【蜜髪】 明本由


蜜髪 (シトロンコミックス)

【あらすじ】
「…どうしような やっぱすげー好きだ…」
髪を伸ばし女装する幼馴染に振り回されて、普通すぎる俺が普通じゃない恋に落ちたら――!?
表題作他、長く切ない片想いが実る歓喜の10年愛など、男の子だからこその衝動が繊細に紡がれる青春群像劇、描きおろし付き。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍配信始まりました。





先月出た明本由さんのデビューコミックスです。
THE・少女漫画!!って感じのBLです。
表紙の二人を含む3CPからなる群像劇。

雲田はるこさんの推薦帯つきです!

密髪

少女漫画好きで幼馴染萌えの方におすすめです。


~気になるtnk修正情報~

安定のリブレの白抜き。
…ですが、エロもtnkも控えめなので
そこまで気になりませんでした。



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。






■蜜髪/素髪

幼馴染が大学入学と同時に女装子に!と言う話。
この女装、ものすごく本格的で似合ってるw

ユキの女装が真澄のためだったと気づいたら
真澄も自分の気持ちに気がつくと言う
ややありきたりな話ですが、
絵がとても可愛らしくて読みやすかったです。

二話目で攻めが押せ押せになって
受けがたじたじになるのが可愛かった。


あ、チュー止まりです。
当て馬にフェラはノーカンですよね。



■恋の終わり

一話目の当て馬が主人公。
遊び人と見せかけて兄の恋人に片思い。

この話は告白シーンが良かった!
シンプルかつストレートでキュンと来た。

正志くんがあんまり都に優しいから
ひょっとして上手く行くんじゃないかと思ったのよね…

それが、何もかも知ってたと言う感じの
何とも言えない微笑みで「ありがとな」って・・・!

切ないよ~。゚(゚´д`゚)゚。

いや~、いい失恋の話だった…。
そして次の恋も始まってたから
あまり悲壮感なかったです。



■いつか縁側で将棋でも
■明日の朝は味噌汁と


『恋の終わり』の兄カプの話。
このお話が一番萌えた…!

正志が小柄なんだけど男らしくて
でもやっぱり可愛くて好きだったんですよ~。
普段はショタっぽいの嫌いだけど、
中身は大人なのでOKだった。

失恋したと思い込んでたら誤解だった!
というバカップルの王道パターンなんですが。

成就の瞬間の正志の動揺が
すごく可愛くって好きだったんです。


そして二話目はエッチするのしないの
どっちが上か下かだのと言う話でつまり
このお話はエロありました!!

可愛い絵柄だけどちゃんとほぐしてましたよ♡



■恋の始まり

『恋の終わり』の主人公の次の恋。
幸せになってよかったね~と
ほのぼの読んでいたんですけど、

えっ、君そっち?

いやバリタチって言ってた気はしたけど
今回は先輩攻めだと思ったのよね。
え~、お前ごときが先輩を抱く気か。

そうそう、ゴムを口で開封してるのに萌えました。






最後の話で全員うまくまとまるので
スッキリした気持ちで読み終えました。
兄弟友達みんなホモ…

絵がとても可愛らしくて安定してて
ストーリーが王道なのも相まって
とても読みやすかったです。

個人的にはエロはもうちょっと欲しかったかなw
前戯をちゃんと描いてくれてて好きだったので。



ところで、描き下ろしのピロートーク。
元カノの話すんなよ~!
と苛立たせといてからのキュン。

あれはやられたわ。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 1

ハムコ  2016, 03. 23 [Wed] 01:39

>拍手コメご返信 C様

そうなんです。地味に少し模様替え。
様子見ながらちょこちょこいじっていきます。
お気に入り既刊も追加するかも…。

このマンガ家さんの絵を
どこかで見たことある気がして
モヤモヤしてます。う~ん。

拍手コメありがとうございました♪

Edit | Reply |