『こっち向いて笑って』商業番外同人誌感想まとめ


こっち向いて笑って (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)

市川けいさんの作品にハマったのは
『こっち向いて笑って』からでした。
この作品、すごく好きなんです!

商業番外同人誌が現時点で3冊出ていて、
それをやっと読むことが出来ましたので、
自分のためにメモしておこうと思います。


以下、ネタバレしかない感想です。




ルッカットミー
『ルッカットミー』 
2014.10.19発行
 ※R18

本編では筧の一方通行だったのに、
関係が進んで浅野が「こっち向いて」って
言ってるんですよ・・・!!

かわいすぎるだろおおおお!!(悶絶)

しょーもないことに嫉妬して喧嘩なのですが
しょーもないことに嫉妬ってめっちゃ愛を感じるよね!
もちろん仲直りエッチ付き♡

そして浅野が同居人にのろけるところが
めっちゃ好きなんですよねっ。




switch!.jpg
『switch!』
2015.3.8発行
 ※R18

すわ、リバか!?

…あ~、うん、分かってたよ。そうだと思ってた。
でもね、攻めがあっさりリバ受け入れるくだり、
とても対等っぽくて萌えましたよ。
攻めも受けも積極的に取り組むのイイネ!

最終的にリバが成立するかどうかより
私は対等感に萌えるんだなと再確認した。


どっちも気持ちよくて余裕無くなっちゃうのが最高ですねw
あと、表紙の加工がめちゃくちゃ可愛いです。




コールリコールアンコール
『コール,リコール,アンコール』
2015.10.18発行
 ※R18

名前呼びで照れまくる話。
やることやってんのにそこ?って言うのが
たまらなくかわいくってですね・・・。

そして…筧の騎乗位!!
成長したのう・・・(っω・`。)

名前呼びに照れまくる相手を
可愛い可愛い言いあいながらもエロエロで
控えめに言っても最高だった。

そして浅野の同居人・佐々木と
筧のニアミスもニヤニヤしちゃった…。







筧の片思いから始まった二人ですが、
関係が進むごとに浅野も好きになっていって
も~ラブラブでたまりません!

そして陰で浅野が佐々木に
のろけ(相談?)てるのを筧に聞かせてやりたいわ。
ニヤニヤする。


そしてそして、その佐々木ですが・・・


なんだって~~!!!






もし本編を未読の方がいたら、
とってもいい作品なので是非~!





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 8

狛子  2016, 01. 20 [Wed] 11:03

私も大好きです!

私もこのシリーズすごく好きで、同人誌にまで手をだしたはじめての作品でした。
(ここから薄い本がぞくぞくと増えて…)

これ読むと、浅野も本当に筧のこと好きなのがわかってニマニマが止まらない…(*´艸`*)

>しょーもないことに嫉妬ってめっちゃ愛を感じるよね!
感じますね!
市川さんの書くそのしょーもない感じ本当に好きです(*´-`)

>仲直りエッチ付き♡
ほんとこれだけでも買って良かったぁー!って感じでした(笑)


switch 私もリバ期待しちゃいましたf(^^;

>攻めがあっさりリバ受け入れるくだり、
とても対等っぽくて萌えましたよ。
BLは対等に慣れる可能性があるのがすごく好きなんですよね。
ほんと市川さん最高…。(←そればっかり)

『コール,リコール,アンコール』っこれ!
可愛くて悶えました!(笑)

>やることやってんのにそこ?って言うのが
たまらなくかわいくってですね・・・。
ほんとに今更ー?って感じなんですけど本当に本当に可愛かった!

なんかもぉ筧の成長記録を見守ってる気分ですね(о´∀`о)あとはこれがコミックスになってくれてらなにも言うことないんですがねぇ…

同居人・佐々木の番外編!
なんだって~~!!
めっちゃ嬉しいです!あんなへらへらしてるのに夜のお仕事してる佐々木!また生きる楽しみが増えました(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

まほ  2016, 01. 20 [Wed] 17:01

No title

こんばんは ハム子さん

私は「こっちむいて笑って」が
市川作品でNO1なんです
「ブルスカ」で順位入れ替わるかと
思っていましたが、
高校生はもだもだの方が好きだと
言う結論に達しました笑

市川同人誌の3作で
一番好きだったのは
「コールリコールアンコール」です

筧に名前を呼ばれた時の
浅野の反応の可愛さに
死ぬかと思いました

浅野って一度懐に入れると
凄く可愛くなるのが好きなんです
普段はクールなのにね!

浅野の同居人の同人もネットで
販売したら買いますよぉ!!

ところでハム子さん、シロさんとけんじさん
同人見ました??

もう、けんじさんが可愛かったので
はげ萌えました.....

東京心/中の宮といい
私はヘタレ攻めが大好きなんだと
けんじさんに気付かされました

どっかの誰かさんは気持ち悪い攻め
ですけどねww

シロさんのドS趣味にはドン引きでしたww

Edit | Reply | 

とろ  2016, 01. 20 [Wed] 18:24

この二人、私も大好きです!

ハムコさん、こんばんは😃
あっ!こっち向いて~の番外編読まれたのですね!私もこの3冊は夫に腐カムアウトする前にこっそり買ってこっそり読んでました(笑)
もうこのカップル、本当に大好きです!本編では筧が浅野のことが好きで好きでたまらなかったのに、段々と浅野が筧のことを大好きになっていって、、。
筧が「クソがっ」て言うシーンとか、めっちゃ可愛いし!
本編では筧は声を出すのを頑なに拒否していたけどラブラブになってからは、もう!(ノ´∀`*)
それとリンダさんのおまけ漫画の浅野には頑張って生き抜いてほしいですね!
今は完売になっているのもあるみたいですね。手に入ってよかったです!
次の佐々木くんの話、どんなになるんでしょうねー☆椎名さんたちも出てるかなぁ。東京のイベントだし、仕事が忙しい時期なのでお庭には行けないので通販で。。。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 20 [Wed] 21:35

>狛子様

狛子さん、こんばんは!

> 私もこのシリーズすごく好きで、同人誌にまで手をだしたはじめての作品でした。
> (ここから薄い本がぞくぞくと増えて…)

ほんとこれいいですね~!
薄い本はほんときりがないんですけどね…w

浅野が筧の事が好きな描写、ほんと好きなのですよ~。
市川さんに些細なエピソードが上手ですよね~。

> >仲直りエッチ付き♡
> ほんとこれだけでも買って良かったぁー!って感じでした(笑)

本編でもこれぐらいエロほしいですwww

> switch 私もリバ期待しちゃいましたf(^^;

ですよね~??
でも対等感はバッチリで萌えたんですけど!
今後ほんとにリバってくれてもいいのよ?

> 『コール,リコール,アンコール』っこれ!
> 可愛くて悶えました!(笑)

私三冊の中で一番好きでした!
徐々に愛が深まっていくんですよね…。
も~、エロいし可愛いし…。

> 同居人・佐々木の番外編!

実はイケメンの佐々木…どんな話なのか楽しみ過ぎます。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 20 [Wed] 21:53

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 私は「こっちむいて笑って」が
> 市川作品でNO1なんです

私は「ブルスカ」2巻に入れ換わりましたw
ヒント:エロ

> 市川同人誌の3作で
> 一番好きだったのは
> 「コールリコールアンコール」です

私もこれが一番好きでした~!
浅野がほんと可愛いの・・・。
本編ではもっとクールかと思ってたので
内面が分かれば分かるほど可愛いです。

> 浅野の同居人の同人もネットで
> 販売したら買いますよぉ!!

謎めいた人ですよね。どんな話か想像つかない!

> ところでハム子さん、シロさんとけんじさん
> 同人見ました??

見ましたよ~!!エロ控えめでなかなか良かったです!
ケンジの天然言葉責めナイスです。
しかしシロさんとは男の趣味合わないわw
あんな元彼絶対付き合わないわw

> どっかの誰かさんは気持ち悪い攻め
> ですけどねww

www
よしながさんの執着攻めだと濃そうですね!
受けの方が執着してそうなキャラ多いです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 20 [Wed] 21:59

>とろ様

とろさん、こんばんは!

そうそう、このカップル大好きです!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

> 本編では筧が浅野のことが好きで好きでたまらなかったのに、段々と浅野が筧のことを大好きになっていって、、。

そうそう、好きの量が釣り合っていく感じがすごくいいです!
浅野って可愛い男だったんだなぁ~って思えました。
そして浅野ビジョンの筧がまた可愛いの。

同人誌ってあっという間に完売しちゃいますね…。
この記事書き始めた時はまだ売ってたんですけど
トロトロしてる間に売り切れてしまいました…。

J庭関西でもやってほしいです。
東京は遠いな~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

かの扁里  2016, 01. 25 [Mon] 19:00

No title

ハムコさん、こんばんは。

ハムコさんのブログを読んで、

「なんだって~!」

という、雄たけびじゃなく叫び声を思わず上げたのは、

1、市川せんせの『こっち向いて笑って』の続きが同人誌で
出てるですって!

2、『こっち向いて…』のあのなぞの同居人でスピンオフが
出るですって!(ハムコさんも同じ叫びで吹きました)

の2つの理由からでした。

で、超速で同人誌チェックしましたところ、
『コール,リコール,アンコール』だけゲットできました。
(名前呼びってだけのエピなのにあの破壊力!
うお~って心の雄たけびを今度こそあげたのでした(≧▽≦))

あとの2作品は完売でした。残念過ぎる。
いずれ、再販、あるいは単行本化に賭けますデス。

去年は、いつになく、ものすごい勢いで商業BL単行本読みまして、
遅まきながら、市川せんせ、おげれつせんせ発見イヤーとなりました。
その市川せんせが同人誌で後日談出してたなんて……。

ハムコさんのブログ読まなかったら、ずっ~と知らないままでしたよ。

ありがとうございました!

にしても、商業誌で活躍されてるマンガ家さま方が同人誌で続きを
描かれるっていうのは、最近の流行り的なものですかね。
(あ、おげれつせんせの『薊』も再販待ちですぅ…)

ワタシなど、二次創作もコミケも縁遠いクローゼット腐女子の、
いい歳したおばちゃんなんで、この頃の同人誌ってもんがイマイチ
分かってないだけなのかもしれないですけども。

同人誌にはレア感があるにはありますが、
根が単行本派というか、がっつりしっかり読みたい派だからか、
物足りなさも感じます。

でも、出たら買っちゃうですね~、きっと(^^;)








Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 26 [Tue] 09:47

>かの扁里様

かの扁里さん、こんにちは!

「なんだって~!」ってなりますよねぇ…。
私もBL読みだして初めて商業番外と言うものを知ったのです。
流行り…なのかなぁ…結構昔のもあるみたいだから
そういうBL界では慣例だったのですかね?

『コール,リコール,アンコール』追納されたんですよね。
買えてよかったですね!
謎の同居人の本も楽しみですね!

同人誌まで追ってたら大変なので
基本は買わないつもりなんですけど、
どうしても欲しいものだけ買います…。

イベントとかも楽しそうですね。行けませんが。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |