妹を腐女子にしようと企んだ その18

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その17
目次はこちら


いつもながら姉妹の会話垂れ流しなので
興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m


前回の記事に本当にたくさん
拍手をありがとうございました!!


このブログ始まって以来の拍手数…
ただの雑談の妹記事が意外と支持されて
嬉しいやらビックリするやらです。

あと、番外編にも拍手いただいてますね!
いや~ほんと赤っ恥なんですが嬉しいですw

嬉しかったので今回早めに更新します。





妹:「妹は激怒した」

私:「何でメロス調なの」



妹:「突然ですが、
   許せないBLランキングを 
   お届けします」




※いつもですが大変辛口なので
いち非腐女子の素直な感想として
広い心で受け止めてやってください。



妹:「3位!窮鼠シリーズ!!」



妹が窮鼠シリーズに怒ってるくだりはこちら



妹:「2位!恋するインテリジェンス!!」



妹が文句を言ってるくだりはこちらこちら




妹:「そしてぇぇぇえ!!
   煌めく第一位はぁぁ!!」


私:(煌めいちゃった…)

妹:「ドゥルルルルルル…ジャン!!」







妹:「不幸中のしあわせ」



私の感想はこちら

私:「えっ!!何で!?」




妹:「自分の幸運さに胡坐かいて
   舐めた人生歩む主人公に  
   前髪長めのアヤノゴウみたいな
   疫病神がとりつくやつ」


妹:「主人公が傲慢過ぎる」

私:「え~?あれぐらいで?
   地蔵が面白いやん」


地蔵
『不幸中のしあわせ』 エンゾウ/ホーム社 より

妹:「地蔵!!」

妹:「お地蔵さんにあの態度はなかろう!!
   仏罰当たれ!!」



※悪事の数々…

地蔵2

地蔵3
『不幸中のしあわせ』 エンゾウ/ホーム社 より


妹:「お地蔵さんの頭鷲掴みとか
   ペットボトルの水ジョボジョボとか
   心穏やかにはおれんのです」


私:「え~、あの罰当たりが面白いのにw」

妹:「お地蔵さん相手じゃなかったら
   面白く読めたよ、でも」


妹:「あれは誰かには
   大事なお地蔵さんなの!」


妹:「地蔵と人間の関係はフラットじゃないから
   あの状態が受け入れがたい」



妹の意外な信心深さに驚きを隠せない!!


私:「妹…私より若いのに
   田舎のおばあちゃんみたいやな」


妹:「私の心には昭和の親父と
   田舎のばあちゃん的要素が
   すげーあるのです」


妹:「あと主人公が疫病神によって
   ちょっとは成長するのかなと
   思ったけど何もないやん」


私:「若干痛い目見たやん」

妹:「痛い目なんか見てないやん!
   恋しただけやん!
   しかも成就してるやん!」


私:「ん~、ちょっと待って~」



ここでiphoneにワイヤレスキーボード接続。
※妹との会話はLINEのトークです。



※読み飛ばし推奨※
私:「生まれつき何でも上手く行ってたのが
   急に行かなくなったのは体感的には
   結構不幸では?
   そもそも悪事を繰り返すキャラって
   いっぱいいるやん。
   のび太とかあたるとか。
   私はあれはあれでいいと思う。
   疫病神の災厄を受けてでも
   恋愛したいって話でしょ。
   本当に傲慢で強欲な男なら、
   福の神を手放して疫病神を
   受け入れたりしないよ。
   人を不幸にしたくない疫病神が
   やっと望み通りに人を幸せに出来たんだよ。
   誰も特に不幸になっちゃいないでしょ。
   主人公の成長譚じゃなくて、
   疫病神が居場所を見つける話だと思うよ」
 



妹:「お、おう」

妹:「お姉ちゃん…
   このマンガ好きやったん?」


私:「うん」

妹:「何か…ごめんやで」

私:「構わんよ」 


しかし…妹が選ぶワースト3が豪華すぎる。
人によってはベスト3になり得る
人気作品ばっかりじゃないか。



私:「世の中にはもっとひどいBLが
   山のようにあるんやで・・・」


妹:「私のBL読んだ中でのランキングやもん。
   こればっかりは仕方ない」




長くなったので今回はこの辺で。
次回は面白いBLランキングをお届けしたいと思います。



その19へ続く




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
妹シリーズを存続してもいいよという方、
是非拍手やバナークリックなどしてやってください。

ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雑記の目次作りました→こちら
お暇つぶしにどうぞ。

twitterやってます。


関連記事
        

COMMENT 4

くまこ  2016, 04. 23 [Sat] 16:29

No title

妹さんあいかわらず素敵すぎますね。
1位に仏罰がくるとは!
倫理観もかなりしっかりされてるようですし。
妹さんの言動今後も見逃せないです!

Edit | Reply | 

tea  2016, 04. 23 [Sat] 18:13

走れ妹さん!

ハムコさん

早速の更新ありがとうございます!
「不幸中のしあわせ」未読です。読みます!!
・・ハムコさんが新年一作目に感想あげてらした作品に・・なんということwww
もっと背徳的なのもきっとありますよね・・・。
でも、「窮鼠~」と「インテリジェンス」の怒りのツボは解ります。
・・私が今、新地開拓を試みて「待て待て待て~い・・」と方々でなっているので。でも、そこはBLですから!!
妹さんの選ぶBLランキング、続きが楽しみです。
ハムコさん、妹さん、ありがとうございます<(_ _)>



Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 23 [Sat] 18:49

>くまこ様

くまこさん、こんばんは!

> 1位に仏罰がくるとは!

そうなんですよね~。意外ですよね~。
でもそう言われればそうかなぁと思う部分もあり…w
萌えに誤魔化されて倫理観がゆるくなってしまってるみたいですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 23 [Sat] 18:54

>tea様

teaさん、こちらにもありがとうございます!

> 早速の更新ありがとうございます!

こちらこそ早速コメントありがとうございます!

> 「不幸中のしあわせ」未読です。読みます!!

わ、私は好きな作品なので、是非~。
地蔵が面白いですよw

> でも、「窮鼠~」と「インテリジェンス」の怒りのツボは解ります。

まあね、言ってることは分かるんですよね。
でも私は楽しめますけども…w

> 妹さんの選ぶBLランキング、続きが楽しみです。

楽しみにしていただけて嬉しいです!
また更新したら見てやってくださいね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |