~って思いました。

全員萌えがバラバラなのも面白いし
でもたまに全員意見が一致した時は
またそれもすごく盛り上がる。

何でも受け取り方一つ、言い方一つなんだな~。

女子高生じゃ、こういう応酬は出来ないよな…。
大人になるのはいいこともいっぱいあるなって
改めて思いました。


すごく充実した数時間でした!
お二人とも、ありがとうございました!




帰宅後、家族に「楽しかった?」と聞かれて
「楽しかった!!」と即答しましたが
「何を話したの?」という問いには
全く答えられませんでした・・・w




ところで。
お二人は元々オタクじゃないんですよね。
(私は元からオタクです…)

箱マダムさんは元々ホモ好きだそうですが
まほさんは全然興味がなかったそうです。

そんな二人を商業本を買うだけでなく、
pixivをチェックし、薄い本を買うまでに
ガッツリオタクの道へ引きずり込んだのは…





木原音瀬先生は罪な女ですね…。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
ただの日記垂れ流しですみません…。
感想記事もアップできるかな。出来たらいいな…。

ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 6

まほ  2015, 12. 30 [Wed] 13:49

No title

こんにちは、ハム子さん 
私もすっごく楽しかったです!!
時間が経つのが早い、早い(笑)
また、是非ともお会いしましょうね

家に帰ってオットに
「ハム子さん美人やってん
ほんで、話も面白いねん!」
と言ったら
「そうなん?」と言ってました

実は私がハム子さんのブログで爆笑してる時
オットが「何で笑ってんねん?」と聞くので
「ハム子さんのブログの語彙をチョイスする
センスが抜群でめっちゃ面白い」と
答えたら、

「文章が面白い人は会うと大抵面白くないねん」と
言ったんですよ

その刷りこみがあったので
(ハム子さんももしや.....)
と思っていたら、
いやぁめっちゃ面白いやん!!
となり、オットに報告した次第です
美人に食いついてきたオットに
お目目がパッチリした美人だと
説明しておきました

美女でもなんでもない私を過分に褒めて頂き
恐縮至極でございます(汗)

趣味を語りあう楽しさを知ってしまいました
又、お会い出来る日を楽しみにしてますね~

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 12. 30 [Wed] 14:33

歳末ファンミ

わたしも長時間のBL(下衆)トークめちゃくちゃ堪能しました。
ハムコさん宅と同じように、初対面の人とそんな長いこと
何話すのよ、と帰宅後家族に怪訝な顔されましたが、
ど腐れ・理想のホモを語るのに果てはないよ、
と内心ほくそえみつ、
「いろいろ。まんがのこととか。こどもの話もしたよ」でオワリ。
第一、ハムコさんの存在を他に説明するのが難しい。
楽しいブログやってる同い年くらいの人、って
超ざっくりしたプロフィールしか話せない!

ハムコさんのファンミーティングくらいの気持ちで
わたしは挑んだんですけどね。
あんまりいいとこ見せられなかったです。
こちとら、カタカナ誤読はあたりまえ、タイトルはほぼ、
うっすらとしかわからない・・。
もう・恥かしいばかりの老い晒しで、すいませんねぇ。
ハハ・・でもBLはハートで感じるものだから。
ね!

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 30 [Wed] 19:47

>まほ様

まほさん、こんばんは!

ほんとあっという間でしたね~!
私まだまだ喋れましたw是非またお会いしましょう!

まほさんに美人とか言われたら恐縮しちゃう!
でも嬉しいwもっと言ってww
それは冗談として、まほさんはマジで美女でした(真顔)

> 「文章が面白い人は会うと大抵面白くないねん」と
> 言ったんですよ

いや、文章も本人も同じで地味でしょwww
そんなにおかしなことを書いてるつもりはないんですけどね~。
ま、旦那様にいいイメージがついたならOKですw

> 趣味を語りあう楽しさを知ってしまいました
> 又、お会い出来る日を楽しみにしてますね~

ほんと楽しかったですね~。
こちらこそ楽しみにしてます!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 30 [Wed] 19:53

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> ハムコさん宅と同じように、初対面の人とそんな長いこと
> 何話すのよ、と帰宅後家族に怪訝な顔されましたが、

ですよねwww
何だか初対面だと思えないくらいいっぱい喋っちゃいました~
お二人とも気さくで話しやすかったからかもしれません。

> 「いろいろ。まんがのこととか。こどもの話もしたよ」でオワリ。

「いろいろ」にものすごく濃い何かがつまってますw
確かに子供の話もしましたけどね!

> 第一、ハムコさんの存在を他に説明するのが難しい。

確かに…旦那さまからしたら怪しい人物でしかないですよね…

> あんまりいいとこ見せられなかったです。

え~、そんなことないですよ~!
箱マダムさんのお話すごく面白かったです!
気持ち悪い攻めが好きなのも覚えましたよw

> こちとら、カタカナ誤読はあたりまえ、タイトルはほぼ、
> うっすらとしかわからない・・。

これね~、自分で自覚してなかったので驚きましたよw
文章で書くと思いだせても、口から出ないんです!

> ハハ・・でもBLはハートで感じるものだから。
> ね!

ですね!若い時には分からなかった行間読みは
絶対今の方が上手になったと思うし!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ティッシュ  2015, 12. 30 [Wed] 20:05

うおぉぉぉ!

ついにハムコさん…デビューですね!

BLを語り合うのは楽しいですね。

腐女子は綺麗な方が多い気がします。
スッキリしてるっていうか…そんな印象です。
漫画に出てくる登場人物の私服もオシャレですよね。

もうちょっと子育てが落ち着いたら、趣味の集まりにも参加してみたいな〜なんて思ったりもしますが、夫に会う相手の説明をするのが難しいな…

でも、いつかは絶対!と思ってます。

薄い本にも手出した方が良いのかな。
最近浅瀬でパチャパチャやってるだけなので、ハムコさん初参加の会の濃厚さを想像して
(こんなんじゃ、まだまだ行けないかも)
と、武者震いです。

レポ読んでるだけで、楽しくなりました!

今年はとても楽しませていただきました。
ありがとうございます♪

よいお年をお迎えください(*^^*)v

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 31 [Thu] 02:55

>ティッシュ様

ティッシュさん、こんばんは!

デビューしちゃいましたw
私、若い頃全然腐っていなかったので
リアル腐トークは本当に初めてなんです。
いや~、楽しかった~。

> 腐女子は綺麗な方が多い気がします。
> スッキリしてるっていうか…そんな印象です。

私はお二人しか知らないけど、おしゃれでした。
でもオタクじゃないからかもしれないと思ってました。
(私はオタクですw)
もう10何年もイベントとか行っていないけど、
最近のオタクはおしゃれだといいますよね。

> もうちょっと子育てが落ち着いたら、趣味の集まりにも参加してみたいな〜

お子さん小さいんですね。うちは下がやっと入園して
夫に預けられるようになってきました。
確かにご主人に何と言うかは難しいですよねw
私も難しかったですww

> 薄い本にも手出した方が良いのかな。

どうだろう。私は基本的には買わない方針なのですが
(薄い本にハマるとお金がいくらあっても足りないです…)
どうしても大好きな作家さんだけ買ってしまってます。
イベント行ったら絶対めちゃくちゃ買ってしまうと思うww

> (こんなんじゃ、まだまだ行けないかも)

いや~、今回の集まりも皆さん私ぐらいの腐歴(2年ぐらい)で、
そこまでディープじゃないかもですよ。
口々に好きな物を言いあって、共感したり反論したりwしてました。

> レポ読んでるだけで、楽しくなりました!

ただの日記垂れ流しに本当にありがとうございます(^v^)
こちらこそ、いただいたコメントはとても励みになりました!
良かったら来年も遊びに来て下さると嬉しいです。

よいお年をお迎えください(*^_^*)

Edit | Reply |