妹を腐女子にしようと企んだ その8

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その7
目次はこちら




連日どうでもいい雑談ですみませんm(__)m
昨日の記事で色々おすすめBLを教えて下さった方
本当にありがとうございます!

私も未読のものもあって、私がワクワクしていますw
常時募集しているので
これからも情報をお寄せ下さい!



ただ、スケールの大きいBLだけでは
絞りきれないかなと思うので、
妹の今までの反応をダイジェストにしてみました。


お付き合いいただける方は続きをご覧ください。





妹:「面白い!続き読みたい」
私:(出だしは好スタート)




妹:「ゲイの葛藤はもう飽きた」
私:「もう!?」



同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 16.01.04
中村 明日美子
茜新社

妹:「耽美な絵は無理」




妹:「これなら読める!面白い」
私:「ガチムチもじゃもじゃOKが意外過ぎる」




妹:「面白い!けど心の尻穴が痛い」
私:「心に尻穴があったのか…」




妹:「子供を産むなら女になればいいやん」
私:「子供が産めるなら男のままでいいやん」



美しい野菜 1 (Feelコミックス オンブルー)
松本 ミーコハウス
祥伝社 (2013-10-25)

妹:「銭湯入るの許せん。尻穴が痛い。
作家が自己中心的。あばらが浮いてるの嫌」

私:「2巻どうする」
妹:「読むよ!」




妹:「これ面白いよ!今のところ面白ランキング1位」
私:「時代物がいいのかな…メモメモ」




妹:「尻穴が…尻穴が痛~い!!!」
妹:「でも、これどっちの気持ちも共感できるし
お話は面白いんだよね」

私:「他の明治作品読む?」
妹:「もう怖くて無理」



成層圏の灯 1 (WINGS COMICS BUNKO)
鳥人 ヒロミ
新書館
売り上げランキング: 421,408

妹:「真面目な人が考えたグレ方って感じ」
私:(BLの感想でも何でもないな…)



花盛りの庭 1 (ホーム社漫画文庫) (HMB S 5-1)
坂井 久仁江
ホーム社
売り上げランキング: 339,546

妹:「面白いけど濃過ぎ!休憩回が欲しい」




妹:「普通に面白いけど麻生さんモデルにし過ぎ」
私:「えっ、どこで分かるん?」
妹:「ソックスガーターのところとかモロやん」
私:(意外と細かいところまで読んでるな…)







最終的に妹的に一番面白かったのはこれ。




妹:「これめっちゃ面白いやん!
一番恋愛もの読んだって気がした!」


妹:「ダントツにこれが面白くて~、次は・・・
『坂の上の魔法使い』かな?で、3番は忍者」


私:「えっ?『千』より忍者が上?」




妹:「う~ん、忍者の方が作者が自分の嗜好に
真摯に描いてる感じがいいなって思って」


忍者の思わぬ強さにビックリ。





妹の好みまとめ

・時代物わりと好き
・ヤクザ嫌い
・耽美も嫌い
・ガチムチ→○ ガリヒョロ→×
・アナルに優しめBL


スケールの大きなBLとして
いくつか候補をあげていただいた作品、
そして自分が思う作品もあるんですけど、

結構レイプ確率が高くって
頭を悩ませてます…。


尻穴が痛くないレイプなんてあんまりないでしょ…?
冒頭の一回くらいだったら妹も許してくれますかね…?


BLソムリエって本当に難しいですね…。


その9へ続く




ここまで読んで下さってありがとうございました。
長々と雑談で申し訳ありませんm(__)m
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 22

はる  2016, 01. 05 [Tue] 09:14

初めまして。

ハムコさま

初めまして、こんにちは!
いつもブログ更新、楽しみにしております。

妹さんの記事、面白いですね♪
10DANCEも、坂の上の魔法使いも、忍者も千も好きで持ってるのです。
妹さんと趣味が近くて嬉しいです。

おすすめの本、あるのですが、かなり昔のものです。
杉本亜美さんの「ANIMAL X」です~。
SFもので、受けが受胎可能なので完全なBLではないです…
けど面白いです!

よろしければ、読んでみてくださいませ。

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 05 [Tue] 09:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

くまこ  2016, 01. 05 [Tue] 15:34

No title

こんにちは。
妹さんたぶんBLに転んだ私よりいろんなジャンルを読んでますよ(笑)

「花は咲くか」は桜井さんと容一が絡む前の回で終わりました。
その前の週までは次回続くだったんですけどねー。

壮大な設定のBLだったらハムコさんのお好みではないけれどよしながふみの「執事の分際」や「ジェラールとジャック」あたりだとフランス革命からんで妹さん好みではないかと。

妹さんおすすめの本は私にも読めそうな感じなので参考になります。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 05 [Tue] 16:25

>はる様

はるさん、はじめまして、こんにちは!
楽しみだなんてうれしいです!
ありがとうございます(^v^)

> 10DANCEも、坂の上の魔法使いも、忍者も千も好きで持ってるのです。
> 妹さんと趣味が近くて嬉しいです。

おお~、妹と趣味の近い方からのおすすめ、
すごく参考になります!
「ANIMAL X」は私も未読なので
まず私が読んでみたいですね~!面白そう!
受胎可能ということはセクピス的な感じかな?

是非チェックしたいと思います(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まほ  2016, 01. 05 [Tue] 16:26

こんにちは、ハム子さん
妹さんなんだかんだ見てくれてますねw

情の絡むしっとりとしたセンシティブなものよりもドラマティックで抑揚あるものが好きみたいですね、
映画でいくとハリウッド系の様な
何か良いのは無いかなぁと考えた結果
zakkさんのCANIS-Dear Mr.Rain
内田さんのそしてすべてが動き出す
とかはどうでしょう?
どちらもお仕事からくるBL成り立ちだから共感得やすいかなぁと
zakkさんはギャングですが、アメリカンやからいけるかなぁとか思ったり
内田さんは男前受けなので痛々しくないからいいかなぁと
良ければ参考にしてみてください!

前回のコメ返信の
>>「檻の外」のその後の「すすきのはら」

これ見てません、めっちゃ見たいです
探します!

>>「パラダイス・ビュー」なんかもそのたぐいに感じています。
これ、私も共白髪BLなんですよね
この、葛藤や関係を構築する労力は存分に使えるし使って絆を築きたいんです

依田作品の浮気設定は私の中では恋愛ルールとして最も未熟なんです
共に遊び、認めてるならOK何ですが、
受けが初めて攻めの浮気発覚の時に
「お前が他の女を抱いてると思うだけで..」と悲痛な表情で訴えたにも関わらずバレ続けるのが駄目で
一対一で真摯に向き合えない相手は恋愛対象としては無価値なんですよ

正しいことばかり選択出来ない弱さが人間なので浮気をしたしないの問題ではなく、隠す気が無いのが人として未熟だなぁと
恋しい相手の気持ちを忖度出来ず、自分に置き換えて想像する能力の欠落が無理です
受けが葛藤しながら二人の関係が続き、後に実ったとしてもそれはそこまで側に居続けたからだろうなとしか思えなくて

受けの気持ちにも共感出来ないんです
悲しいなら離れればいいし、居たいならいればいいしとしか思えなくて
悲しみも苦しみも自分で受けとてるしかない自/慰行為を見せられてる様な感じというか

老いたら体力気力の問題で浮気しなくなるでしょ、人間は。
それは互いが成長し築いた絆というよりは、時間の経過がもたらした誰もが辿り着ける結論でやはり惰性に思えるんです

その執着が愛だとも思う人がいるのも理解出来ますが、共感は無いし物語として見ても胸を打つものがないんです

昭和の夫婦にありそうな話だなぁと
好みの問題ですけどね。

ハム子さんの思う感想も理解は出来ます

こんな風に思いましたという返信でした!
長文ですみません。




Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 05 [Tue] 16:31

>鍵コメご返信 panda様

pandaさん、はじめまして!
前々から気にしていただいてありがとうございます(^v^)

おお、お姉さんからハメられた妹さんなのですね!
これはとても参考になります。
やっぱり『憂鬱な朝』いいですよね~。
妹さんがハマって貸し借りできるなんて、夢のようです。
お姉さんは幸せ者ですね~。

よしながさんは妹も好きなのですが、
まだBLは読ませてはいないのです。
今度「何食べ」の同人誌を貸そうかなと思ってますが。
それと一緒にチャレンジしてみようかなw

「BARBARITIES」、確かにスケール大きいかもです。
時代物はいいですよね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 05 [Tue] 16:41

>くまこ様

くまこさん、こんにちは!

> 妹さんたぶんBLに転んだ私よりいろんなジャンルを読んでますよ(笑)

そうかもしれませんw色んなジャンルを渡しているのでw

> 「花は咲くか」は桜井さんと容一が絡む前の回で終わりました。

そうなんですね~。私はそこから先が読みたいのに!ってなりそうw

よしながふみさんおすすめされる方多いですね。
確かにストーリーがとてもしっかりしてますもんね。
私もどちらも読みましたし面白かったです。
今度「ケンジとシロさん」貸すときに一緒に渡してみようかなw

> 妹さんおすすめの本は私にも読めそうな感じなので参考になります。

忍者は…どうだろうwww
ガチムチですけど大丈夫ですか??
「10DANCE」と「坂の上の魔法使い」は大丈夫だと思います。
私も大好きなので是非!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 05 [Tue] 17:02

>まほ様

まほさん、こんにちは!

> 情の絡むしっとりとしたセンシティブなものよりもドラマティックで抑揚あるものが好きみたいですね、
> 映画でいくとハリウッド系の様な

あ~、そうかもしれないです!
zakkさんは確かにいいかも。映画的ですよね!
内田さんのもいいですよね~。
私、内田さんではあれが一番好きです。
参考にさせていただきます!

> 恋しい相手の気持ちを忖度出来ず、自分に置き換えて想像する能力の欠落が無理です

なるほど、そうですよね。
浮気攻めは精神的に未熟、それはその通りだと思います。

受けは最初からそれを分かっていて割り切ろうとして出来ない、
というのがもうイライラなんですね、分かる気はする。
私も友達だったら100%別れろって言うと思うw

ただ、この攻めが浮気しなくなったのは
遅まきながら受けを失わないために考えた結果であって
老いた結果ではないと思います。まだ若かったですし。

成長…というよりは、受けがやっているような
駆け引きに近い感じはありましたね。
受けを手に入れるためにはどうすればいいか、という。
やっとそこに思い至ったというか。(遅い)

だから時間が経過すれば誰もがたどり着けるとも、
それを惰性だとも私は思いません。
もちろん、おっしゃるように惰性のカップルもいるでしょうがね。

ヘテロのカップルよりゲイのカップルの方が
パートナーを見つけづらいので執着しやすいと
聞いたことがありますけどね。実際どうか分かりませんが。

いっぱい書きましたけど、まほさんの意見も分かるし、
意見を変えたいとか押しつけたいとかではなく
私はこうですよ、っていう感じですw

たくさんコメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ティッシュ  2016, 01. 05 [Tue] 19:24

10DANCE

「10DANCE」続きが楽しみですね〜!

だんだんと妹さんの好みが分かってきた気がします。
が、いかんせんオススメできるほど網羅していない…ので、年齢層高めの作品で攻めます!

「40×40ちくわ会議」は読まれましたか?おじさん達の話なんですが、もし良かったらサンプル読んでみてください。
ちょっと体型がヒョロいですが、ゴツゴツした線なので、女性っぽくはないと思います。

あとは、レビューもお書きになってる「SMOKER」でしょうか。

西田東 先生のも男臭くて好きです。
好みは分かれると思いますが、色気のない大人の男性が好きな方はハマるのではないかと…

サンプルだけでも良かったら読んでみてください。

Edit | Reply | 

tea  2016, 01. 05 [Tue] 19:50

はじめまして。

ハムコさん

時々のぞかせてもらっていたのですが、初コメします。
昨年からBL読み始めた初心者なのですが、「10DANCE」大好きなんです!!
もともとダンス漫画が好きで、BLと知らず「10DANCE」手にしてしまったのですね・・・。
なので、BLの浅瀬でパチャパチャしていて、全く深みにはまっていません。妹さんより読んでません・・。
妹さん記事が面白すぎて、コメントさせていただきますこと失礼します。

ダンスつながりで、岡田屋鉄蔵さんの「タンゴの男 the final」はいかがでしょう?ガチムチ、髭、胸毛・・BLというよりゲイ漫画ですけど大好きな作品です。「千」お好きだったらご存知でしょうか??
・・「千」の続き、通販出るみたいで楽しみです!
よしながふみさんの「ジェラールとジャック」は私も推します!
最初、文庫になっている方を買ってしまって・・。
コミックス買いなおしました。
国枝彩香さんの短編集「番人」「夏時間」など。私は読みやすかったです。ストーリー上手ですから。「花盛りの庭」いけるなら、国枝さんのどシリアスOKでは??

私も腐りきれずにあがいているので、妹さんの発言の方に共感してしまうこと多いです。「男女におきかえ」・・ます・・ょ??(笑)
でも、おもしろかったり好きだったりすれば何でも読みたいので、ハムコさんの記事を頼りに色々アタックしてみています!!



Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 05 [Tue] 21:19

>ティッシュ様

ティッシュさん、こんばんは!

> 「10DANCE」続きが楽しみですね〜!

3巻いつ出るんでしょうかね?井上先生の体調いかがでしょうか。
普通にマンガとして面白いですよね!

> 「40×40ちくわ会議」は読まれましたか?

未読です!妹は分からないけど私が読みたいですw
(オヤジ好き)

> あとは、レビューもお書きになってる「SMOKER」でしょうか。

これいいんですけど、お友達に借りたので私は持ってないのです…。
そのために買っちゃおうかなw
「子連れオオカミ」もいいですよね~。


> 西田東 先生のも男臭くて好きです。

私まだ未読なのですよね。何だろう、絵が苦手なのかなw
一度読んでみなくちゃと思いつつ、何から読んだらいいのだろう。

色々とオヤジセレクトありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 05 [Tue] 21:37

>tea様

teaさん、はじめまして!

> もともとダンス漫画が好きで、BLと知らず「10DANCE」手にしてしまったのですね・・・。

そういう入り方だったのですね!でもダンス漫画として面白いですよね。
私もダンス漫画好きです!
最近は竹内友さんの「ボールルームへようこそ」にハマってます。
大昔は佐々木潤子さんの「ダンシング」が大好きでした。

妹記事、面白がって下さって嬉しいです!(*^_^*)

> ダンスつながりで、岡田屋鉄蔵さんの「タンゴの男 the final」はいかがでしょう?

おお、いいですね!私実はガチムチと胸毛が結構苦手で
まだ読んでいなかったのですけど、
ダンスは好きだからチャレンジしてみようかな~。
妹もこれなら読んでくれそうな気がします。

> ・・「千」の続き、通販出るみたいで楽しみです!

1/10から通販開始ですってね!超楽しみにしてます!

> よしながふみさんの「ジェラールとジャック」は私も推します!
> 最初、文庫になっている方を買ってしまって・・。
> コミックス買いなおしました。

えっ、私持ってるの文庫なんですけど、
コミックス版と内容違うんですね?
セリフが変わってるところがあるのか~。
知りませんでした!

そうですね、国枝さんもいいかも。
短編集が読みやすいかな?
作品によって落差のあるイメージなんですけどw

> 「男女におきかえ」・・ます・・ょ??(笑)

え~っ!そうなんだ!
「これ女だったら大嫌いだな」と思う受けいません?
私はそういうのは男だから許す、と思ってますw
同意してくださる方が見つかって妹が喜びますね~。

ブログが参考になるか分かりませんが、色々試してくださいね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 01. 05 [Tue] 22:22

追伸します。

ハムコさん

お返事ありがとうございます!
「ジェラールとジャック」ですが、変更部分はちょこっとなんですけど、Hシーンです。
文庫の方は、大事なところが見切れるように、または違う画に差し替えられてしまっていて、そのためセリフも変わっています。
「執事の分際」にも同様の変更があります。
コミックスの方が臨場感あると思います。

「ボールルームへようこそ」私も大好きです!!
そして懐かしい作品名が・・!
思えば、有吉京子さんの描く男性ダンサーのゲイっぽい感じにドキドキしていたので、素質はあるはずなのですよね・・・。
「ニジンスキー寓話」「アプローズ 喝采」は好きな作品です。
BLじゃないですが、同性愛もの。そしてダンス(#^^#)

連投失礼しました。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 06 [Wed] 07:18

>tea様

teaさん、おはようございます!

追伸までありがとうございます。
「ジェラール」Hシーンが差し替えですって!?
全然知らなかった~!文庫買っちゃって悔しい。
教えて下さってありがとうございますm(__)m

有吉京子さんめっちゃ懐かしい~!
ダンスものって確かにゲイっぽいの多いですよねw
昔バレエマンガ結構あったけど、最近見ないですね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

かの扁里  2016, 01. 07 [Thu] 00:42

No title

ハムコさん、こんばんは。

実はワタシも『進撃の巨人』(薄い本でなく健全に)はまってる友人を
腐女子化計画遂行中なんですが、
「なんでも勧めて!」って大変うれしいことを言ってくれるものの、
何を勧めるか困ってました。

明日美子先生の『同級生』はドラマCDまで貸しましたが、
あまりピンをきてない様子で、劇場版も誘ってみましたが、
なんとなくお茶を濁されてしまいました。

で、BLだけど、物語の深みや世界観の打ちだしのうまい
岡田屋先生とかどうかな、と思ってたところだったんで、
ハムコさんの妹さんにも好印象なようで、次回お勧めしてみようと
思います。

