【隣のスパダリくん】 倫敦巴里子


隣のスパダリくん (キャラコミックス)

【あらすじ】
彼女になじられ婚約破棄された不運のリーマン・佐藤。どん底に落ち込んだとき、
甘い言葉と美味しい食事を差し出してきたのは、隣の部屋に住むイケメンモデルの佐藤で――!?
同じ名前でスペック真逆★な高校生モデル×三十路の地味リーマンの年の差&格差ラブをはじめ、
ヤクザ×高校生の恋の駆け引き、ある男の妄執に囚われる大学生など、エロスからホラーまで珠玉の読み切り満載!!



おすすめ度:★★★

試し読みはこちら↓




倫敦巴里子さんの新刊読みました!
電子書籍同時配信だったんですね・・・
帯に書いてたけど見落として紙で買っちゃった。
電子限定SS読みたかったなぁ…(;_;)

色んなテイストの作品が詰まった短編集です。

スパダリ

ろんぱり先生の振り幅すごい!
可愛いのもダークなのもエロいのもw
楽しく読みました!



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
そんなにtnk出てこないですけど
(tmは出てきますが…)
蛍修正っぽいのが数カ所。



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。





■隣のスパダリくん

元々『キラキラ』と言うタイトルの物を
コミックス化に当たって改題されたそうです。

イケメンモデル高校生×三十路リーマンですが…

私にとってDKである時点で
スパダリではない…
(※老け専)

なので、高校生モデルと30代の彼氏を比べる
元カノの気持ちがさっぱり分からん

思ったんですが、それはまあいいです。

何だかわからんけど三十路の受けに
美味しいご飯作って、愚痴聞いてくれて
口説いてくるイケメンモデル(17)…

何か裏があるに違いない・・・

って疑ってるうちにハッピーエンド!
猜疑心強くてすみませんm(__)m

あ、あと、朝チュンでした。(お知らせ)
スパダリの裸体拝ませて下さい…



■おしごと!

広告代理店の社長と社員で大学の先輩後輩の話。
スタートから透け乳首www

BL読んでたら麻痺してしまうんですけど
男相手に枕営業はそうはないわな…w
(自分から言い出さなくてよかったw)

終始ほのぼの読んでたんですけども、
エロシーンが意外と変態チック!!
パンツ越しなのが逆にいやらしいです…




■俺は忘れない

彼女に付きまとうストーカーの正体は…?
一旦は解決したのかと思ったら
もっと恐ろしい事件が隠れてました…

でもこういう病んだ話結構好きです。



■北の空 南の雲

初恋・初体験の相手と再会する話。
回想部分の季節感がすごくよくて
キスシーンとか、会いに行くシーンとか
めちゃめちゃキュンときました。

初体験部分をカットされたのはなぜだ

ラストもまたキュンときましたね~。



■刺青と学ラン

ヤクザ×高校生なんですけど、
このお話が一番好きでした!

このお話は結構エロあるんですが、
このアングルで描いちゃうんだ!!
と若干衝撃を受ける結合部。

そうだった・・・
ろんぱり先生は下から描くタイプだった・・・

やたら肝が据わった高校生だと思ったら
やっぱり普通の高校生じゃなかったんですね。
頭も切れてカッコいいな~。
バカボンボンに代わって組継いでほしい。





明るいもの、切ないもの、ダークなもの。
とにかくバラエティ豊かなのでどれか一つは
気に入るお話があると思います。

今回は私はダーク目の方が好みだったかな~。

しかしスパダリって最近知った言葉ですが、
スーパー攻め様からオラオラ成分引いた感じ?

理想的な旦那様タイプなんだろうけど
出来過ぎてて胡散臭いなって思っちゃった…w
ちょっとぐらい欠点あった方が可愛くないですか?




ところで、あとがきのろんぱり先生の
スパダリに対する認識にワロタww
そんな人、麻見様ぐらいしかいない。







ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★3

COMMENT 2

箱マダム  2016, 06. 16 [Thu] 23:10

ふたつイイこと

昔スポーツやってたでしょ的な固太り
むっちり肉体派作家さんといえば
小鉄子、ろんぱり、松ノダ(敬称略)。

たまーに目くりくりの肉体派読みたくなる・・。
新刊なのに、古めの線太い絵柄で、なんども
ページ後ろの初出年見に行ったよ。
スパダリでもなんでもない表題作はともかくとして、

『刺青と学ラン』最高だわ~
もう、ヤクザは受けても攻めても好きだけど、
この神崎さんのスカしオールバックの素敵なこと!
楓ぼっちゃんの冷めた目と、
後背位ふりかえり見せた上気した顔との差が、
もーもー(拳ふりあげてます)。

『おしごと!』の純朴リーマンもの。
いやらしくもなんでもなく、むっちりデカ尻を包むパンツが
安物だからスケパン、って・・
リアルやわ~もえるとこやわ~穴ジャストミートがよかった。


以上。この2篇をループ読みしてとても幸せでした。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 17 [Fri] 06:32

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

> 昔スポーツやってたでしょ的な固太り
> むっちり肉体派作家さんといえば
> 小鉄子、ろんぱり、松ノダ(敬称略)。

確かに確かに。みんなむっちりな裸体だわw

> たまーに目くりくりの肉体派読みたくなる・・。
> 新刊なのに、古めの線太い絵柄で、なんども
> ページ後ろの初出年見に行ったよ。

短編集だから、結構古い作品も入ってたかも。

> スパダリでもなんでもない表題作はともかくとして、

wwwあれ、後付けで付けたタイトルですもんね…
ご本人もスパダリ(って言葉が当時なかった)の
つもりで描いてなかったと思うからなぁw

> 『刺青と学ラン』最高だわ~

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私もこれが一番面白かったと思います!
楓ぼっちゃまの頭が切れる感じがグッときました。
頭がいいヤクザが好きなのです。
ぼっちゃまがヤクザになってほしい。

> リアルやわ~もえるとこやわ~穴ジャストミートがよかった。

あれ、ポップな感じのマンガなのに
すごく変態な感じでギャップが良かったですw

楽しい短編集でしたね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |