妹を腐女子にしようと企んだ その11

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その10
目次はこちら



本当に個人的な日記でどうもすみませんm(__)m
興味のない方はスルーでお願いします。
お付き合いいただける方は箸休め的な感じで
お楽しみ頂けたら嬉しいです。



妹:「あ、『憂鬱な朝』読んだよ」




私:「(恐る恐る)どうですか…?」



妹:「朝チュンやったらよかったと思う」

私:「なんで?(・・;)」


妹:「お話が面白く盛り上がってきたら
   まぐわいだすんやもん」


私:「ええやん。美しいまぐわいやん」


妹:「だってさ…桂木が事後に『ッツ』って言うやん」

※こういうやつですね。
ッツ
Ⓒ徳間書店『憂鬱な朝』日高ショーコ 2巻P194より

妹:「そしたら私の心の尻穴も『ッツ』ってなるねん」



……


そのぐらいで?


何と軟弱な妹の心の尻穴!



妹:「それとさー、下宿でも事後に風呂沸かしたやろ?」

妹:「あの時代に風呂沸かす
   時間、労力、薪代、
無駄遣いすごくない?
   下宿やで?」


私:(細かいな…)


妹:「もう朝チュンでよくね?」

私:「全くよくない」



全読者の盛り上がりポイントであるエロシーンが
妹にとっては盛り下がりポイントになっている…!




その後二人のすれ違いに
「報・連・相がなってない!」などと
散々文句を言った後、こう言いました。



妹:「散々ボロクソに言うてますが
   語りたくなるぐらいには面白かった」


妹:「そして画力はすごいな。感心した」



さすがの日高ショーコ大先生!!
高評価!!オオーw(*゚o゚*)w




でも、萌えと言う感情は得られなかったようで…


妹:「面白いには違いないけど萌えではない。
   今思えば若様とコーボクは
   ちょっと萌えてたように思う」


私:「また忍者!!?(゚ロ゚;)」



妹の中での忍者の強さよ…!



私:「じゃあ若様の同じ作者の他の作品持ってくね^^」




私:「コーボクの作者も新刊出たからそれも^^」




妹:「…まあお姉ちゃんが皆と相談して決めて」

妹:「私、BLに関しては
   まだまだマグロやから」




Tunas 那智勝浦のマグロ / Crystalline Radical




…と言うわけで、マグロ状態になった妹。


これは進化なのか後退なのか…?


次回はサンキュータツオ師匠の教えに従って
課題図書三冊から攻めて行きます。





その12へ続く



引き続きスケールの大きいBLなど
おすすめBLを常時募集しております。
コメント・メールフォーム・twitterにて
お待ちしております。
どうぞよろしく…!m(__)m



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雑記の目次作りました→こちら
お暇つぶしにどうぞ。


関連記事
        

COMMENT 16

くまこ  2016, 02. 17 [Wed] 16:27

No title

今回も妹さんおちませんでしたか。
でもかなり姉妹で語らってますね♪
わたしもリアルで語らいあえる友人がほしいのですが。。
先日から始まった一人ヤマシタトモコ祭り。
ブックオフで適当にチョイスしていろいろ買ったんですが見事なまでにBL以外のをチョイスしてました。。
こちらも道は険しそうです(^-^;

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 17 [Wed] 17:35

>くまこ様

くまこさん、こんにちは!

> 今回も妹さんおちませんでしたか。

妹はなかなか難しいですね…w
でも読んでくれて話してくれるだけいいかな。

> わたしもリアルで語らいあえる友人がほしいのですが。。

なかなか難しいですよね。
大人になってから知りあう人にカミングアウトできないです。

> 先日から始まった一人ヤマシタトモコ祭り。

私はヤマシタさんの描く女の子が結構好きなので
非BLの方が好きかも知れない…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

たまご  2016, 02. 17 [Wed] 21:23

No title

こんばんは!
毎回この妹さんの記事楽しみにしています♪
ハムコさんと妹さんの会話がすごく心地よくて面白くて…もう書籍化して欲しいくらいです…

どんなBLがいいのでしょうかね~
内田カヲルさんを気に入るっていうのが意外でした!!
でもたしかにあの作品は面白いしもえるし最高の作品です。

ずっとアレコレ考えていたのですが既出でしたらすみません。
・「東京心中」トウテムポール
・「CANIS」シリーズ ZAKK
・「桜花 咎の契」吹屋フロ
・「月影」SHOOWA
・「アンダーグラウンドホテル」シリーズ 定広美香
・「櫻狩り」渡瀬悠宇
このあたりをオススメしてみたいと勝手に一人考えていました。
私もリアルでオススメできる人欲しいです(>_<)

痛くならないとなると…えろなしでしょうか。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 18 [Thu] 00:01

>たまご様

たまごさん、こんばんは!

> 毎回この妹さんの記事楽しみにしています♪
> ハムコさんと妹さんの会話がすごく心地よくて面白くて…もう書籍化して欲しいくらいです…

わ~日常垂れ流してるだけなのに嬉しいですw書籍化はないけどw

> 内田カヲルさんを気に入るっていうのが意外でした!!
> でもたしかにあの作品は面白いしもえるし最高の作品です。

ね~、初心者向けじゃないと思ったんですけど意外でした。
確かに妹の言う条件は抑えてるんですよね~。

「東京心中」はもう読ませて撃沈したんですがw
それ以外はまだなのでチャレンジしてみたいです。
ZAKKさんは映画みたいでいいかもですね~
妹、映画は結構好きだし。

> 私もリアルでオススメできる人欲しいです(>_<)

リアルではなかなか難しいですよね~w
私も妹だから出来るのです…。

> 痛くならないとなると…えろなしでしょうか。

やさし~くしてくれるのとか
直接描写があまりないのがいいみたいです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

hyup  2016, 02. 18 [Thu] 08:26

No title

このシリーズめっちゃ面白く読んでます。
妹さんへのお勧め目録から私も何冊か買いました。
どれも萌えました。私はすでに腐っていますので…。

ここは韓国です。日本じゃないので、
また日本人じゃないので
こういう情報に飢えています。
ハムコさんの趣味が私と合っているようで
いつも参考にして漫画を注文しています。

記事、とても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 18 [Thu] 13:32

>hyup 様

hyupさん、はじめまして!

韓国の方なのですね、とても日本語がお上手で驚いてます。

妹へのおすすめ目録がお役に立っているようで嬉しいです!

> ハムコさんの趣味が私と合っているようで
> いつも参考にして漫画を注文しています。

趣味が合ってますか?何だか嬉しいですね。
参考になるなら書いた甲斐があります。

> 記事、とても楽しみにしています。
> これからもよろしくお願いします。

楽しみにしていただいて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まいまい  2016, 02. 18 [Thu] 21:44

ハムコさん、はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます♪°
妹さんとBLが語らえるなんて羨ましすぎます‼︎
私の妹も母も気づいてると思うのですがカミングアウトしてないのでそっとしてくれている状態です(笑)


おすすめしたいBLはたっくさんありますが、スケール大きいって考えると難しいですねー;
・「是-ZE-」志水ゆき
あたりスケール大きいんじゃないでしょうか‼︎

裏社会物が大丈夫であれば
・「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ
・「媚の椅子」池玲文
とか好きですねー(^ ^)

普通に私のおすすめは
・「夢を見るヒマもない」「最後のドアを閉めろ」「誰にも愛されない」「ピクニック」などなど..山田ユギ
・「いとしの猫っ毛」「新宿ラッキーホール」雲田はるこ
・「同級生シリーズ」中村明日美子
・緒川千世さん
・ハヤカワノジコさん
などなどなどなど‼︎挙げきれないほどたくさんありますね(笑)

あとBLじゃないですが
・「ゴールデン•デイズ」高尾滋
ものすごくおすすめです‼︎\(^_^)/


既に妹さんにおすすめしている物ばかりだったらすみません(>_<)
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
長文失礼しました‼︎

Edit | Reply | 

tea  2016, 02. 18 [Thu] 22:34

萌えが解らない件

ハムコさん

妹さん記事、私もたのしみにしているひとりです!
雑記の目次、妹さんだけで1タイトル作ってほしい・・と思うのは私だけでしょうか。
私も、初心者のつもり・・なので。この話題とても参考になります。
妹さんとは違うかもしれませんが、いまいち「萌え」が解っていません。
と、他の方の感想を読むと痛感します。
「面白いには違いないけど萌えではない」
そうなんですよ!妹さん!!
私も好きな作品あるし、面白ければ読めるし、キャーとかキュンとか、あるにはあるんですけど、なんか先輩方との温度差を感じるんです。
過去コメで、萌えました。とか書いちゃってるんですけど、なんかしっくりきてないんですよ。
もっと、どっぷりはまりたいのに(泣)
Renta!の「人類腐女子化計画」診断やってみたのですが
妹さんは何タイプなんでしょうね?
あと、尻穴痛いのは私も苦手です(笑)
場合によっては盛り下がりポイントになります。イイなら入れなくても良くない?って思っちゃいます。
でも、初めてなのにキモチイ・・みたいなのは嘘だろオイッ・・って思っちゃうんですよね。結局萌えません。
そんな私ですが、草間さん祭りにそろそろ終点が見えてきそうです!


Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 19 [Fri] 07:16

>まいまい様

まいまいさん、はじめまして!

> 妹さんとBLが語らえるなんて羨ましすぎます‼︎
> 私の妹も母も気づいてると思うのですがカミングアウトしてないのでそっとしてくれている状態です(笑)

まいまいさんも妹さんがいらっしゃるんですね!
一緒に妹さんも腐らせてみませんかw

色々おすすめありがとうございます!
「是-ZE-」は巻数が多いんで尻ごみしてましたけど、
やっぱり定番かな?一度チャレンジしたいですね。
妹、ヤクザ者は嫌いなんで読ませてないけど
こだわらずに持っていくべきかな…?

山田ユギさんは今「一生続けられない仕事」を貸してます。
「同級生」も貸し出し中です。あとはまだですね~。
緒川さん、私は好きなんですが、結構ガリガリなのでどうだろう。
ガリガリなのは拒否されることが多くて
意外とガチムチがOKみたいですw(私はガチムチ苦手…)

あと「ゴールデン・デイズ」やっぱいいんですね!
買おうか迷ってカートに入れっぱなしですw


コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 19 [Fri] 07:24

>tea様

teaさん、おはようございます!

> 妹さん記事、私もたのしみにしているひとりです!
> 雑記の目次、妹さんだけで1タイトル作ってほしい・・と思うのは私だけでしょうか。

こんな日常垂れ流しを楽しみにして下さってありがとうございます!
ちょっと多くなってきたのでカテゴリ分けするか悩み中…

> 妹さんとは違うかもしれませんが、いまいち「萌え」が解っていません。

「萌え」は理解するものではなく感じるものじゃないでしょうか。
私としてはキャーとかキュンは充分萌えでは…?と感じますが
感じ方もその表現も人それぞれでしょうけど、
何と言っていいか分からないけど、好きと言う時にも
簡単に「萌え」と言う言葉を使っているのかもしれませんね。

teaさんがもっとどっぷりはまれる作品が現れますように!

> Renta!の「人類腐女子化計画」診断やってみたのですが
> 妹さんは何タイプなんでしょうね?

ちょうど以前にこういう記事を書きましたのでよければ…
http://hamucopp.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

> あと、尻穴痛いのは私も苦手です(笑)

私も嫌ですよ~!ただ妹はちょっと「ッツ」って言ってるだけで
騒ぎ過ぎだと思ってますww

> イイなら入れなくても良くない?って思っちゃいます。

そうですね~、実際のゲイの方は入れない方もいるみたいですし。

> でも、初めてなのにキモチイ・・みたいなのは嘘だろオイッ・・って思っちゃうんですよね。結局萌えません。

BLだけじゃなくて男女ものでもありますよね。
相当上手にしてくれないとそれは難しいと思いますw

草間さんコンプも近づいてるのでしょうか?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 20 [Sat] 20:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 20 [Sat] 22:32

>鍵コメご返信 TAN様

TANさん、こんばんは!

「OZ」!!!懐かしい~!!
私、樹なつみさんでは一番好きかも…。
BL的な…というと19とムトーのあれですかね。
確かにあれは男性体ではあったけど、
元がパメラだから私の中では女性っぽいイメージでした。
そうか~、あれはBLか~。

私が子どもの頃に読んだ本なので
当時一緒に住んでた妹も読んだはずですが
これは二人ともBLカウントしてなかったですね。

樹なつみさんで私が一番BLっぽいなって思ったのは
「八雲立つ」かなぁ…。くらきは七地に惚れてると思うのです。

あっ、そうだ~、「花咲ける青少年」の続編で
カールがガチBLな話ありましたよね!

あ~、懐かしかった~。また読みたくなってきました。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

TAN  2016, 02. 21 [Sun] 15:28

No title

いやいや!私もBLジャンルとは思ってませんよ!
少女マンガですよ!
ただちょっとそいういうシチュエーションあったな・・・って思い出したんで。

妹さんも読んでらしたんですね。
もうそうなると私の乏しい引き出しからは何も出て来ないですね(^^;

八雲は私もそう思ってました!
特に最後の方になると。

妹さんは尻穴の事を考えて読まれてるんで凄いですよね。
普通の人はそういうところが気になって読むんでしょうか?
腐り過ぎている私にはわからないところですw

でもどうやら進展があったみたいなんで、続きが気になります☆

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 21 [Sun] 22:26

>TAN様

TANさん、こんばんは!

> 妹さんも読んでらしたんですね。
> もうそうなると私の乏しい引き出しからは何も出て来ないですね(^^;

いや~、でもそういえばそういう要素あったなって
改めて思いましたので、参考になりました。
乏しい引き出しなんてとんでもない!
思い出すいいきっかけになりましたよ!

そういう目で見れば樹なつみさんって
そういう話ちょくちょくあるかもですね。ブロマンス的な。
私『朱鷺色三角』もそうかもなって思いました。
あ、続編の『パッションパレード』のラストも
確かキングが霖を好きだったって話だったわ。
どんどん思いだしてきた~。

> 八雲は私もそう思ってました!
> 特に最後の方になると。

あのラスト…もう一生七地に恋人できないんじゃないかって思いましたwww

> 妹さんは尻穴の事を考えて読まれてるんで凄いですよね。
> 普通の人はそういうところが気になって読むんでしょうか?

妹が普通かどうかはちょっと…w
私ももう「普通」が分からなくなってますw

> でもどうやら進展があったみたいなんで、続きが気になります☆

また続き書きますんで、見に来て下さいね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 02. 22 [Mon] 22:31

BLじゃないですが。

ハムコさん

妹さんに変化が・・ということで次記事が楽しみでしかたありません。

ということで、今の妹さんにはレッキとしたBLが必要なのは百も承知ですが、コメント欄よんでいて、「OZ」とか「ゴールデン~」とかが出てきたので、ふと思い出しました。
清水玲子さんは既出だと思うのですが、「月の子」、「ジャックとエレナシリーズ」出ていましたでしょうか?
BL的に分類すれば、両方人外ですね!「月の子」は人魚だし、「ジャック~」はアンドロイド(片方は無性別設定)
キス止まりくらいなんですが、「月~」には男×男シーンが一瞬あったことを思い出しました!!
お話が面白いので・・思い出して読みたくなっています・・・。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 23 [Tue] 14:07

>tea様

teaさん、こんにちは!

> 妹さんに変化が・・ということで次記事が楽しみでしかたありません。

ありがとうございます~、またアップしますね。

> 清水玲子さんは既出だと思うのですが、「月の子」、「ジャックとエレナシリーズ」出ていましたでしょうか?

ああ~懐かしい!清水玲子さん大好きです。
「月の子」も「ジャックとエレナ」もユニセッ/クスな感じですね。
多分妹も読んでいるはずです。
昔の白泉社はそういうの多いですね。
今やってる「秘密」もそういう部分ありますよね~。
(プラトニックだけど)

こういう壮大なファンタジーってなかなかないですよね。
きちんと完結してるのも素晴らしいです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |