【モトヤマチーフの秘密】 鮫沢伐


モトヤマチーフの秘密 (ビーボーイコミックス)

【あらすじ】
妙なモノが祓える第一総務部ホープ・安田は、寄せまくる体質の経理部チーフ・本山のことが気になって仕方ない!
自分より年上なのにどこかぼんやりしていてほっとけない、そんなヘタレな本山が可愛く思えて…! ?
大人気チーフシリーズ・待望のスピンオフ登場!! 描きおろしもアリ☆
「サマークリーチャー~夏の魔物~」前後編、「地上のノクチルカ」収録。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら



2013年発行の作品です。
『サトウチーフの恋』のスピンオフです。
前作キャラもちょこちょこ出ますので
先に『サトウチーフ~』も読んでおくことを推奨。

後半にほの暗い雰囲気の短編も収録されています。


~気になるtnk修正情報~

結合部とカリ部分にちょこっと白線。
でもtnk自体は少なめです。



ざっくりした感想はこちら。


「リーマンラブに心霊要素追加」

「上司と部下に分かれた座談会が最高」

「私はラブコメの方が好き」


以下、ネタバレありの感想です。




「リーマンラブに心霊要素追加」

前作の「サトウチーフ」「カラシマチーフ」と同じく
上司と部下のリーマンラブなのですが、
それにプラスで心霊要素が追加!

憑かれやすい本山チーフを助ける則。
仕事面ではバリバリの本山チーフが
普段は頼りなげでヘタレと言うのも可愛いし、
若くて熱い年下攻めも可愛いです。

前作は読み切りなので展開が急でしたが
これは全三話あるので感情移入しやすかったです。
三話目はじっくりエロシーン…www

ちょこちょこ出てくる辛島チーフにもニヤニヤw
則×本山の社内ラブシーンも目撃されてたw
他のキャラ視点から見るカップルの話が
好きなのでとても萌えましたw




「上司と部下に分かれた座談会が最高」

上司組・部下組に分かれて居酒屋トークの
番外編が入っていますが、
これが最高に面白かったんです!

攻めと受けに分かれるんじゃなくて
(そういうパターンも好きなんですけど)
混ざっているのもいいんですよね~www

読み切り1話完結組(佐藤・辛島)が
自分たちの話のホモ展開の速さ
愚痴るのが面白過ぎましたwww

そうなんですよね~、私もそう思った!
でもこの話のおかげで許せましたww

オッサン攻めVS若い獣の話も最高。
どちらにもいい面がありますよね~。選べない!

久々に声出して笑っちゃいました。
このお話に★5付けたいぐらいでした。




「私はラブコメの方が好き」

後半はうす暗い雰囲気の短編が入ってます。


■サマークリーチャー~夏の魔物~
昔、兄に犯されていた弟が
兄の息子(甥)を抱くことで復讐するという
すっごくドロドロした話です。

ですが、甥は元々ゲイで望んで抱かれてたし
そこまで罪悪感は感じなかったかな。

でも…どうしても許せないことが…

潤滑剤代わりにゼリー(食べるやつ)は
イヤァ~~~~!!


「美崎から果汁が出てるみたいだよ…」
にオエーとなってしまったのです…。



■地上のノクチルカ
先生×生徒。
雰囲気重視でシーンだけを切り取った感じ。
ページが短いのにエロ多かったです。


ん~…正直、この2つは好みじゃありませんでした…。
私はラブコメの方が好きかなぁ…。






明るい気持ちになれる楽しい一冊でした。
居酒屋トークは本当に声出して笑ったので
これのために本編読んだというぐらい好き。


後半のうす暗いのは…
ゼリーがなければもうちょっと読めた…
味や匂いのするもの嫌なんです…


個人的に嫌だったものBEST3
※どれも漫画自体は面白かったです※


1位:プリン

恋カラメルのレシピ (B`s-LOVEY COMICS)
赤星ジェイク
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 101,708



2位:マヨネーズ

いとしい、ということ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
高崎 ぼすこ
竹書房 (2013-01-17)
売り上げランキング: 42,216


3位:ゼリー ←NEW!


無味無臭のものでお願いしたいです。
出来たらちゃんとローション使用で!




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

tea  2016, 02. 04 [Thu] 00:05

読みました!

ハムコさん

なぜかこちらも、読みました!
ハムコさん記事よんで、レンタで試し読みしたら、
あのフワフワがどうなったのか気になってしかたなくて(笑)
ボチっとな。
表題作、癒されました~。
本山チーフもフワフワですし、他にも色々フワフワしてるし、
坊主兄貴のご高説にも笑いましたし、
コトの最中もフワフワが周りに居てキャッキャしてるし・・。
座談会も、「サトウチーフ」よんでいなくても楽しめました。
「かっとうとかしたかった」・・・って。
なら、「サトウチーフ」は読まなくてもいいかな。って思いました(←ひどい言い草ですよね・・)

ゼリーは・・。私はそんなに拒否感なかったです。
台詞だけで、ゼリーをつっこむみたいなあからさまな画はなかったですし。
女の子みたいな美童・・だけどちゃんと男の子に見える美崎に引き込まれてよみました。
貴一の事故で身体機能と感覚が不自由という設定も、業を感じさせる物語の中でうまくはたらいていたと思います。

もう一作の感想はハムコさんに同じ。
一編の短い詩を読んだような感じ。

・・よんでいないですが、プリンとマヨは想像しただけでも嫌です。
ゼリーもですけど、この作品に関しては、私はそんなに嫌悪感なかったです。
舐めること考えたら、味ついていると変化あっていいとか・・??
つい、食べ物で遊んじゃいけません。って思ってしまいます。








一冊の

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 04 [Thu] 05:51

>tea様

teaさん、こちらにもありがとうございます!

> 表題作、癒されました~。

ですよね!私も楽しかったです。
私、年上の受け大好きだし、テンポも良くて楽しかったです。

> なら、「サトウチーフ」は読まなくてもいいかな。って思いました(←ひどい言い草ですよね・・)

wwwう~ん、やっぱ「モトヤマチーフ~」より
ちょっと粗い部分はあるんですけど…
どのキャラもキャラはよくて萌えたんですよ。

恋愛突入までは結構丁寧で、急にエロになるのが
ちょっとあれだったんですけど…w

サトウチーフの包容力も萌えたし、
カラシマチーフもかっこよかったです。

> ゼリーは・・。私はそんなに拒否感なかったです。

どうでもいいこと気になっちゃうタイプなんです…w
味のことに言及されるのがすごく苦手なんです~。
あれを舐めてなければ大丈夫だったかもしれないです…。

ゼリーのせいであまり内容が頭に入りませんでした…w

> ・・よんでいないですが、プリンとマヨは想像しただけでも嫌です。

どちらも人気のある作品なので、私以外はそんなに気にしてないと思いますw
特にプリンの方はお話は結構好きです。

> つい、食べ物で遊んじゃいけません。って思ってしまいます。

基本的にはちゃんとローション使ってほしいんです…。
オリーブオイルでギリギリです。
どうでもいいこだわりですみませんm(__)m

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2016, 02. 04 [Thu] 19:12

再読しましたw

ハムコさん こんばんはー

「モトヤマチーフの秘密」
「サトウチーフの恋」を読んでから、チーフシリーズだけ再読しました。

スピン元未読でも十分面白い!と思ったけど、
サトウチーフと辛島チーフ読むと、座談会が一層笑えます〜。

あの、『葛藤もなしで即エロ』の
サトウチーフと辛島チーフ各一話完結wを読んだ後だと、
モトヤマチーフの全三話が、すごくしっかりして見えて、
先の二人が羨ましがるのもよく分かる。(≧m≦)

三者三様のセ/ックスも、CPのカラーが出てて良いですよね。
私はサトウチーフのようなセ/ックスを希望します!w

部下三人が、みんな辛島チーフの元で鍛えられた訳ですから、
辛島チーフって、部下を育てる才能ありますよね。
野々原以外が、辛島チーフが受けって信じられない、
って考えるのも、恐いだけじゃなく、上司としての優秀さが凄いからだろうなーw 

「群青に染まる」は読まれましたか?
あれが一番エロくて、ハムコさん向きだと思われますw

そして、鮫沢さん、もう商業では描いてないのかなと思ったら
雑誌で連載してますね。しらんかったww

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 04 [Thu] 22:37

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> スピン元未読でも十分面白い!と思ったけど、
> サトウチーフと辛島チーフ読むと、座談会が一層笑えます〜。

ですよね~www
辛島チーフを組み敷いてるのが信じられない!
っていうのもすごくうなずけちゃうしwww

あの即エロの愚痴は笑いましたよねwww
作者さんもそう思ってたんだ…みたいなw

> 三者三様のセ/ックスも、CPのカラーが出てて良いですよね。
> 私はサトウチーフのようなセ/ックスを希望します!w

どのカップルも良かったけど、佐藤チーフのが一番キュンと来るかな~。
だっこしてじっくりは萌えますよね!
あ、でも若さのパワーも捨てがたいw

> 部下三人が、みんな辛島チーフの元で鍛えられた訳ですから、
> 辛島チーフって、部下を育てる才能ありますよね。

そうそう、仕事が出来るいい男です。
しかも霊感強いんですよねwww

> 「群青に染まる」は読まれましたか?
> あれが一番エロくて、ハムコさん向きだと思われますw

まだ読めてません~。え~!エロいのか~!それは読まねば。

> そして、鮫沢さん、もう商業では描いてないのかなと思ったら
> 雑誌で連載してますね。しらんかったww

えっ、あまり描いてないんですか?
こないだ雑誌でお名前見かけたので心配してなかった。
連載がまとまってコミックスになるの楽しみですね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |