【真夜中は相思相愛】 村上左知

真夜中は相思相愛 (花音コミックス)

真夜中は相思相愛 (花音コミックス)

  • 作者:村上左知
  • 出版社:芳文社
  • 発売日: 2016-01-29


【あらすじ】
「行くとこないのか、拾ってやろうか」

道端で酔いつぶれていた俺を拾ってくれたのは、
マジメな会社員・貴明さん。

今までは居場所と引き換えに相手を抱いて悦ばせてきた。
だから今回も…と思っていたのに、
貴明さんは今までの人たちとは違うみたい。

不慣れなくせに料理を振る舞ってくれたり、
セックスしなくても捨てられない。
クールなふりして優しい貴明さんが可愛くて仕方がなくて…!?

本気の恋を知るヒモ大学生×不器用な年上リーマンの純愛ラブ。
描き下ろし付き♥



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

電子配信始まりました。

真夜中は相思相愛

真夜中は相思相愛




村上左知さんの新刊、1月は2冊出ましたが、
私はこちらを買いました~。
大人の恋愛の方が好きだから。

ヒモスタートで相思相愛になっていく話。
結構エロの回数は多めですが、
描写が控えめで上品なのでサラッと行けます。
村上さんの上品なエロ大好き。

ほとんど丸々表題作ですが、
最後に短いDKものの読み切りも一つ入ってます。


~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
ブツは基本的には出てこないです。
出てもうっすらちらっとなので、
特に修正はされてません。


ざっくりした感想はこちら。


「1話ずつ交互視点で丁寧に描写」

「控えめ描写のしっかりエロ」

「相思相愛ってやっぱりいい」


以下、ネタバレありの感想です。




「1話ずつ交互視点で丁寧に描写」

お話自体はとてもシンプル。
ヒモからちゃんと恋人になりました。それだけ。
でも、セックスが好きじゃないっていう攻めは
ちょっと珍しくて驚きましたけどw

これは話の筋を追うのがメインではなく、
二人の心情をゆっくり追っていく物語です。

1話ごとに視点が切り替わります。(全4話)
1話目で攻めがヒモから恋人に変わります。
恋人になってからがお話の本番。

二人が自分のコンプレックスと向き合って、
相手の気持ちを思いやって、
どうしたら上手に相思相愛になれるか
探っていく物語なんですね。


悩みの内容はわりと定番なのだけど、
(年の差のことや過去に嫉妬とか)
不安や嫉妬をいたずらに相手にぶつけず
自分なりに努力していくところが萌えます。


特に、受けの貴明の健気さにやられた!
お弁当とキスとか、ちょっとしたこともキュン。

こんな人 好きにならないわけがないと思う

っていう攻めのモノローグは頷きまくりました!




「控えめ描写のしっかりエロ」

今作は結構エロが多めです。
なんかエッチばっかりしてる気がするw

貴明さんめっちゃエロいね…
こんな真面目そうな人が恥じらいながら
「したい」とか「ラブホ入ろう」とか言うんだよ!?

酔ってるから勃たないでしょ?と言われて
「ん…勃つ…」と自分でこすり始めたのには
目玉が飛び出た。


そして、忘れちゃいけない、攻めの留以。
必殺・実況中継系言葉責め。
(「生徒会長に忠告」の知賀も私の中では同じ系統)

私、言葉責め大好きなので!!

貴明が控えめに息を漏らすように喘いで
ぶわっと体温が上がるにつれ
じわっと汗がにじみ出て、身体が震えて…

お股パカーンとかtnkブルンブルンとか
そういう即物的な物は一切ない
んだけど
よく考えると、結構、内容はエロかった…。

濃い目エロが苦手な人も読める、
色気あるエロと言う感じです。





「相思相愛ってやっぱりいい」

ちっちゃなすれ違いをその度修正して
ゆっくりじっくり関係は深まって行き、
最後に指輪の約束を交わします。

ここで、貴明が指輪を二人分
買っちゃわないのがまたよかったな~。
先の予約が出来るのって幸せです。

で、感極まってそのままリビングで致します。
「今日はこのまま入らせて…」
※生挿入を要求するセリフすら上品です※

ここのポイントは、普段ゴムをしてるからこそ
興奮して生でしちゃうって言うのが生きる
と言うこと!

BL界の攻めの皆様には
平時は是非ゴムをつけてほしいと思ってます。

ゴムについての記事はこちら

最後に嬉しくて泣いちゃった貴明さんが可愛かった~。
末長くお幸せに…。




そうそう、最後の読み切り『その気にさせないで』
眩し過ぎるほど爽やかなDKラブでした♡
名前呼びについてぐるぐるする可愛いお話。
キ…キスすらない…!
(ただれた大人ですみません)




大きな事件は何も起こらないので
地味なお話だとは思うのですが、
私はこういう優しいお話が好きでした。

村上左知さんはDKものが多いけど、
私は若過ぎると萌えないので、
大学生×リーマンと言うのも嬉しかったです。
エロかったしねw


今月のもう一冊の新刊は
私の好みからは可愛すぎかなと
思って読んでないんですが…


レンタで驚きの低評価なのですが・・・。
どうしちゃったんだろう…。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 0