『10DANCE』はワタシは大好物ですが、BLを読みなれてない友人
にはどうでしょうかね。ドラマCDも良いんで推したいとこですが。
『若様…』も初心者に絵柄的というかガチムチ的に…。

なやましいところです。
ほんとは、あれもこれもお勧めしたいんですけども。

読書会とか、他の腐女子の皆さんと交流などあったものの、
その後、彼女たちと会うとかSNS上でもお話するというようなこともなく、
やはり、気心の知れた友人がBLもわかってくれたら、
そりゃぁ、楽しかろうと、ちょっとずつカミングアウトして、
やっと、BL漫画をお勧めするところまでやってきました。

でも、何が友人のBL萌えを刺激するのか、こればっかりは個人差が
あると思うんで、ヘタなものをお勧めしてBL自体に関心を失くされても、とか考えちゃって難しいです。

ハムコさんおっしゃるように
「BLソムリエって本当に難しいですね…。」

妹さんのその後の、特に『憂鬱な朝』と『5人の王』の感想、
気になります。
またぜひ教えてください!








Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 07 [Thu] 08:28

>かの扁里様

かの扁里さん、おはようございます!

> 「なんでも勧めて!」って大変うれしいことを言ってくれるものの、

え~っ!こんなこと言われたら好きなものいっぱい持って行っちゃうwww

> で、BLだけど、物語の深みや世界観の打ちだしのうまい
> 岡田屋先生とかどうかな、と思ってたところだったんで、
> ハムコさんの妹さんにも好印象なようで、次回お勧めしてみようと
> 思います。

そうですね、『同級生』などよりもドラマチックなのが好きなのかも?
繊細な心理だけで読み進めるより波がいるのかもしれないですね。

> 『10DANCE』はワタシは大好物ですが、BLを読みなれてない友人
> にはどうでしょうかね。

若様はともかくw『10DANCE』はBL読まない方でも
面白いって聞くのでいいかもしれませんよ。
若様はエロが結構濃厚だからなぁwww

> やはり、気心の知れた友人がBLもわかってくれたら、
> そりゃぁ、楽しかろうと、ちょっとずつカミングアウトして、
> やっと、BL漫画をお勧めするところまでやってきました。

いや、何でも勧めて!なら大分やりやすいですよ~。
進撃の二次からスライドするとかはどうですか。
って私二次全く詳しくないのでアレですが…。

> 「BLソムリエって本当に難しいですね…。」

これ、ほんとうにそうですよね~。
ま、私の場合は押し売りだからですけどねwww

> 妹さんのその後の、特に『憂鬱な朝』と『5人の王』の感想、
> 気になります。

ご報告しますので気長に待っていてください!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

通りすがり  2016, 01. 07 [Thu] 16:49

No title

オススメないこともないのですが
妹さん、難しいですね。
ファンタジー過ぎるのも、超現実的すぎるのも、って感じなのかしら?
時代モノ好きな人ってロマンチックだったりしますもんね。
一応現実的ファンタジーと時代モノファンタジーとふたつオススメしておきますね。

蛇龍どくろさんの『エンドレスワールド』
すごくいい話なんだけど結構痛々しいシーン満載だからどうかなぁ。
レ/イプどころか暴力・ドラ/ッグ・NLシーンもあるんですけど。

それとこれはBLじゃないけどオススメしてもいいですかね…

『ゴールデン・デイズ』っていう少女マンガなんですけど
いわゆる匂い系というやつで中身はBL系だけどエロはなく
大正時代にタイムスリップしちゃう話なんです。

ふたつともスケール的には大きいけど、どうでしょうか?

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 07 [Thu] 19:28

>通りすがりの方へ

こんばんは!

> ファンタジー過ぎるのも、超現実的すぎるのも、って感じなのかしら?

ホモになる必然性があるかないか、なのだと思います。
納得がいくorギャグに昇華するか、かな?

> 蛇龍どくろさんの『エンドレスワールド』
> 『ゴールデン・デイズ』

どちらも私が未読なので読んでみたい!
高尾さんはBL匂い系か~、どんなだろう。
とりあえず『エンドレスワールド』ポチってみました。
妹そっちのけで私がハマりそうw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

スガナミ  2016, 01. 09 [Sat] 07:13

ハムコさんはじめまして。妹さん腐女子化計画の行方楽しみにさせていただいてます!

妹さんの要求難しいですね、普通のリーマン系がダメだと一気に候補が減ってしまいますし…でもはじめに「どうしても触れたくない」が好感触だったならちょっとはいけるのでしょうか…。
スケールが大きいBL、他の方も勧められてますが私も「ジェラールとジャック」良いと思います。これは男女に置き換えるとよくある話かもしれないけど、男同士だからいろんな色が出てさらに深く面白くなってる感じがします。妹さんが求めてる(かは分かりませんが)BLだからできる面白さみたいな物に気付けるんじゃないかなーと思います!

あとスケールが大きいかは分かりませんが、時代物なら平安愛憎劇「華なるもの」、駆け引きの分かりやすさで「窮鼠はチーズの夢を見る」とか妹さんの感想聞いてみたいです〜

私は以前、友人(健全な漫画好き)を腐女子に落とすことに成功したのですが、最初の方に明日美子さんの絵が無理、男女でよくない?などハムコさんと同じようなことを言われました…読みたてあるあるなんですかね?笑
私は友人の好きな漫画の傾向わかってたので10冊くらいで沈めれて今では新刊ゲットするたびBLトークしてますが、キャラ萌の感覚ないひとを落とすのはやはり難しいですね。がんばってください!妹さんの「憂鬱な朝」の反応も楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 09 [Sat] 07:59

>スガナミ様

スガナミさん、はじめまして!
楽しみにしていただいてありがとうございます!

> 妹さんの要求難しいですね、普通のリーマン系がダメだと一気に候補が減ってしまいますし…

そうなんですよ…私、リーマンラブが大好物なので、好きなのが勧められない…

「ジェラールとジャック」やっぱりおすすめですか!
お話は文句なしに面白いですもんね、よしながさんは。
エロをどう思うかだけが心配です。

「華なるもの」あったあった!西つるみさん最近BL描いてないですね。
「窮鼠」は…「失恋ショコラティエ」で登場人物が全員クズ!って
めちゃくちゃ怒ってたから持って行ってないんですが、どうだろうw
あれいいリバなんですけどね~。大好きだわ。

> 私は以前、友人(健全な漫画好き)を腐女子に落とすことに成功したのですが、

え~!!めちゃくちゃ羨ましいですよ~!
でも明日美子さんの絵ってやっぱ最初抵抗ありますよね。
実は私も耽美が苦手で最初は避けてました。
読んだらあれがいいのですけども。

>妹さんの「憂鬱な朝」の反応も楽しみにしてます!

なんかけちょんけちょんに言われそうで
怖いような楽しみの様な気がしてます…w

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 01. 10 [Sun] 14:12

再追伸します。

ハムコさん

・・・お節介ながら・・すみません。
「ゴールデンデイズ」。私も好きなのですが、
こちら、文庫版には後日談が数ページですが載っています!
コミックスには載ってないです。
私も好きな作品ですが、チュー2回止まりです。たぶん。
でも主人公の相手役が同性愛者なので、においはダダ漏れてます。
この作者さん好きなので、におい・・でいいなら「人形芝居」も良いです!(初期作品なので画は粗いです)
ほのぼのせつない感じ・・。

私は正直、どっぷり浸かりたいのにできずにあわあわしているので、
こちらの皆様のコメント、すごく参考になります。
・・誰か、私を堕として~・・・。ってかんじなのです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 10 [Sun] 20:27

>tea様

teaさん、こんばんは!

> ・・・お節介ながら・・すみません。

とんでもないです!貴重な情報をいつもありがとうございます(^v^)
文庫版にあってコミックス版にない後日談があるのですね。
こういう情報とても助かります!ありがとうございますm(__)m

「人形芝居」も匂い系なのですね。
BLじゃない普通の少女漫画も好きなので今度読んでみたいです。

> 私は正直、どっぷり浸かりたいのにできずにあわあわしているので、
> こちらの皆様のコメント、すごく参考になります。
> ・・誰か、私を堕として~・・・。ってかんじなのです。

皆様のコメント、私自身もすごくすごくわくわくしてます!
私も腐歴は長くないですし、いい作品はどんどん読みたいですね~。
teaさんをどっぷり浸からせる作品が現れますように!

エロあんまり濃いめじゃないのなら、藤たまきさんとかどうですか?
詩的なモノローグが美しくて大好きな作家さんです。
「遊覧船」「密告」あたりが読みやすくてお勧めです。
24年組の流れをくんだBLって感じです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |