【双極】 芽玖いろは


双極 (Canna Comics)

【あらすじ】
おまえは俺の弟だろ。

双子の兄・郁朗は成績トップの優等生で、落ちこぼれの弟・朱也に対して優越感を抱いていた。
けれど常に纏わり付く朱也の視線に、以前に言われた「触ってもいい?」という欲を孕んだお願いを思い出す。
怯えと苛立ちを感じながら、その視線に追い詰められていく郁朗。
ついに朱也を詰るが、彼は生活態度を改める代わりにと、ご褒美の“約束”をねだってきて……。

歪んでしまった双子の“約束”の行方は──。
待望の2ndコミックス!



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍配信始まりました!

双極

双極




芽玖いろはさんの2冊目のコミックスです。
双子のガチ近親ものです。

双子の兄弟の心理描写も細やかで、
なおかつ美しい絵でガッツリエロあり。
丸々1冊表題作なので読み応えがあります。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
詳細に描き込まれたtnk・tm・穴!
tnkだけ少し白線修正されてます。

kindleでは白抜きされてました…。



ざっくりした感想はこちら。


「イケメン双子は眼福」

「思いのほか背徳感なし」

「ア○ル感が半端ない」


以下、ネタバレありの感想です。




「イケメン双子は眼福」

優等生の兄とチャラ男の弟の双子の兄弟。
二人ともめちゃくちゃイケメンです!
この二人のお母さんだったら毎日楽しいだろうなw

兄に比べて弟はバカなのかなと思ったら
弟こそチートで本気出したらすごい。

それに比べて兄は努力型なので
要領が悪いって何度も出てくるんだけど、
毎回学年1位取れる人は要領悪くないよね!
弟が異常なんだと思うんだけど…。

そんなに卑下しないで!って可哀想になりました。

兄も弟も人の気持ちを察して
考えることが出来るいい子なんだよね…。

しかし双子なのに親はお兄ちゃんにだけ我慢させるかな?
双子は未経験なので分からないけど、
アイスの件は私だったら
どっちも買うかどっちも買わないなって思いましたw




「思いのほか背徳感なし」

弟に弱みを握られるような形で
強引に身体の関係を持つように。
弟の行動は全部兄のため。

私、基本的に近親もの苦手なんですけど、
結構最後まで気持ちよく読めました。

それは背徳感が感じられなかったからかも。

だって、「俺達兄弟なんだぜ」とか
「親にばれたらどうする」とか
そういう系の悩みはあんまりなかったんですよ。

お互いに想いあってるのが分かったら、
弟の異様な執着もひと段落ついて
穏やか~な雰囲気になったし。

私には読みやすかったけど、
近親ものとしてはどうだろう…


近親萌えの方にはひょっとしたら
物足りないかもしれませんね。




「ア○ル感が半端ない」

前作の『蛇喰い鳥』でも思ったけど、
局部描写がリアルかつ修正超少ない!

こんなに見てもいいんだろうかって動揺するレベル。

特に穴!言い逃れできないア○ル感です。
こりゃ100%肛門ですわ。

ア○ルは修正必要ないみたいで、
結合部も結構無修正だったなぁ…。
ヒダヒダを見て、『蛇喰い鳥』もそうだったな~と
懐かしく思い出しましたw

穴だけじゃなく、tnkもtmtmも
詳細に描き込まれていて超リアル!

思わず釘づけになってエロの内容が
初見は頭に入りませんでしたwww

もちろん内容もエロかったですよ。
案外お兄ちゃんが快楽に弱いのがツボ。
トコロテンやおねだりもありました♡




最終的には普通に可愛いカップルで、
描き下ろしなんてラブラブでたまりません!
ペーパーで描き下ろしの続きもあって
それも超可愛かったのでおすすめです。



ところで、カバー下の10年後の
兄弟の話が見たかったです。
大人の方が背徳感あって萌えそうな気が。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 0