【Dear,MY GOD】 朝田ねむい


Dear, MY GOD (onBLUEコミックス)

【あらすじ】
2人の行く末を祈りながら読む、魂の救済BL。
「あんたを俺の<つがい>にするよ」

カルト教に心酔している若者・リブを救おうと教団に乗り込んだ神父のロースだったが
逆に捕われ、監禁されてしまう。
「つがいになれば、2人とも救われる」そう盲信したリブは、ロースにドラッグを飲ませ朦朧とする彼をむりやり犯すのであった。教えを一途に信じるリブが不憫になり、ロースは甘んじてその関係を受け入れるが……。

カルト信者の青年×聖母系神父のドラマティックストーリー。

◆同時収録「はなばなし」◆
拾った鉢植えが人間に…。見覚えのあるその顔は?
不可思議な同棲デイズ。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍配信始まりました。

Dear,MY GOD

Dear,MY GOD




『Loved Circus』が良かったのでこちらも買いました。
カルト宗教・ドラッグ・監禁と
痛々しい要素満載なんですけど、
意外と爽やかな読後感でした。

表題作はこの本の半分ぐらいで
後半は『はなばなし』という別のお話です。

エロやラブは控えめですが
ストーリー重視の方にお勧めの作品です。


~気になるtnk修正情報~

うすぼんやり。
と言うかエロではtnk出てこなくて
それ以外の裸でぶらぶらしてるのだけ。



ざっくりした感想はこちら。


「お人好し過ぎてハラハラする」

「神になってはいけない」

「BL的萌えが満たされた」


以下、ネタバレありの感想です。





「お人好し過ぎてハラハラする」

カルト教団に騙されている若者・リブを
救おうと単身乗り込む神父・ロースの話。

もう嫌な予感しかしない。

て言うか、なんで真正面から
ドラッグの話を導師に言ったの?

捕まるに決まってるじゃないか~!
と、ハラハラしっぱなしです。

案の定すぐ捕まって、薬を飲まされ
リブに犯されるロース神父。

ここまでを雑誌で読んでました。
ここから先が恐ろしくて読めない!
と思っていたんですが、

その後はそこまで痛くなかった。

「つがい」を得れば「彼の地」へ行けると信じるリブ。
最初こそ無理やりでしたが、その後は優しくしますし、
何より人懐っこく素直な性格であることが分かってきます。

ロースがリブを不憫に思って
救いたくなる気持ちがすごく分かる!


後半は受け入れて大人しく抱かれます。
男らしいロースが組み敷かれてる姿は萌える。

でもすんなり逃がしてくれるわけないしな~
この後どうするんだろう・・・と思っていたら
結構あっさり脱出成功w
若干拍子抜けしましたw




「神になってはいけない」

リブはそもそも依存心が強いんですよね。

ロースの後ろに後光が見えてるシーンで
ちょっとヤバイな~と思っていたら、
やっぱりロースを神扱いしだして
ここはぞっとしました。

宗教から助け出したのに意味ないじゃん!

・・・でも違ったんですね。
「好き」をそれ以外に言い表せなかった
リブの不器用さにキュンとしちゃいました。

最後にやっとロースからキスしてくれるけど、
リブにばっかり言わせてないで
ロースからも「好きだ」って言ってほしかったな~。





「BL的萌えが満たされた」

表題作は人間ドラマ的な要素が強かったです。
それに対して後半の『はなばなし』
BLだった!すっごく萌えました!

拾って帰ってきた鉢植えの花が
人間の姿になり、その姿は花屋の店主。

以前にもめたことがあって本物とは
仲があまり良くないんですが、
花とは一緒に暮らすうちに情が湧いて
趣味も気もあって楽しくて・・・

ついチューなんかもしちゃって・・・

という楽しい生活が突然終わりを告げます。
ここがすごく怖くて胸がバクバクしました。

と思ったら、ラストで救済されて…

良かったよ~・゚・(ノД`)・゚・

描き下ろしがすっごく萌えましてね…
めちゃくちゃニヤニヤしましたよ…

エロ全然なかったのに、萌えがすごい。




表題作はリブの救済の方が印象強く、
エロもラブもあったんですが、人間愛の色が強かったです。
感動したけど、萌えたとは違いました。

後半の『はなばなし』の方が私は好きでした。
やっぱり、恋愛ものが好き。
二人とも体格が近くて男らしかったのも◎。

『はなばなし』単体なら『Loved Circus』より好きかも知れない。

ここから先が見たいなぁ・・・。
でもこの終わりが余韻があっていいのかもなぁ…。

朝田ねむいさんの描くストーリー、好きだな~。
デビューコミックス、近親ものかと避けてたけど
読むべきでしょうかね?

兄の忠告

兄の忠告

兄の忠告







ところで、表題作の二人の名前。
リブとロースは肉しか思いうかばなくて
シリアスなシーンでもちょっと笑っちゃった…





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

たまご  2016, 01. 23 [Sat] 00:51

No title

こんばんは!

デビューコミックスはすごくオススメしたいです…
朝田ねむいさんのホームページで公開されている漫画を一度サラッと読んでみてはいかがでしょうか?
私はそっちの公開している方が実は好きでもえます!
でもやはりコミックスあってのものなのですが。

兄弟の話も面白いのですが、
ハムコさんの表題作以外の感想が特に知りたいです!!
朝田ねむいさんらしい短編が詰まっています。

Edit | Reply | 

レモネード  2016, 01. 23 [Sat] 05:19

こんばんは。はじめまして。いつも楽しく感想等々拝見してます。
私もこの作品読みまして、割と体格のいい神父萌えしていました。救済BL好きなので増えてほしい。
『兄の忠告』はたえきれず電書で買っちゃいましたが、本作と同じくBLと銘打ってはいるけど、はてなマークがつく短編が多かったです。表題作は一応BLらしいさわりっこがありましたが、萌えよりお話で読ませる1冊でした。
表題作は腹黒兄×不良弟で、個人的には兄が好きな感じの攻め様でした。DMGよりBL色薄かったです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 23 [Sat] 14:13

>たまご様

たまごさん、こんにちは!

> デビューコミックスはすごくオススメしたいです…
> 朝田ねむいさんのホームページで公開されている漫画を一度サラッと読んでみてはいかがでしょうか?
> 私はそっちの公開している方が実は好きでもえます!

早速読んできました。買う!買います!
デビューからめちゃくちゃ絵がお上手なんですね。
でもBL度はこれがマックスなのかな…?

> 朝田ねむいさんらしい短編が詰まっています。

他のお話も面白いんですね?楽しみです~!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 01. 23 [Sat] 14:16

>レモネード様

レモネードさん、はじめまして!

体格のいい神父、いいですよね!
マッチョ過ぎずちょうどよくて好みでした。
救済されるBLは読後感いいですよね。

> 『兄の忠告』はたえきれず電書で買っちゃいましたが、本作と同じくBLと銘打ってはいるけど、はてなマークがつく短編が多かったです。

あ~、そうなんですか。BLっぽさに過度に期待せず読みます!
朝田ねむいさんはストーリーがいいので、
ラブやエロが少なめでも結構萌えるんですよね~。
楽しみ楽しみ。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |