【He is beautiful. 2巻】 天禅桃子


He is beautiful.2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

【あらすじ】
ファッションブランドのデザイナー兼社長を勤めるミチは、8年前同じ専門学校に通っていた、モデルで俳優のヨシカと再会する。
キスをされたりスキンシップ過多なヨシカに戸惑いながらも、仕事もプライベートもヨシカとの時間は心地よく、充実していた。
そんなある日、ミチはヨシカのこれまでの行動がミチへの恋愛感情によるものだと知って…!?

He is beautifulシリーズ完結!!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

電子配信始まりました!


電子書籍はおまけ漫画1P付き。
今、レンタで天禅先生にメッセージ送ると
電子未収録のペーパーがもらえます!
可愛い4コマ漫画でしたよ~。


1巻の感想はこちら




1巻から約1年4カ月ぶりの2巻です!
すごく楽しみにしてました~!

久々に1巻から通して読みました。
少女マンガ好きにはたまらないキラキラさ!
読んだ後は私の瞳にも
星が浮いてる気がする。(✪v✪)


いい男たちが恋に仕事に頑張ってる話が
お好きな方にはおすすめです。

1巻ではヨシカの片思い状態でしたが
2巻は待望のエロもありますよ~。



~気になるtnk修正情報~

tnk全く出てこなかったわ~。
あの人たちには生えていたんだろうか。



ざっくりした感想はこちら。


「思ったより波乱はなかった」

「可愛さが逆転する組み合わせ」

「万感の相思相愛エロ」


以下、ネタバレありの感想です。




「思ったより波乱はなかった」

1巻があまりにも順風満帆過ぎて、
2巻は波乱が起きるんだろうな~とビビってました。

てっきり二人の関係がマスコミにばれたり
マネージャーに反対されて妨害されたり
ファンからバッシングを受けたりするんだろうと
戦々恐々として読みましたが…。

そんなことなかったですね!

みんな優しいし仕事は順調だし…
ちょっと都合よ過ぎるぐらいに…

あまりにもミチ中心なヨシカの将来のため
ミチから身を引いてすれ違いが続きます。

それでもお互い、仕事をしていれば
少しでも相手の目に留まる……と
ワーカホリック気味に働く二人。
恋愛で仕事がダメにならないところが萌える。

いつまで膠着状態なのかな~と思ったら
周りがすごく協力的で微笑ましかったですw
そうか・・・業界はゲイに優しいのね・・・(?)




「可愛さが逆転する組み合わせ」

腹をくくった後のミチは男前なんですよね。
言うべきことは言う!決めるところは決める!
って感じですごく男らしい!惚れる!

…でも、これは気を張ってる結果なわけで、
緩んだ時の赤面がもうたまらんぐらいかわいい!!

そしてワンコなヨシカ。
普段はひたすら素直で可愛いんだけど、
スイッチ入ったらちょっとSっぽくなって
やたらと男らしい!(主に夜)


ワンコ攻め×男前受けって定番だけど、
可愛い方が逆転して二倍美味しいんだよな~
と今回思いました。

お互いのことを「可愛い・かっこいい」
都度惚れ直してる様子も大好きです。




「万感の相思相愛エロ」

やっとやっと結ばれた二人。
感動的な告白シーンからのエロ!

結構ページ数を割いてじっくり描かれてました。
官能的と言うよりは感動的ですが
お互いを愛おしむ感じがとても良かった!
汗がパタパタっと落ちる描写が萌えました。
(汗萌え)

エロ的には描き下ろしのシャワーエロがナイス。
普段と違うヨシカが見られるのっていいよね~。
役者と付き合うって楽しいかもな…。

シャワーエロは結構大胆構図もあったけど
tnkは一本も出てきませんでした。
(どうでもいいお知らせ)

あ、そういえばtnkを「本」で数えるのは
はしたないとたしなめられたんだったわ。
改めて1チン・2チンと数えることにします。






天禅作品のいいところがギュッと詰まった作品でした。
天禅さんほどの人気作家かつベテランでも
巻数付き初めてなんですね!
BL界って厳しい世界だなぁ…。

セリフから何から少女マンガチックで
リアル感とは程遠い作風かなと思うけど、
敢えて言います、それがいい。

天禅さんのマンガ読んだら癒される!
小難しいこと何も考えずにキラキラ出来る!


…そんな感じです。

あ~天禅さんのマンガ、また読みたくなってきた!
…と思ったらRenta!で過去作品
1チケキャンペーンやってますね。
でも読んだことあるやつばっかりか…(がっくり)

この中では私はこれが一番好きです。

フラッター

フラッター

フラッター


(感想はこちら

キラキラしたBLを読みたい方は是非是非~。



電子特典は「その後のミチカシイ」の様子。
みんなにバレバレって恥ずかしいなwww

そして密かに気になってたんですけど…
ヨシカのスタイリストの川谷さんってオネエなの?
スレンダー長身な女性なの?
最後の最後まで分かりませんでした。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 10

しまちゃん  2016, 03. 19 [Sat] 10:29

ハムコさんこんにちは!
He is beautiful、すっごく素敵な内容でしたよね。
ストーリー構成も上手で、まるで映画を見ているようでした(*´ー`*)
ワンコなヨシカも良いけど、役が抜けきれてないままのSっ気があるヨシカとのエチも良いなぁと思いましたw
Rentaの情報ありがとうございます~♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 03. 19 [Sat] 12:10

>しまちゃん様

しまちゃんさん、こんにちは!

> He is beautiful、すっごく素敵な内容でしたよね。

そうですよね~、天禅先生は見せ方が上手い!
あとセリフがいちいちグッときます。

> ワンコなヨシカも良いけど、役が抜けきれてないままのSっ気があるヨシカとのエチも良いなぁと思いましたw

一人で二粒楽しめる感じでいいですよね(*^。^*)

すぐペーパーもらえるので、メッセージ是非送ってみてください!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

蒼井  2016, 03. 21 [Mon] 18:42

こんにちは~!

He is beautiful.最高でしたね。
ワンコ攻め、男前受け定番ですが、やっぱり定番には定番の良さがありますよね!
ミチのかっこよさたまらなかったです!

私も天禅さんだとフラッターが一番好きです!
天禅さんが描く仕事のできるかっこいい男が好きみたいです。

レンタ情報ありがとうございます~!
ペーパーゲットしてきます!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 03. 21 [Mon] 22:57

>蒼井様

蒼井さん、こんばんは!
(はじめましてかな?)

> ワンコ攻め、男前受け定番ですが、やっぱり定番には定番の良さがありますよね!
> ミチのかっこよさたまらなかったです!

そうなんです!定番なんだけどそこがいいんです!
私もミチがかっこかわいくてしびれました~。

> 私も天禅さんだとフラッターが一番好きです!
> 天禅さんが描く仕事のできるかっこいい男が好きみたいです。

そうそう、天禅さんの描くリーマン、ほんとカッコいいです。
フラッター久々に読もうかなぁ。

> レンタ情報ありがとうございます~!
> ペーパーゲットしてきます!

お役に立てて何よりです(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 04. 02 [Sat] 18:33

読みました!

ハムコさん

1・2巻一気に読みました!
あと、Renta!のご案内もありがとうございました。
既刊を数冊よんでから、「He is beautiful.」というぜいたくな読み方させてもらいました。
本当に、読後は目に星です!キラキラ!!
キャラがいいですよね~。
ふたりとも、仕事に対して子どもが遊ぶみたいに一生懸命ってとても応援したくなります。
そこに恋愛がからんで、相手につりあうようになりたいとか、足を引っ張りたくないとか、相乗効果でぜんぶ良い方にむかうのが判るので、
読んでいて幸せでした。
2巻の表紙絵がラスト近くにつながるのも素敵。
ミチの服を纏ったヨシカの圧倒的なオーラを納得させる絵にも惚れ惚れしました。
少女漫画みたく、もうちょい長丁場で続けてくれても読むよ!
と思ったお話とキャラと絵でした。
こういう定番はいつまででも読んでいたいです。
ヨシカには舞台やってほしいし、ミチにはその衣装なんかどうだろう・・とか。多少は波乱もいいんじゃないか、とか。
・・私は、柳原を途中まで女子だと思っていました(笑)
川谷さんは、一瞬迷ったけど、ヨシカがゲイかバイっぽいから同種かと。・・でも、判らないですね。
・・珍宝は「本」で数えちゃいけないんですね~。気をつけます!
どこかで「根」で数えているのを見ましたよwww

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 02 [Sat] 23:49

>tea様

teaさん、こんばんは!

天禅さんを読むきっかけになったのかな?
だとしたらうれしいです。

> ふたりとも、仕事に対して子どもが遊ぶみたいに一生懸命ってとても応援したくなります

仕事に頑張るいい男、いいですよね!
恋愛がお互いを向上させていくの大好きです。

> 2巻の表紙絵がラスト近くにつながるのも素敵。

そうそう、表紙いいですよね~。
キメのシーンの絵も台詞もかっこいいです。
定番もいいよねって思いました。
きれいに終わってるけど、もうちょっと読みたい気も。

> ・・私は、柳原を途中まで女子だと思っていました(笑)

私も最初思ってました!あの髪型は誤解しますよね~。

> ・・珍宝は「本」で数えちゃいけないんですね~。気をつけます!
> どこかで「根」で数えているのを見ましたよwww

「根」wwwう~んwww
正しい単位ってあるんでしょうかねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 04. 12 [Tue] 21:39

川谷さん

ハムコさん

天禅さんのTwitter遡ってぼ~っと見てましたら、
(あげてくださっている絵が素敵なので癒されに)
川谷さん、男子
ってありましたよ~!(^^)!

あと、最近気づいたどうでもいいこと。
何で1巻はローマ数字で、2巻は普通の数字なんだろ・・・。
それだけです・・・<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 13 [Wed] 11:16

>tea様

teaさん、こんにちは!

おおっ、男子だったのですね!!
すっきりしました~。ありがとうございます。

…と、ともに、女子不在の世界にちょっと苦笑いw
モブくらい女子でもいいですよw

> 何で1巻はローマ数字で、2巻は普通の数字なんだろ・・・。

確かに!!(気づいてなかった…)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まどか*  2017, 06. 18 [Sun] 21:13

(✪v✪)

ハムコさん〜〜
ほんとに「(✪v✪)」←なりますね!!
まず表紙からシャレオツで!!部屋に飾れますね☆
美形、モデル、デザイナー…なんだか全ての美しいものの集大成のような感じで、天禅先生さすが!!としか言いようがありません。。
モデルとしての説得力ハンパない画力!!(ただの天禅様信者w)

2巻ではミチがいかにヨシカを想っているかが分かって…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お互い相手のことを思って身を引いたり、踏み込まなかったり…うぁあ〜もどかしい〜〜!!!←すぐに入り込むw
でも、くっついた時の嬉しさ!!それも国外というのも素敵(*´-`)

そしてヨシカのちょいSモード…大好物です…!!!(震え)
普段ワンコ系のSモードって、一層萌えます〜〜!!(*≧∀≦*)
一巻終わりの番外編で、
「お前も同じ目にあわせてやろうか」
って悪顔でセリフ決めるヨシカに激しく悶えました…!!\(//∇//)\

ハムコさんの課長BL特集(笑)で紹介されていた「フラッター」が気になって読んでみたらどハマりして、今では天禅先生が1番好き!くらいハマってます(´∀`*)
きっかけをありがとうございます♪♪

wonderful days?もすごく好きでした!
普段はワンコ攻め派なんですが、レイの圧倒的な美しさと王様感に平伏しましたw
希望的には慎吾がもう少し強気な性格の方が好みだなーと思ったのですが、それだと王様とは友達にはならないかなwと断念しました(笑)
なんだかんだ慎吾に振り回されてるレイが可愛いし、キスマークにキレて首に噛み付いて嫉妬する表情には、ギャーー(〃ω〃)♡って胸キュンでときめきました!
慎吾はあまり分かってないけど、レイめっちゃ好きやん慎吾のこと☆って思うと、必死さも萌えます(〃ω〃)

あ、カナリ脱線しましたw
ハムコさん、素敵な作家さん&作品との出会いをありがとうございます♪これからも応援してます♪♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 18 [Sun] 22:14

>まどか* 様

まどか*さん、こんばんは!

> ほんとに「(✪v✪)」←なりますね!!

なりますよね!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

> まず表紙からシャレオツで!!部屋に飾れますね☆

表紙、ほんとオシャレです~。
シーンの一つ一つ、表情、動きが印象的で
ホントに目が(✪v✪)ってなりますww

> でも、くっついた時の嬉しさ!!それも国外というのも素敵(*´-`)

確かにあのもどかしい流れのあと、海外で!って言うの素敵ですよね~~

> 普段ワンコ系のSモードって、一層萌えます〜〜!!(*≧∀≦*)

そうそう、普段ワンコだから光るちょいSです。
ガチSはいじめみたいで少女漫画育ちにはきついので
このぐらいのちょいSがほど良いんです~。
いじめられたくないけど強引は好き(わがまま)

> 一巻終わりの番外編で、
> 「お前も同じ目にあわせてやろうか」
> って悪顔でセリフ決めるヨシカに激しく悶えました…!!\(//∇//)\

あれは役者と付き合った者の特典ですよねw
普段と違う彼が楽しめるのいいw

課長BL特集きっかけなんてww
玉にはああいうおふざけ記事も役に立つんですねw
うれしいです(*^^*)

> wonderful days?もすごく好きでした!

ああ~~あれもいいですよね!!
天禅さんではちょっと珍しい感じの王様攻め。
あれも二人とも美しくて眼福でした(*^^*)
ちょっと読み返してこよう!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |