BL漫画の苦手分野を克服しようとした

この間、私がわりと絵を重視して
漫画を読んでいることを書いたのですが。
こちらの記事です→二次元面食い

最近、また絵で選んで失敗してしまいまして…
久々に床にコミックスバーン!って
したくなるくらい苛立ちました。
(しないけど)

これではいけないな…と自分を省みて、
苦手なものを克服する努力をしようと思いました。

ちなみに私の苦手なものは、

ガチムチ・モジャモジャ・濃い顔。

お好きな方もいらっしゃるでしょうが、苦手な方もいますよね?ね?

今日はその苦手克服の努力の軌跡
(というほどの物でもない)を書こうと思います。

同じように苦手な方は、面白い作品がたくさんあったので
苦手克服の参考にしていただければ嬉しいです。
そうでもない方は「あ~この本そうだよねw」ぐらいに
流し読みしていただければ幸いです。





チャレンジ1.ガチムチ

井上佐藤先生

前から気になっていたこの作品にチャレンジ。

子連れオオカミ

子連れオオカミ



あ、これ全然大丈夫~!
このぐらいのガチムチなら、むしろ大好きでした。
特に宮本は可愛い系の顔で、
かつがっちりボディでなかなか好みです。
笑顔がすごく可愛いの…。

しかし、幼児が家にいるのに
デリヘルを呼ぶ神経はすごいと思った。
寝かしつけするまで嬢に待ってもらってんの…?

続編で息子もシングルファーザーになっててちょっと笑ったw
ごつく育ってるのに子供の時の呼び名で呼び合ってて可愛い。
いい感じに枯れてる田所と宮本の話も見たかったな。

関係ないけど井上佐藤さんと田中鈴木さんのお名前は時々混乱します。
私だけですか?そうですか…。




チャレンジ2.ガチムチ+モジャモジャ

内田カヲル先生

噂によく聞く内田カヲル先生。
とりあえず人気が高いらしいこの作品にチャレンジ。



これすっごく面白いですね!
漫画家藤代を支えるマネージャー坂口が
すごく仕事が出来てカッコよかったです。
すごくぶっきらぼうなのにエロのとき可愛いのも萌え。
確かにガチムチでスネ毛がすごいけど…モサモサしてるけど…
そんなことより坂口の雄っぱいの方がよっぽど気になりました。

この作品には噂のケツ毛ないのかな…?
と思ったら、あったあったあった~!!
続編「帰らなくてもいいのだけれど」に収録の「アナログ」シリーズ。
すっっっごいお尻に毛が生えてたけど、受け…。

つーか、内田カヲル先生は受けの方が毛深いのね?
攻めはつるつるでも受けがモサモサなのは、
女の代用ではなく男を抱くんだと言う内田さんからのメッセージなのかな…?

まあ、度肝を抜かれましたけど、「そして続きが~」のシリーズは
3冊一気に読んだほど面白かったです。
他の内田作品も読んでみたいです。




チャレンジ3.ガチムチ+モジャモジャ+濃い顔

山田ユギ先生

山田ユギさんはどこに行っても高評価なんですけど、
どうしても絵が苦手でずっと読めなかったんですよ…。
ちらっと見たエロシーンが、ガチムチ・スネ毛・濃い顔のフルコンボで、
手にとっては戻し…と繰り返し。

でもレビューを見る限り、絶対ハマれるはず!と思い
この度20冊ぐらいドーンと購入してチャレンジ。
まだ全部は読んでいないんですけど…

苦手とか言ってごめんなさい(土下座)
すごく面白いです!

そんでもってスネ毛はそんなになかったですね。あれ?

顔が一番苦手だったんですけど、読んでたら慣れてきました。
でもユギさんの可愛い子ちゃんキャラは今でも苦手かな…。
濃い顔がよりキラキラしてて…。
個人的にはユギさんはオッサンキャラが輝くと思いました。

今のところはこれが面白かったです。リーマン大好き!



他のはこれからぼちぼち集めようかなと思います。




このように、苦手なものもあらかじめリサーチして心構えをしておけば
結構大丈夫なことに気づきました。

そして当たり前だけど、人気のあるものは手堅く面白いですね!
絵の好き嫌いで選り好みしていたらもったいないものばかりでした。

ガチムチはわりと克服できたかな~?と思いましたが、
毛と濃い顔はやっぱり苦手かな…

でもそれでもこのお三方の漫画はまた読みたいと思える作品でした!


ここまで読んでくださってありがとうございました。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 2

麗藤ちよこ  2014, 08. 28 [Thu] 06:18

ワテシはヒョロ系よりは好きですけどやっぱりハードル高いんですかね。^^

ハムコさんは今年になってから腐られたそうで名作を掘りおこす楽しみ?があってうらやましいです☆

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 08. 28 [Thu] 07:22

ちよこさんへ

ちよこさん、コメントありがとうございます♪

私もガリガリよりは筋肉あってほしいけど、
何ていうか、やわらかそうなむちむちした筋肉は苦手ですかね~。

まだまだ読んでない名作がいっぱいで楽しいです(^v^)

Edit | Reply |