【Loved Circus】 朝田ねむい


Loved Circus (Canna Comics)

【あらすじ】
2014年に『兄の忠告』でデビューした実力派新人・朝田ねむいの待望の2ndコミックス!

地味で平凡なサラリーマン・ケイは、
全てを投げ打って惚れた風俗嬢を借金から救おうとするも、投資に失敗。
人生に絶望したまま自殺を図るが死にきれず、
次に目を覚ますと、そこはゲイ向け風俗店〈サーカス〉の店内で……!?
ワケあり男4人がサーカスで共に暮らし、働き、
それぞれの愛や生き方を見つけていく――
「どこでだってよき人生は送れるんだよ、心次第さ」
注目の新鋭・朝田ねむいの最新作!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

電子書籍配信始まりました。



レンタ限定おまけは書店用POPが1Pだそうです。


試し読みを読んで面白そうだなと思って買いました。
同月発売の『Dear,MY GOD』は雑誌で読んだし
ドラッグだ宗教だと痛々しい系だったので
もうちょっと胃に優しいの読みたいな、と。

ゲイ風俗店で働く話ですが
意外と穏やかに読めました。(本当)




~気になるtnk修正情報~

色々すごい話だったのに
そういえばtnk一本も見てないわ!
アングルで工夫して描かないタイプです。



ざっくりした感想はこちら。


「逆境にはすぐ慣れます」

「それぞれに情が湧いてくる」

「BLというより人間愛」


以下、ネタバレありの感想です。





「逆境にはすぐ慣れます」

主人公・ケイの練炭自殺未遂から始まる
ショッキングなスタート。

ゲイ風俗店「サーカス」に拾われ、
そこで働くようになるのですが、
最初はいきなり掘られて放心状態。

掘られてりゃいいのかと思いきや、
ハメてもらいたい客の方が多いので
勃たない(萎えちゃう)という大問題。


すごく色んな事があるんですけど、
人間、えらいもんで、結構慣れます。

やっぱやまぐちみのる(9)ショックがねwww
あの人見た後なら大概平常心を保てる気がするwww

後半はケイも気持ち悪いお客を見ても
全然動じてませんもんね。

ちゃんと割り切って働く姿は
痛々しくはなく、穏やかに読めました。
風俗店の裏側が面白くて楽しかったです。

主人公がチンピラじゃなく
真面目なリーマンだったのも良かったな。

平凡な人の方が感情移入しやすいです。





「それぞれに情が湧いてくる」

そこは非日常な世界かと思いきや、
意外と生活感ある暮らしだったのです。

当番制で食事作ったり掃除したり、
一緒にご飯食べながらテレビ見たり。
暮らすうちにそれぞれに情が湧いてきます。

ラブドサーカス

遊び人でどうしようもない奴だと思ってた
ジョーがソムの気持ちを受け入れたのが
すっごくびっくりした!

そして毒舌で気が強いと思ったリンが
情に厚くて生真面目でいい子じゃないか~!

もちろん、主人公のケイのお人好しさも
もどかしいながらも愛おしい。

意外とみんな荒んでいないんです。
いい人が多いのですよ。


そんな中、リーダー格のシロの闇は深い…。
シロの心を救えないかと必死なケイを
思わず応援してしまいました。




「BLというより人間愛」

ラストに絶望したシロを救ったのは、

「生きていればどうにでもなる
生きていることが喜ばしい」


というケイの言葉。というか、
ケイにかけた自分の言葉です。

自分が発した言葉が回りまわって
自分を救ってくれる、まさにこれこそ
情けは人のためならずってやつですね。

そしてセックスから完全に解放されたことで
やっと周りの人が守っていてくれたことに気づく。
セックスなんかなくたって、ちゃんと愛されている。

下半身不随になったことは辛いことだけど、
彼にとってはある意味良かったのかもしれないな…。
いつもはエロ厨の私だけど、
シロとケイのセックスはなくて良かったと思いました。


このお話はBLというより人間愛の話ですね。

ま、これからはどうなるのか分かりませんけど…
挿入なしでも出来ることは色々あるしねw
それともケイ×シロだとできる?



一本の映画を観終わったような気持ちになりました。
決してハッピー♡ラブラブではないけれど、
大団円って言っていい気がしました。

イチャラブを求めるならNOと言いますが
ストーリー重視の方にはおすすめです。
あ、エロはほとんどないですよ!
お客さんとのプレイもわりとソフト目です。
(あられもない場面はありますので注意)

本編の絵のタッチは細めで繊細でしたが
描き下ろしは太めで荒い感じで、
確か『Dear,MY GOD』もこんなでした。
私は細めの方が好きだな~。




ところで、リンの行く末を心配していたので
幸せなようでホッとしました。
あの子が一番かわいそうな子だったと思う。

そしてジョーとソム。描き下ろしでは
最初はえ~!!とショックでしたが、
最後はやっぱりホッとしましたw

みんなみんな幸せになってほしいです。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 2

狛子  2016, 01. 11 [Mon] 00:42

はじめまして

はじめまして。狛子と申します。

実は…いつも購入の参考にさせてもらってました!
そして、この本もすごく良かったです!
Amazonさんで表紙を見かけて気になってたんですが、スルーしていたところをハムコさんの感想読んで即ポチッ(笑)
本当に買って良かったです!エロもBLも薄めなのにすごく満足でした!
"やまぐちみのる(9)"にはやられました(笑)しかも素顔はイケメンっていうのがまた…(笑)
ジョーとソムくんはもっと読みたかった(●>щ<●)

私も腐女子になってまだ日が浅く、なかなか回りに話が合うひともいないので、いつもハムコさんのブログを楽しみにしています!これからも応援しています(´∀`*)
長文失礼しましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 11 [Mon] 06:51

>狛子様

狛子さん、はじめまして!

> 実は…いつも購入の参考にさせてもらってました!

わ~!ありがとうございます!嬉しいです(^v^)
この本も気に行っていただけて良かったです~。
結局「Dear,MY GOD」も買ってしまいましてw
それもとても良かったので、また感想書きますね。

やまぐちみのる(9)噴きますよねwww
イケメンなのがまた素敵なのw

> ジョーとソムくんはもっと読みたかった(●>щ<●)

あの二人、なんだかんだラブラブっぽくていいですよね!

なかなかオープンに出来ない趣味ですもんね~。
ブログ楽しみにして下さって嬉しいです。
応援すごく励みになります!
いつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |