【少年と薬売り】 吉田実加


少年と薬売り (フルールコミックス)

【あらすじ】
肌に触れると心の声を聞く事ができる力のせいで、
幼い頃に村を追われた少年・アマネ。
ある日、怪我をしたアマネは、
紅い瞳の薬売り・キサラギに助けられる。
親代わりの山犬リクと暮らしてきたアマネにとって、
それは久しぶりに触れる人の温もりだった。
そして、生まれて初めて人の心を知りたいと思ってしまい――?

新鋭・吉田実加のデビューコミックス!

後日譚「薬種問屋は恋敵?」を
描きおろし32P収録。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍も同時配信です。


電子書籍版のおまけは四コマ2本です。
リク擬人化可愛い。


吉田実加さんのデビューコミックスです。
と言うか、これが初めて描いたマンガなんですって?
え~!上手過ぎる!

和風ファンタジーものがお好きな方におすすめ。
あとモフモフ好きにも。リク可愛い。



~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
基本的にあまり描いていませんけど
大事な時には輪郭線を描いてあるという感じ。
作風と合っていてちょうどいいです。



ざっくりした感想はこちら。


「異形同士が身を寄せ合う恋」

「キサラギの過去編が気になる」

「リクも一緒のラストが微笑ましい」


以下、ネタバレありの感想です。






「異形同士が身を寄せ合う恋」

肌に触れると人の心を読める少年・アマネ。
村を追われ、山奥で暮らしています。
母亡きあとは一人暮らしです。

人恋しい気持ちでいたところに現れた
異形の薬売り・キサラギ。
彼もその容姿ゆえに鬼と呼ばれ
一つ所にとどまれず流しの生活です。

似た境遇の二人が恋に落ちるのは
自然な成り行きですよね!

と思ってたけど、リク(狼)の
「お前…オスに発情するのか」
って言う突っ込みにちょっと我に返る。


でもでも、この環境じゃ仕方ないと思うのよね!

二人がゆっくりと心を寄せ合って
優しく抱きあうエッチシーンはよかったです。
薬売りだけにちゃんと香油使って
ほぐしてくれてるのも◎ですね!


実は表紙がやけに色っぽかったので
少年が薬売りによからぬ薬を盛られるのかな
とか思ってたけど、全然そんなことなかったwww

アマネもキサラギも善良で
最初から最後まで優しいお話でした。





「キサラギの過去編が気になる」

動物と心を通わせるアマネも良かったけど、
和風ファンタジー好きとしては
キサラギの過去の方が気になりました。

と言うか、
キサラギの幼少期の衣装に萌えました。
おかっぱ頭のキサラギ可愛い。

アマネの衣装、地味なんだもんな…。
描き下ろしの薬売りのパフォーマンスも
派手で楽しかったです。

でもアマネの女装はどうかと思ったw
キサラギに相応しい男になりたい=女装って。
ジンのチョイスはおかしい。




「リクも一緒のラストが微笑ましい」

ラストはキサラギとともに旅に出るのですが
リクも連れて行ったのが嬉しかった!

ちょこちょこ出てくるリクの
おっさんみたいなツッコミに和みますw

「ちゃんと湯あみしたか?」とかwww

「なんでオレ 人じゃねーんだろ」
というシーンはちょっとしんみりしました。
リクが擬人化してアマネと結ばれるのも
ありだったかもな~、なんて。

と思ったら、あとがきに擬人化ネタありました!
あ、思ったより可愛いビジュアルだった。
言動から勝手におっさんだと思ってたのw





デビュー作とは思えない作画クオリティーでした。
初期キャララフが全然ラフじゃない件。

時代物は難しいと思うけど、
着物も小物も凝っていて見ごたえがありました。

あえて不満を言うなら
描き下ろし、せっかく女装したのに
エロがフェードアウトだったぐらいかな…。


次回作も楽しみな作家さんでした。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございました(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



        

Tag:★4

COMMENT 4

tea  2016, 02. 15 [Mon] 20:45

No title

ハムコさん

読めました!
割と新しめの読むの初めてです!!
(というか、早くももブッ○オフに放出されていて、びっくりです。とてもラッキー・・でも作者様に還元されないのは申し訳ない限りです)

ふたりともかわいい・・・。かわいい。めっちゃかわいい・・・。
リクもかわいい。特に初登場の子犬のとき。
描き下ろしの薬売るパフォーマンスのとき看板?持たされてるリクかわいい・・。(「外郎売」元ネタでいいなぁ・・と思いました)
・・心底。Hなければ万人におすすめできるほっこりハートフルファンタジーなのに(泣)と思ってしまいました。
女装は・・花魁のお着物描きたかったのかな。
とにかく、かわいいし。
お話はお約束通りなので安心して読めるし。
衣装や小道具やお花はきれいだし。
表紙絵のお花と蝶が美しくて見入ってしまいました。
この感じ生かして、作品描いていってほしいですね!!



Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 16 [Tue] 06:50

>tea様

teaさん、おはようございます!

> ふたりともかわいい・・・。かわいい。めっちゃかわいい・・・。

ほんと二人とも可愛いですよね~。
善人なのも良かったです。あ、村人怖いけど…。
初めはリクが擬人化して結ばれるのかと思ったw

> ・・心底。Hなければ万人におすすめできるほっこりハートフルファンタジーなのに(泣)と思ってしまいました。

BLでこんなこと言うのもなんですが、
アマネが女の子でもよかったかなと思います。
あんまりホモの必要はなかった気がした…。
それなら花魁も可愛かったかなw

> 衣装や小道具やお花はきれいだし。
> 表紙絵のお花と蝶が美しくて見入ってしまいました。
> この感じ生かして、作品描いていってほしいですね!!

あれだけの画力、是非時代物をまた描いて欲しいですね~。
キサラギの子ども時代の話も読みたいな~。
あんな感じの衣装で一つお願いしたい。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

うら  2017, 04. 24 [Mon] 07:38

もう読まれてますか?

こんにちは〜
いつも楽しく購入の参考に読ませていただいてます。
吉田実加さんの「その時までは、君のともだち」は読まれましたか?もともと綺麗な絵柄でしたが更に綺麗絵になっています。そして苦手苦手と言いながらエロもちゃんとエロいんです!痛々しく無いし!ちなみに現在はこの話のスピンオフでフルールで描かれています。もし読まれていなければ御一読を〜

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 04. 24 [Mon] 09:20

>うら様

うらさん、こんにちは!

少しでも参考になっていればうれしいです(*^^*)

> 吉田実加さんの「その時までは、君のともだち」は読まれましたか?

ついこないだ読みました!現代のお話でしたねー。
そうそう、意外と大胆アングルエロでびっくりしました。
お話は優しいお話でしたけどね(*^^*)
あ、スピンオフも始まってるんですね。知らなかった。
フルールのサイト確認してみます!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |