【りんご、木から落ちる】 原作:犬時 作画:笑平


りんご、木から落ちる (シトロンコミックス)

【あらすじ】
学園のアイドル・黒川楓はりんごの着ぐるみ姿のまま熱中症で苦しんでいた所をキングオブ普通の園芸部員・高見清春に介抱された。
清春の何気ない優しさに触れた楓。突如、恋の火蓋は切って落とされた――! !

他、心が読める超能力者の日常と幸福「未痴との遭遇」、
美しすぎるオカマにひと目惚れ! 「彼女なのに男」、
スクールカーストの逆転を描く「オレは人気者」など、
刺さって抜けない全4作品。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

もう出版社には在庫がないみたいですが
(再販しないのかな…?)
電子書籍なら読めます。
電子限定特典はカラー漫画2P。




先に『勇者IN魔王んち』を読んでから、
続けてこちらも読みました。
表題作含む4編からなる短編集です。

あっ、これは恋愛物ですね!

恋愛の始まりのドキドキを存分に楽しみました!
エロとろ(R18)などからも収録されていて、
結構しっかりエロいですね。


~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。
くっきりはっきり白抜き!

紙ではどうだったんだろう…
でもエロとろから収録する時は
必要以上に修正しますしそれでかな。



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。





■りんご、木から落ちる

表題作。学園の王子様(笑)が冴えない園芸部員に
強烈に片思いして押しまくる話。

最初ギャグっぽかったので萌えられるかな~と
心配しながら読みましたが、
すっごく可愛かった…!!

耳まで真っ赤になって告白してくる楓、
いじらし過ぎて応援したくなります。
おっとりしてるようで芯のしっかりした清春も魅力的。

女子に楓×清春で妄想されてたけど、逆でした!

清春のムッツリと方言にめちゃくちゃ萌えた。
でも大根並みは怖いなぁwww



■未痴との遭遇

人の心が聞こえてしまう主人公と
主人公でエロ妄想しまくってる後輩。
『サトラレ』を思い出しました。逆だけど。
サトラレ(1) (イブニングコミックス)
講談社 (2012-11-19)
売り上げランキング: 63,103

一見真面目そうに振舞ってるのがまた…
頭の中知られてることを知ったら死ぬわ…


あのお母さんのエピソードはきつい!
でも・・・一母親として、あれは許してやって欲しいな…
取り繕おうとしてるのも母の愛なんだよ、と思う。

口に出す言葉と心の言葉の違いに
人間不信になっている主人公に
真っすぐ気持ちをぶつける後輩に惚れますね。
むしろ心の方が情熱的。

物語中はエロはなかったんですが、
エロ妄想がいっぱいあったのでOKですw



■彼女なのに男

『エロとろR18 Ver.SS』からの収録。
なのでガッツリエロくてガッツリ白抜き。

何かすごく正しい女装攻めだった!
騙し打ちで受けを抱くんだけど、
行為中、強引なようで強引じゃなく
すごく愛が伝わってきたな~。

謝りながらエッチする攻め、好きw

そして受けの度量の広さに惚れました!
いい男だな~。



■オレは人気者

『下衆BL』からの収録。
スクールカーストが逆転する話。
すごくハラハラドキドキしたんですが、
私、こういう話、苦手だな~。

受けがそもそも全て悪いんですけど、
攻めが笑顔で超怖い…。

そして噛んだガムを口にペッとしたり
その仕返しにそれをやり返して
顔にネチョ~と付けたりがゾッとした。
汚い…気持ち悪い…。

トイレエロ(しかも和式)も大嫌いなので
私には下衆は向いてないと再確認した。





お話一つ一つが読み切りとは思えないほど
しっかりしていて読み応えがありました。

絵柄は最初抵抗があったのですが、
このお話にはこの絵が合ってますね!

『勇者~』の時は雰囲気を出すために
筆ペンとサインペンで描かれたそうですね。
私は『りんご~』のタッチの方が好きです。

しかしながら、ゲロetcの描写が
あまりにもリアル過ぎてそこは苦手です…。


そこを薄目で飛ばせば、すごく萌えがありました。
何だろう、私、潔癖なのかな…?





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 0