【目と目が合ったらサヨウナラ】 猫田リコ


目と目が合ったらサヨウナラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)

【あらすじ】
上司・比良子(ひらこ)の冗談から始まった比良子と吹上(ふきがみ)の曖昧な関係。 しかし3年経っても自分に指1本触れてこない比良子の態度に 傷ついた吹上が別れを告げた途端、キレた比良子によって犯されてしまう。 その日から比良子の一方的な行為による2人の体の関係が始まったーー。 付き合って3年、初めてのHが×××!? 一度すれ違った想いは簡単には修正不可能!!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

電子書籍はおまけつきです。




2015年5月発売の作品ですが、
おすすめいただいて読んでみました。
上司(ノンケ)×部下(ゲイ)のお話。

猫田リコさんはちょっと特徴的な絵柄と
ほの暗い作風のイメージでした。

で、でもこんなにエロかったっけ…!
(動揺)


丸々一冊表題作で全6話なのですが
全ての回にエロがあります…!

そして、確かにエロいんですが、
この作品の肝はエロだけではなく
細やかな心理描写にあります。


受けのひねくれぶりが受け入れられる人と
受け入れられない人とで
世間の評価は真っ二つなようですが
普段ツンデレ苦手な私も今回は納得しました。



~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。
周囲も白く抜いちゃう酷い修正…!
かなりtnk登場率高い漫画だったので
めちゃくちゃイライラしました。

紙書籍もそんなにしっかり描いてなく、
うっすら描線、たまにトーン処理。
電子化に当たってこんなに消さなきゃいけないの?
tmか?tmがもれなくついてるからか?



ざっくりした感想はこちら。


「すれ違いに悶える」

「酷い仕打ちなのにゾクッとする」

「後半のラブラブモードも萌え」


以下、ネタバレありの感想です。





「すれ違いに悶える」

攻め(ノンケ)の冗談から付き合い始めた二人。
指一本触れてこずに3年経過。
傷ついた受け(ゲイ)がわざと酷い言葉で
別れを告げた途端にキレて強/姦。

何でそんなことになったかと言うと
攻めがヘタレで受けがツンデレなんですね。

特に・・・攻め!酷いヘタレ!
受けはツンデレなりに精一杯誘ったのに
あれをスルーはないわ・・・。

で、受けがわざと煽って怒らせて
キレた攻めに犯されると言う悪循環。

手酷く犯しながらも時折愛おしそうに触れる攻めと
気持ちを抑えて必死で憎まれ口を叩く受け。

攻めも受けも本当は優しくしたいし
素直になろうと思ってるのに
なかなかタイミングが合わないんですね。

これが非常にもどかしかったです。





「酷い仕打ちなのにゾクッとする」

途中までずっと無理やりなんですが、
酷い仕打ちなはずなのに萌える・・・

というのも、攻めは受けが好きと言うのが
読者には分かりやすいんですね。

攻めに優しくしようと思った矢先に
受けに憎まれ口を叩かれて、
好かれていないことへの失望や
男の影に嫉妬してキレてしまう。


キレた後の静かな怒りの表情に
ゾクッとしてしまいました・・・

あれ・・・Mっ気ないつもりなんだけどな・・・

いや、でも、私豹変萌えなんです。
穏やかな男がキレるのにドキドキするんです。

酷い仕打ちをしながらも、
愛おしそうに後ろから抱き締めたり、
(受けには表情見えてない)
優しく抱きよせたりするのもたまらん・・・
表情もすごく切なくていいんです・・・

受けも健気で、わざと抱かれるために
悪態ついてるんですよね~。
表情を悟られないように必死なのも可愛い。




「後半のラブラブモードも萌え」

最後の方でやっと両想いになって、
そこからはラブラブモード一直線!

冒頭で拒否られたラブホへの誘いが
やっとOKでほんとに安心しましたよ!

そして初めてのラブラブエッチ。
優しく抱かれるのって
なんてエロいんだろう!


そして素直になった吹上が可愛すぎて・・・
吹上にメロメロな比良子も可愛すぎて・・・
すごくニヤニヤして読んじゃいました。

比良子の触り方がいやらしくて好きです。
するーっって滑らせるように触るの。
強引な時と緩急があるんですよね・・・。
すごくドキドキしちゃいました!






私はエロそのものと言うよりも、
その時の感情の動きが好きなんですが、
このマンガのエロはまさにそこがツボ!
そしてエロ自体もとってもエロい・・・。

攻めも受けも不完全な人間なので
引っ掛かる人は引っ掛かるだろうな~と
思いますが、私はすごく好みでした!

教えて下さった方、本当にありがとうございます。
猫田さんの作品、他のも読んでみようかな…




ところで、電子の白抜きがあまりにひどくて
紙に買い替えようかと真剣に考えました。

そう言ったら、お友達が貸してくれたので
紙書籍も読めました~!ワーイ!
これで心の中で紙ver.tnkに変換して読めます。

何でも言ってみるもんだ・・・
お友達が買い替え発言に引いてたけど気にしない。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 0