2/14なので『憂鬱な朝』の褌シーンを振り返ってみた

※突発的なお遊び記事です、すみません※




こんばんは、ハムコです。
そういえば今日は2月14日でした。

2月14日と言えば、そう、ふんどしの日!


え?バレンタイン?


私はバレンタインは滅びればいいと思ってる…
友チョコマジで大変だったから…
って去年も「友チョコ発案者吊るす」って書いてましたw



と言うわけで、久々に妹から
『憂鬱な朝』1~5巻が返ってきたので、
ふんどしシーンとともに
振り返りたいと思います。




バカバカしい特集にお付き合いいただける方は
続きをご覧ください。




1巻はふんどし不在だったので省略。


<2巻:書斎エロの事後ふんどし>

憂鬱な朝(2) (キャラコミックス)
日高 ショーコ
徳間書店


まだ桂木が頑なな態度の頃。
幼さの残る暁人の情熱的な書斎エロ。

事後の後始末で桂木のふんどし初お目見えでした。
あれは色っぽかったですね!

…でも実は暁人様もふんどしありましたね。

憂鬱2巻


憂鬱2巻2

私は見逃さなかったよ。

ナイスW事後ふんどし。



<3巻:幻のカラーふんどし>

憂鬱な朝(3) (キャラコミックス)
日高 ショーコ
徳間書店 (2011-05-25)


SCENE13の見開き扉絵、
朝チュン暁人様のふんどし絵がありますね。
雑誌掲載時はだった模様!

そしてその扉絵がコミックスの口絵になってます。

憂鬱3巻

あ~!ふんどしカットされてる~!!
※当たり前

いつの日か、日高ショーコ画集が出た暁には
このふんどし絵も収録されるでしょうか…
(多分望み薄)



<4巻:最中にふんどし>

憂鬱な朝(4) (キャラコミックス)
日高 ショーコ
徳間書店 (2012-07-25)


最初は暁人の一方通行に見えた関係が
4巻ではかなり相思相愛っぽくなってますね。
この下宿先エッチ、超好きだった~!

そして、今までは事後のふんどしのみでしたが
初めて最中にふんどし登場!!
(大興奮)

下に穿いてるのは何だろう?股引?
と思ったら、服装史の本で調べた方がいて
親切に教えてくださいました。

この当時、ズボン下としてふんどしの上に
夏はサルマタ、冬は股引を穿いていたんだそうです。

これは冬だから股引ですね。
今後夏に出てきたらサルマタなわけですね!
覚えておこう。〆(._.)メモメモ



<5巻:Amazon限定描き下ろしペーパー>

【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(5) 描きおろしペーパー付き (Charaコミックス)
日高ショーコ
徳間書店 (2014-01-25)
売り上げランキング: 26,179


本編は夜会のターンでエロがなかったけど
Amazon限定の描き下ろし特典ペーパーが
ふんどしペーパーでしたw


桂木のふんどし装着シーンから始まり
自分はふんどしのまま甲斐甲斐しく
桂木の身支度を手伝う暁人様。
すっごく可愛いかった~!

でもこの特典ペーパーって今はプレミアついて
定価では買えなくなってるんですよね…。
Amazon限定は即予約が必須です。



<6巻:ふんどしの上から攻撃>

憂鬱な朝6 (Charaコミックス)
日高ショーコ
徳間書店 (2015-10-03)
売り上げランキング: 8,404


5巻がエロお休みだったからか、
6巻はエロかった…!

何と言っても、暁人が桂木の
ふんどしの上から舐めるやつ。

これこそがBLにおける
ふんどしの正しい使用法です!!


6巻もAmazon限定版があったのだけど、
そちらには暁人の剣道着とふんどしがありましたよ。
でもこれも今は定価では買えないみたいです。







と言うわけで、ふんどしの日にちなんで
『憂鬱な朝』のふんどし名シーンを振り返りました。
7巻にもナイスなふんどしシーンを期待していますw


<追記>
もちろん7巻のふんどしも最高でした!!!

感想はこちら



去年のふんどし特集はこちら

2/14なのでふんどしBL集めてみた


最近読んだナイスふんどし作品

【日報群雲浪漫】 真生るいす



Chara Comics Collection VOL.3

Chara Comics Collection VOL.3





ここまで読んで下さってありがとうございました。
ギリギリ2/14に間に合いました…w
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 2

-  2016, 02. 18 [Thu] 01:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 18 [Thu] 13:29

>かずき様

かずきさん、こんにちは!

10年も海外でお住まいなんですね~。すごいです。
そうそう、ふんどしの日。
バレンタインデーにふんどしを贈り合うらしいですねw
やったことはないんですけど。

> 話変わって「憂鬱な朝」読みたいです〜。日本で買う漫画リストに追加です。

日高ショーコさんはどれもおすすめですよ!

> ふんどしシーン、くまなくチェックします!

ふんどしがバーンと出てるのじゃなくて
あくまでチラふんなのがポイントですw

> 実家は浅草の近くで良くお祭りに行きました。
> お祭り後は良くふんどしが道端に落ちてるんですよ!

ええっ!!そのあとどうなったのかめっちゃ気になりますwww

> 凪良ゆうさんの「未完成」と崎谷はるひさんの「手を伸ばせば遥かな海」を購入してみました。
> 読むのが楽しみです。

「未完成」は好きな作品です。崎谷はるひさんのその作品は読んだことないですね~。
崎谷さんってエロいらしいですが…。

> 後、ハムコさんもオススメしてた「おやすみなさい、また明日」も飛行機で読み返します!
> これ、本当泣けますね……>_<…
> つぐみんのよい妻っぷりに反省しました。。

あんないい奥さんになれないですw料理美味しそう。

> また何かオススメ小説も教えてください(^O^)

私も全然詳しくないんですけど、
一穂ミチさんの「ふったらどしゃぶり」とかどうですか?
セック/スレスがテーマなんですけども。

あと個人的には木原音瀬さんも好きですけど、
ちょっと重たいので好みがあるかも…。
「箱の中」「檻の外」は名作なので是非。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |