【女王と仕立て屋】 スカーレット・べリ子


女王と仕立て屋 (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
その店のスーツを身につけたものは成功を収めると言われている骨董通りにある仕立て屋・SHIDA。
仕事の合間に店を訪れたインテリア・デザイナーの城野大海は、強面の無愛想な男と出会う。
彼こそが伝説の仕立て屋・志田だった。
仕事に誇りを持つ志田の姿に、仕事で行き詰まりを感じていた大海はあこがれ、惹かれていくーー。

意地っ張りのインテリアデザイナー×強面の仕立て屋の恋。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

女王と仕立て屋【コミックス版】

女王と仕立て屋【コミックス版】

女王と仕立て屋【コミックス版】



スカーレット・べリ子さんの新刊読みました!
作家買いだったのでなるべく情報
入れないようにして読みましたが…。

あれっ?すごく優しくていいお話だ!

私スカベリ子さんって勝手にハードエロスな
イメージを持ってたんですけど、全然違う!

年下攻め×年上受けのいいところが
ギュ~っと詰まったお話でした。


働く男たちが好みの方にもおすすめです。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
うっすら描かれているだけで
修正されるほどじゃないです。



ざっくりした感想はこちら。


「年下攻めの成長譚」

「志田の涙に心掴まれる」

「優しく色っぽいエロ」


以下、ネタバレありの感想です。





「年下攻めの成長譚」

スカベリ子さんは可愛い顔の方が攻めなのですね。
「女王様」って呼ばれてるから
さすがに今回は受けかと思ったけど、違った!

最初は童顔で女顔の大海が
鼻っ柱強くキャンキャン言うタイプかと思いました。

違いますね、自信がないから強気に出るんですね。
で、それを自分でも分かっていて
実力を伴うために必死なんですね。
思ったよりずっといい男だった。

未成熟な若さと大人な部分を両方持っていて
可愛かったりカッコよかったりと目まぐるしいです。

仕事に没頭していても、
志田の小さな咳ひとつを聞き逃さない
ところは本当にしびれた!惚れるわ。

今は自分のことだけでいっぱいでも
そのままじゃいけない、
相手の気持ちを考えるってことを
ちゃんと分かっている男はいい男になると思う。

会社の先輩ともお姉さんとも
いい関係になりつつあってよかった。

最終話は最初に比べてぐっといい男になっていて
この先が本当に楽しみだな~と思いました。





「志田の涙に心掴まれる」

志田さんは本当に好みでした…!
くつろいでるラフな姿も色っぽくて素敵…!

大海が引け目を感じちゃうのも分かる、完璧ぶり。
先回りして何でも察して何でもやってくれる。

でも、それも年上だから頑張ってるからなのですよね。
それが裏目に出ちゃうのは胸が痛かったなぁ…。

二人とも相手を思いやってるからこそのすれ違い。
動揺が顔に出ないタイプなのも災いしたのですよね。

お風呂で涙を流してるシーンは
志田が愛おしくてたまらなくなった…!


あれは抱きしめちゃうわ~!




「優しく色っぽいエロ」

前2冊に比べるとエロ度は控えめですが、
優しくて色っぽいエロシーンは最高。

相思相愛度が高くて、相手を良くしようとしてる感じがいい。

大海が意外と上手くて志田が動揺するのも萌えたし、
志田の息が漏れる程度の控えめ喘ぎも萌え。
これ、ドラマCDで聞きたいエロ!
(BLCDの喘ぎは控えめ堪え喘ぎ派です)

本音をぶつけ合った後のお風呂エッチが
やっぱり一番好きだったかな~。
志田がいつもより興奮してるのがめっちゃ萌えました!






前の2作に比べたら地味なお話で
エロも控えめだと思うので、
ひょっとしたら物足りない方もいるかも?

でも、私は今のところこれが一番好きです。

どっちにも共感できて、
じわっと幸せな気持ちになれました。


二人ともお仕事を頑張っていて、
お互いの仕事を尊重してるのも良かったです。
どっちもいい男で惚れました。

スカベリ子先生、いいお話描くなぁ…。
ますますファンになりそうです。





ところで、志田が大海を「女王様」と言いますが、
なんで王様じゃいけないんだろう…
ちゃんと男らしいのになぁ。
と、そこは最後まで納得いきませんでした。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

なまこ  2016, 01. 31 [Sun] 18:57

完成度の高さにびっくり!

ハムコさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました!

ベリ子さんの新刊、本当に最高ですね!
昨夜から何回も読み返してしまうくらい、私もこのお話好きです!
気が早いですか、2017年のBLランキングに入りそうですね!

大海がどんどんかっこよくなっていくのに、ドキドキしました。
素敵な志田さんにあんなに優しい眼差しで見守られたら、
頑張らなきゃと思いますよね。
でもそんな素敵な志田さんも完璧なわけではなく。
お風呂シーンは、本当に萌えました!
涙、素敵すぎる~!
さすが、ベリ子先生~!と思いました。

ハムコさんの言葉にありましたが、
二人が自分の仕事に誇りをもって頑張っていて、
互いの仕事を尊重しているのって、素敵ですね。
そんな作品に惹かれる今日この頃です。

小説ですが、椎崎夕さんの「こい、こわれ」にも自分の仕事を頑張れて、
相手のことも尊重できる、いい男が出てきて、萌えました!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 31 [Sun] 23:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 01 [Mon] 00:02

>なまこ様

なまこさん、こんばんは!
こちらこそいつもコメントありがとうございます!

> 昨夜から何回も読み返してしまうくらい、私もこのお話好きです!
> 気が早いですか、2017年のBLランキングに入りそうですね!

ですね~、私も大好きです。
実を言うと『大和辰之』は痛々しいシーンは苦手で
そこは飛ばしちゃうんですがw
この作品はどこも優しくて何回も読めます。

> 大海がどんどんかっこよくなっていくのに、ドキドキしました。

そうなんです!最初全然好みじゃなかったのに
どんどんいい男になっていって、
でも若さ特有の必死さもあってキュンとしました!
頑張る男はいいですよね~。

> でもそんな素敵な志田さんも完璧なわけではなく。

そう、この弱みを見せる具合が本当に好みで!
お風呂の涙はほんとやられました…。

> 二人が自分の仕事に誇りをもって頑張っていて、
> 互いの仕事を尊重しているのって、素敵ですね。

そうそう、この対等な感じがすごく好きで…。
男同士ならではって感じがするんです。

>椎崎夕さんの「こい、こわれ」

これは読んだことがないのでまた読んでみたいです!
いい男なのか~期待大です。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 01 [Mon] 00:07

>鍵コメご返信 かずき様

かずきさん、こんばんは!

えっ、スーツケース5個?全部漫画?(そんなことはないかw)
是非パンパンにして帰ってくださいww

スカベリ子さんのラブシーン最高ですよね!
やっぱり二人とも気持ちよさそうなの萌えますよ~。
攻めも存分にハアハアしてほしいですw

久々に「みのりの手」読んでみたら
エロさにビックリしましたwww
シーツのしみ、ありましたね~。
「女王と仕立て屋」はあんなにモロなシーンないですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |