【デンタルダーリン】 未散ソノオ


デンタルダーリン (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
羽仁が院長を務める『ハニ歯科クリニック』は
はっきりくっきりツブクリ(つぶれそうな歯科医院)だった。
腕は悪くないのに、経営カン0、収入はなんと時給480円!
そんな羽仁に、更に恩師が
オレ様系歯科医院のタマゴ・森澤を押しつけて来る!
ますます目減りする時給と、いばりんぼのイケメン後輩。
羽仁医師の明日と時給の行方は―――!?
未散ソノオが描く、あちこち不器用な歯医者さんたちの、
ハニーデイズ♡ストーリー!



おすすめ度:★★★★★


未散ソノオさんの新刊、楽しみにしてました~!
前作の『KOH-BOKU』はオヤジ好きな私の心を
わしづかみでしたが、今作は若いですね…。
(若干テンション下がり気味)

・・・・・・

か・わ・い・い!好・き!!

キャラがすごく良くて、ゆる~い空気が好きでした。



~気になるtnk修正情報~

言うほど出てこないって言うか、
白線で修正入ってるのを見て
あ、これtnkでしたか。と気づくくらいの
ふんわりした描写です。



ざっくりした感想はこちら。


「ハニ先生がすごく可愛い」

「三人のわちゃわちゃがまた可愛い」

「攻めが興奮しまくりの初エッチ」


以下、ネタバレありの感想です。





「ハニ先生がすごく可愛い」

コミュ障な歯科医師が違うタイプのコミュ障の
歯科医師の卵と一緒に働く話。

ちょっと童顔な可愛い系の羽仁ですが、
表情や言動がすごく可愛いんです!

「死んだ魚の目」と言われるくらい
無表情気味なのですが、感情は豊かな方。
ハの字眉毛でニーッと笑うのがほんと可愛い。

特にこれと言うエピソードはないんですが、
森澤が惚れたのには納得しちゃいましたw

羽仁の笑顔が見たいから仕事がんばろうって
素直に思える気がします。




「三人のわちゃわちゃがまた可愛い」

途中で歯科衛生士の西條さんが入って
ますます面白くなりました!
またキャラが濃くて面白いwww

三人で協力してつぶクリ(潰れそうなクリニック)を
脱却していく様子も微笑ましかったですし
西條さんが森澤の気持ちに気付いて
プッシュしていく様子も面白かったですw

西條さんがノンケのまま終わったのも良かったんですよね~。
総ホモ化は萎えるし、傍観者ポジは美味しい。




「攻めが興奮しまくりの初エッチ」

いささか強引な西條さんのプッシュで
何故かレストランで食事&ホテルに宿泊することに…。
(これはさすがに無理やりだったw)

初エッチに至るのは急展開でビックリw
羽仁の受け入れの速さに戸惑うw

でも…森澤の興奮する様子がドキドキしました!
私、攻めにもハアハア言ってほしい派なのでw
テンパってガツガツ行くところに萌えました。

欲を言うなら、羽仁が冷静すぎたので、
両想い後のどっちもハアハア言うエロも
見たかったな・・・。





とにかくキャラ萌えしたんで終始楽しかったです。
未散ソノオさんの描くキャラ、やっぱり好きだな~。

元々ラフな絵柄で、味があって好きなんですけど、
5話以降が急激にいっそう…もといラフになって
さすがにちょっと気になっちゃいました。
エロシーンは一部何してるのかよく分からないところが…


未散さんは2カ月連続刊行ですね!
来月の新刊も楽しみです。





ところで、カバー下まで可愛くて楽しかったです。
西條さん、結婚おめでとう!
羽仁先生の正装にちょっと萌えたw



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

まほ  2016, 02. 04 [Thu] 16:09

No title

こんにちは!ハム子さん
お久しぶりです
新刊読んでるのですが、感想ハガキやファンレターを
一生懸命書くのに手間を取られて
ハム子さんの記事にコメント寄せる時間がなかなか取れず...

やはりハガキの力は偉大だそうで、漫画家さんの
次の仕事へ繋げるキーポイントだと聞いたので
必死に書いてる次第です(笑)

しかしデンタルダーリンの記事には
どうしてもコメントを書きたくて今ようやく
辿り着きました!!

いやぁ もう ほんと かわいい....しか
言葉出ないです
二回ほど萌えし/にました

未散さんの描くイケメンヘタレ攻めが大好きで 大好きで
今回も森澤のコミ障なのに何くれと羽仁ーチャンにお世話
するのがし/ぬほど可愛かったです

魚のし/んだ目になる羽仁ーチャンも可愛い 可愛い
巨/乳を入れると羽仁チャンが言いだし
ヤキモチ焼いて胸囲120cmの西條さん
入れた時爆笑しましたwww

ほんでコミニケーション力高めの西條さんが
難なく羽仁チャンに距離詰めてしまい
変なヤキモチ焼いた自分に後悔してるのも
可愛すぎてし/にました

森澤のイケメン力で何でも出来ると言う羽仁チャンに
「何故そんなに イケメンに全幅の信頼を....」と絶句する
森澤のセリフにも爆笑です
 
未散さんのテンポとセンスが大好きで 大好きで
大人可愛いでいくと未散さんの右に出る人いないです、私の中で

>>キャラがすごく良くて、ゆる~い空気が好きでした。

私もキャラ大好きです
市川さんと同率の疲れた時にエナジー作家です

次作も楽しみで仕方ないです

新刊コメント遅ればせながらボチボチ書かせて貰いますね

寒い日が続きますのでハム子サンもご自愛して
お気をつけくださいませ

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 04 [Thu] 19:05

>まほ様

まほさん、こんばんは!

ファンレターすごいです!
私も雑誌を買った時はアンケート出してますが
コミックスのはなかなか書けていません…。

> いやぁ もう ほんと かわいい....しか
> 言葉出ないです
> 二回ほど萌えし/にました

ですよね~!可愛かった!
可愛い生き物たちだったわ~(*^。^*)

> ヤキモチ焼いて胸囲120cmの西條さん
> 入れた時爆笑しましたwww

あれ、わざとなのかwww
私ド天然なのかなと思ってましたwww
西條さんのキャラも良かったですよね~w
変に当て馬にならないのが良かったです。
 
> 未散さんのテンポとセンスが大好きで 大好きで
> 大人可愛いでいくと未散さんの右に出る人いないです、私の中で

物語の大きな起伏はなかったんですが、
細かく小爆発してるみたいに、ずっとくすくす言いながら読みましたw
小さい萌えがいっぱいあって、最後は満足感がありましたね~!

> 寒い日が続きますのでハム子サンもご自愛して
> お気をつけくださいませ

ありがとうございます!
まほさんもお仕事もファンレターも頑張ってくださいね(^◇^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

くまこ  2016, 06. 12 [Sun] 15:32

No title

こんにちは。
この記事読んでずっと気になってておくればせながら買いました!
めさめさかわいいですー♪
ハニ先生がいいんだけど衛生士!
あやつがいい感じにかき回してくれましたよね。
最近関西弁に飢えてたんで紙の中でもうれしかったですー。
あーでも今度から歯医者さん行って先生が二人とも男性だったらすっごいにやにやしてしまうそう。。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 12 [Sun] 19:56

>くまこ様

くまこさん、こんばんは!

> めさめさかわいいですー♪

かわいいですよねー!(*^_^*)

> ハニ先生がいいんだけど衛生士!
> あやつがいい感じにかき回してくれましたよね。
> 最近関西弁に飢えてたんで紙の中でもうれしかったですー。

おや、関西弁萌えですか?
ゲイじゃなくてノンケなのがまたよかったですね~。

> あーでも今度から歯医者さん行って先生が二人とも男性だったらすっごいにやにやしてしまうそう。。

www確かに!
助手が男性の歯医者さんはまだ見たことがないけれど…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 08. 11 [Thu] 19:56

読みました!

ハムコさん

歯医者は嫌いだけど、未散さんはすき。・・になってしまったので読みました。
未散さんのクセのあるキャラにやみつきになってます。
三人でわちゃわちゃしながらお仕事がんばってるのがいいな、と思いました。
ただただ森澤が想いを募らせていって成就、ってお話ですが、
コミュ障違いの羽仁が毒舌吐きながらもちゃんと面倒見て、ごはんおごられているのもかわいいし、
西條のリア充やかましすぎる応援者、というのも、微笑ましくて
ちょいちょいふき出しながら読みました。
羽仁の幸せそーな笑顔からのちゅーが好きでした!
口と口(唇じゃないw)がぴったり、みたいなちゅーは、未散さんのこの細い線ならではの味かな~。と思いました。生々しくないんだけどエロい、みたいなかんじ。
・・歯医者嫌いで、敬遠していたのですが読んでよかったです!!
羽仁先生なら、通いたいな・・。でも、他のふたりは絶対嫌。
あんなでかい男、手もでかいに決まってます。
私は口が小さ目なので、手の大きい歯科医さんはホント無理。
歯医者嫌いに拍車がかかります・・ww

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 11 [Thu] 20:30

>tea様

teaさん、こんばんは!

歯医者が嫌いなのに読まれたんですね!
未散パワー恐るべし。

> 三人でわちゃわちゃしながらお仕事がんばってるのがいいな、と思いました。

三人の関係が可愛らしいですよね~。
恋愛に絡まないのにあの存在感の西條www
でもあの立ち位置がよかったですw

口が小さいと口の端が切れたりしますよね~。
歯医者と美容院はホント当たり外れ激しいです。

歯医者嫌いのteaさんにも楽しんでいただけて良かった!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |